姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
たれぱんださん。
有難うございます。
旦那は姑には、おかしいって思ってるけど言わないです。
後々面倒って分かってるからだろうけど。
ななさん。
ななさんの姑もウチの姑と同じで外面がいいみたいね。
ってか何で嫁を悪者にするかなぁ。
姑ってそんなに偉いの?
ただ、年上ってだけじゃん。
みーさん。
私ね、姑も随分だけど、母親にガツンと言わない旦那に腹が立った!!
姑がみーさんに旦那の分を分けようとするのを邪魔するなら、その時におかしいだろう!!って何故言わない?
子どものために離婚できないってことはわかる。
ならば出るとこ出て、姑を訴えるなりした方がいい。
やってることはいじめ…暴力だから。
このままじゃ、何も変わらない。
偉そうにごめんね…。
あ〜っ。旦那をひっぱたいてやりたいわ!!
ウチは姑と外食する時は私の分は注文してもらえません。
子供たちのお残しを食べなさいって言われます。
反抗するのも面倒なので、姑の言う通りにしてるけど、子供たちも食べる量が多くなってきて1人前を食べれるようになっても私の分は頼んでもらえません。
家に帰って、一人ラーメン食べます。
旦那は「俺の半分たべや。」って言いますが、姑が邪魔します。
本当、嫁の分はお金払いたくないのか、よくわからないですが、気疲れとストレスはハンパないです。
姑の言いなりも、段々馬鹿らしくなってきてるので、最近では私だけ食事誘われても行かないです。
旦那は姑に悪いから、行こうって言いますが、自分の分の食事頼まれない気持ち分かってないんでしょうね。
親戚で食事にいったときのこと。
私は自分の食べたいものを注文したのに、
横にいた姑が、料理がついた途端にそれを配りだした。
みんなでとって食べましょ〜〜って、勝手に決めんなクソババア!
こっちは自分の頼んだ料理食べたいに決まってるし、勝手にやんな!!
私がその料理の残ったやつを1人で食べだしたら、空気読めないみたいな扱いされた。
なんでそんな自己中なの〜、って、
じゃあ何食べたいか聞くな!!
配ってもいいか聞くこともできないの。どっちが自己中なの。
ねぇ〜。何でばばあたちは勝手気ままに過ごしているの?
好きな時に起きて、やりたいことやって…。
こっちがバタバタしているのに、呑気にテレビ見てたり、寝たりしているばばあに腹が立つ!!
ホントいいご身分だこと。
きな子さん。
マンション購入のお金は貯蓄か、土地代かは不明です。
姑は自分に入ってくる年金や、パート代、家を売ったお金の話は私にはしないので。
みーさん、姑は実家の土地とともに売り払ってマンション買ったの??
旦那さんも相変わらずですね、嫁を家政婦としか考えてない感じが、腹立つ。ボイコットしちゃえ。飲み過ぎないでね。
たれぱんださん、気を遣って聞いても憎らしい返事ですね、だから何も相談したくなくなるよね。
最近、ババァと顔合わせたくないから、仕事終わっても、買い物したり、ブラブラ時間潰してから帰る、本当は家でゆっくりしたいのに、ババァと少しでも離れたいから。心身拒絶してる。ババァも1人の時間が楽とか言ってた。じゃあとっとと出て行け。
たれぱんださん。
姑が原因で離婚はムカツク。
姑はマンションライフ楽しい楽しい。って言ってくる。
それを聞くだけでも腹が立つ。家を潰しといて何が楽しいんじゃ。頭悪い。
子供や孫の世話から解放されて今が一番幸せらしいよ。
そりゃそうだろうよ。1人でいたい時だけ気ままに暮らし、寂しくなったら旦那呼び出す生活。
前よりもイキイキしてるよ。クソ姑は。
みーさん、お久しぶり!!
旦那によく言った!!
でもやっぱりみーさんの思いはなかなか伝わらないみたいね。
私、前に旦那に
「私とお義母さんとどっちが大事なのよ!!」
「◯◯(旦那)にそっぽ向かれている私は誰を信じればいいのよ!!」
って言ったことある。
たまにはストレートにぶつけないとね。
子どものために離婚できないって私も同じ。
でも、姑のせいだと思うと意地になる私もいたりするの。
離婚原因が姑って…ムカつきません?
アル中ですか。
私もアル中です。飲まないと何もかもやってられないです。
ダイエットの為にも何ヶ月かアルコールやめたこともあったけど、イライラが止まらなかったです。
姑がマンション暮らしになりました。旦那は家から遠いにも関わらず、週3通っています。12時超える事もしばしば。
イライラしてしまって、もう離婚するか、週末婚にするか決めてって言いました。旦那の答えは、「母親が心配だから、通って悪いのか?」との事。
「週末婚て、年老いた母親に俺の世話させろって事?」
って言われてしまいました。
子供たちには悪いけどほんと離婚したい。
子供たちは離婚だけは大人になるまで我慢して欲しいって言われてしまって…
クズな親でも、父親は必要なんですね。
たれぱんださん
ただの酒好き。まぁ~糞ババァに半端なく毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日365日怒鳴りつけられてるって言うのもあるけど。いい見本だよ、酒で人の体はガタガタになるって言う。杖ついててもろくに歩けません。ロボットみたいだよ。
どっかにつまづいてけがしたらもうアウトだね…私は糞ジジィがいつアウトになってもいいです。
たれぱんださんちの糞ババァも本当にいい方悪いね~自分でやって大変だったらいつもたれぱんださんがやってくれる大変さに気づくだろうけど…
本当に同居やめたいです。
連投しちゃいます。
今朝のこと。
昨日ウチの方はにわか雨が降って、姑が洗濯物を中に入れてくれたんですが、今日もにわか雨が心配だったから、姑に洗濯物を中にほしたか方がいいか、一応気を遣って姑に相談したら…
「洗濯物取り込むの、大変だから !!」
と返されカチンと来た私。
はぁ?たまにやったくらいで偉そうに!!
