姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
サリーさん
本当ですよね、自分が情けなくなります。
今義理実家で姑、小姑と同居してるのでストレスでどうにかなりそうです。
今週は実家に行く日がある…
嫌すぎるー!
まゆさん。
理由はどうあれ、
旦那も、姑も結婚してること隠してたって事ですよね。
子供が産まれてきているのに、信じられないです。
子供も可哀想です。
姑は、旦那を怒るべきで、かばうなんてとんでもない。
姑も旦那も、自分のしている事が恥ずかしくないのかな。
まゆさん
確かに結婚詐欺だね(-_-;)
まゆさん、申し訳ないけど姑以前のバスレ男引きすぎ…(T_T)
弁護士とかに相談していいレベルだと思います
7か月の子供がいてまだ入籍はしていないのですが、と言うのも籍を入れる話をした時いつでもいいと言うけど中々いれてもらえませんでした。
そしたらある事がきっかけで実はフィリピン女と昔入籍していて離婚したいけど離婚できず籍をいれたままだったのです。
ムカつくし、ありえないと思い姑の前で内縁の夫にブチ切れていたら姑が口を出してきて
でもいつも貴方も昔の事とかグチグチ言うよね?だから言えなかったんじゃない?
って。
もちろん姑も知っていました。
いくら息子が可愛いからって結婚詐欺同然の事をした奴をかばうとかありえないし、
だいたいお前の育てかたが悪いからこんな人間になったんだろって腹が立ちました。
本当に姑とか大っ嫌い。
気持ち悪い息子離れ出来なくて何をしても許してる。
早く死ねばいいのに。
たれぱんださん。
ウチの姑も私が病気でも家事一切しません。
私たちは食事が別なのでと言われました。
インフルエンザにかかった時に「すいませんが、40度熱があるので、子供達だけでも食事お願いします。」
と頼みましたが、断られました。
本当にしんどかったので、義母と一緒に外食でもいいし、カップ麺でもいいのでと、頼み込みましたが、「自分の子供の食事は自分で。」
と言われ、この時も泣きました。
40度熱ありましたが、ご飯つくりました。(子供にインフルエンザうつるのが心配でしたが。)
今は姑元気で、毎日遊び歩いてますが、弱ってきたら絶対仕返しします。
ばばあが嫌いな嫁さん。
私も姑にタダ働きをさせられたことあります。
家に大量に内職を持ち込まれた事がありました。
午前中だけ手伝ってと言われ細かい作業嫌いなのに渋々やりました。
5時間ミシンの糸を外す作業、その間休憩なし。黙々と。
微々たるお金ですが、1円も貰えませんでした。
お金も貰えないし、嫌いな仕事だったので「今回だけです。今後はしません。」といいました。
姑逆ギレ、「専業主婦で暇してるんだから、仕事をさせてあげただけ。」
ですって。
口も達者で、その口をミシンで縫ってあげたいぐらいです。
続き
姑の言っている事には人としてどうなのって事が多すぎますけどね。
そして他人、人の子だから嫁の事なんて知ったこっちゃないだから。
ばばぁが嫌いな嫁さん
よく言った❗素敵✴
私、ここでみたいな投稿読んでいて思うんだけど、なんでもその場で言わないとダメなんだよね…姑が言ったモンク嫌みが聞こえてしまったらその場で反撃じゃないけどなんでそう言う事言うのかとかをその場で問いただす…そうじゃないと姑はわからない。
こっちが意地悪言われたって思って後でその事に対して正そうとしても言ったって思ってもない。言った事そのものを忘れているですよ。
いじめって意地悪している方はただ言っただけちょっと言ってやっただけかもしれないけど言われた方は死んでいくよね、それだけ言っている側と言われている側には温度差があるんだけど言っている側はそんな事すら気づかない。嫁と姑とそれです、姑はただ言っただけ嫁はそんな意地悪なんで言うのって事になる、だからその場で姑に言ってやらないと姑がわからないし悪いなんて思ってもない。
負けるが勝ちって言葉あるけど嫁と姑の間にはどっちに負けが無いのかも…
姑と同居している方にお伺いになるかな?
自分が具合い悪い時、ごはん作ってくれたり家事をしてくれますか?