毎日やってるのは私ですけど!!
言い方なんだよね。
自分が同じ言い方されたらカチンとするくせに。
これも些細なことよね。
くだらないってわかってるけど、イライラしちゃう。
サリーさん。
アル中ってストレスが原因だったりするのかな?
嫌なことがあるとお酒飲んで…なんて話を聞いたことあるから。
妻…姑が旦那…舅に嫌がらせしていたりして。
なんて妄想しちゃいました。
71歳なんてまだ若いよね。
はぁ~( ノД`)…恥ずかしい。
71歳なのに体よぼよぼ。
アル中は恐いね…アルコールで体ガタガタ。
近所の人や知り合いに、おじぁちゃんどうしたの?って…
そりゃ~思うよね、71歳で杖ついて歩いて。
いつまで生きているのか…
私の父、71歳。舅と同じ年。
バリバリ働いてます。
私と旦那がどれだけ恥ずかしい思いしているか…
きな子さん。
名前出して頂いて全然OKですよ〜。
ウチは娘も大きくなって旦那に姑に対していろいろ言ってくれるようになったこともあって、だいぶ見方も変わったようです。
完全に味方ではないけど、わかってくれるようになっただけ楽になったよ。
この前旦那と私で買い物出たんだけど、帰りが遅いことで、留守番していた娘に姑は
「夜ごはん、何か買ってくるのかしら?」
などとグチグチ言ってたようです。
そのことを旦那に話したら
「養ってもらっている立場なんだから聞き流しとけ」と娘と私に言ってたけど、姑は旦那がいない時にブツブツ言うし、悪者にされるのは嫁の私なんだよね。
このことも話したら3:1だったこともあって旦那は黙ってたわ。
ホント些細なことなのよ。
ちょっとの思いやりがあればここまでイライラしないよね。
同居しているしていないに関係なくみんな同じだと思うな。
思い出すだけでイライラするので、とりあえず早く居なくなって下さい。義親戚も!
ぷーさん、姑なんか、のこのこ夢に出て来るな、気分悪いよね。
それだけいくら別居でも心にグサグサきてる証拠よね。
私もいくら旦那が理解してくれてもやはり血のつながった母と息子、葛藤やモヤモヤが残る。
すがるように、ここで愚痴って少しでも
心身崩れないようにしてる。
ババァたち、これ全部読んでみろや。
あ、そうか読んでも自分の事って思わないんだろうな。
きな子さん。お久しぶりです。そして毎日毎日本当にお疲れ様です。うちの姑も旦那の親戚や周りの人に私の事を悪く立てて自分可哀想アピールしています。そして、嫁の私には味方がいなくて相変わらず孤立しています。本当に本当にムカつくし、離婚も何度も考えた事あったけど、子供の為と私はまだ別居だからマシなのかなぁと。でも前に姑と同居する夢を見ました。ってか夢に出てくるなよ。別居だけでも色々あるのに、同居してるきな子さんやサリーさんたれぱんださんは本当にすごいと思う。私はまだまだ我慢が足りない鬼嫁なのかなと思う時もあります。でも結局、はけ口がなくてここに来てしまう。正直、もう旦那は頼ってもないしあてにもしてません。私が言っても旦那は「(姑)は悪気はないんだから」で終わりだし。この前、姑から「アドレス変えました」とメール来たけど、別にいらないしと思って無視。
そういえばもうすぐ七夕。願い事は、ここにいる姑達が皆1日でも早くいなくなりますように。
きな子さん
私は同居16年。
本当に糞ジジィ糞ババァウザイ❗️
本当にマジでいなくなってほしい。
出かけるよ~って糞ジジィ糞ババァが出かける。帰って来るんだよねぇ~
帰って来るな‼️っつうの‼️
サリーさん、ありがとうございます。
完全同居は、約12年。
ババァ平日午後だけ、義理姉宅で家事手伝いの半同居が約10年。
旦那の転勤で、別居が8年。
割と若くして結婚したから、最初は嫌味言われても、我慢、私が悪いのかな?顔色伺って旦那にも何も言えず。40歳超えた辺りから、何かがプッツーンって切れた。
それからは言いたいこと言うと今度はババァが発狂したように泣きわめく、カマも投げられたって以前も書いたし、それで、あ、もういいや、って完全無視。それでもまだモラハラ被害は続いてる。
旦那がまだ公正な目で見てくれるから我慢するけど名前出してごめん、たれぱんださん、みーさん、ぷーさんもそうかな?旦那が味方してくれないって、どんなに地獄かと察します。