ウチはしません。
それどころか私が寝ていると
「まだ寝てるの?」って言うし、
娘が小さいときには
「子どもたちがかわいそう」って言われました。
起き上がるの辛いけど、鞭でひっぱたいて夜ごはん作らなきゃ。
先だって、桜祭りがありました。姑はいつも寿司を出店します。その売り子にさせられるのですが、一度にたくさんの方が買い求めに来ます。美味しいのは間違いありませんが、寿司を包んで料金をもらってというのは、一人でするのは少し困難です。ですのでいつもは、隣のおばさんと(おばさんも同じ寿司を出店するので)一緒に出店に立って売っています。私はこのおばさんを嫌いではないので、一緒にすること別にどうも思っていませんが、姑はこのおばさんの事を大嫌いで、今回の出店をおばさんに言わず、自分だけでしようと図ったのです。姑は腰が曲がっているので売り子には立ちません。つまり私に一人で売れという事です。でも私は全く知らされておらず、おばさんに「今回もよろしくお願い致します」と声をかけたら、今回の桜祭りの事。全然知らず「何のこと?」といわれる始末。おばさんに声をかけなければ、私は一人でやらされるところでした。
すぐに姑に「私は、一人では売りません。私に売ってほしかったら、隣のおばさんと仲良くしてもらわないと。」と言ってやりました。万事が万事、勝手に私を使います。しかも、ただ働きで。儲けは、姑、一人のものです。
ちろにゃんさん…ご主人よかった〜(T^T)
ご主人も味方なんて心強いですね。
ちろにゃんさんへ
そうこなくちゃね❗
旦那にも憎んでもらいましょう。
どこの家も早く死んでほしいね~1日1時間1分早く死んでほしいね。
サリーさん、たれぱんださん、みーさん、ありがとうございます。
「ご飯どこで・・・」の件は2年前の事ですが、旦那は無事に生きてます。
旦那には、その時の姑が言い放った事を話したら、それ以来、姑の事睨んでます。私が、ババア大っ嫌いって言っても何も言いません。
ホーホーさん。
>自分は好き勝手にやってるのに、こっちが久しぶりに友達と会うもんなら嫌味始まるし…
そうそう。
家事は誰がするのよ!!って感じなんでしょうね。
私はあんたの家政婦じゃないし!!
私もこの前の日曜日にお誘いを受けたけど断りました。
ブツブツ言われるのがわかってるから行っても楽しめないし。
姑のせいで具合い悪いや…(T^T)
クソババア本当に大ッ嫌い!
今まで我慢我慢の連続で、とうとう自分は身体を壊しちゃいました!
もうババアは一人で健康だし、こっちは具合が悪いって言ってるのに 朝から風呂掃除させられるし、本当!ババアに殺される!って思う!
頼むからいなくなってくれ!
こっちはマイペースで生活したいのに、あれやれ、これやれって命令ばっかり!で自由が全くない!
自分は好き勝手にやってるのに、こっちが久しぶりに友達と会うもんなら嫌味始まるし…
マジうざったい!
アタシも包丁投げたい気分ですよ!
私は…包丁投げたい。
石でもいいや。
痛い思いさせたい。
でもババアのせいで犯罪者にはなりたくないからなぁ。
新聞紙でガマンするか(笑)
ホントイヤだ。ババアいなくなって!!
真剣に考えようかな。
モラハラで訴えることを。
みーさん
いいぞ❗もう1発やっちゃえ~
お前達のバカ親に苦しめられているんだぁ~
私はバカ親に新聞投げたい❗1発と言わず100発くらい!
たれぱんださん。
話、聞いて欲しいですよね。
私はストレスが溜まっているせいか、
旦那に八つ当たりをしてしまいました。
昼寝をしていた旦那に新聞紙を投げつけてしまいました。
呑気に寝てる旦那を見てたらイライラしてしまって。
末期症状です。
旦那に姑とのこと、ふたりできちんと話したいって伝えたけどスルーされた。
私は姑のせいで具合い悪い(精神的に)のが続いて夜遅くまで起きていられないし、土日も起きているのが辛く、気付いたら横になって寝ていたから話ししようがないけど、話そうと思えばメールででもいい訳で。
要は自分の親には言えないし、自分の親のことをいろいろ言われたくないのが見え見え。
どこの旦那も同じみたいね。
何で私たちばかりガマンしないといけないの?