姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:257,075PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


イライラMAXさん 

お盆の13日は、素麺を仏様にあげるもの。って偉そうに、言ってじゃねーよ。今までやったことねーだろ!たまに、素麺ゆでて、ドヤ顔されてもね。そんに、偉いならペットボトル、デットボテルとか、言ってんじゃねーよ❗

Goodと思ったら押してね!
+21

まるるさん 

お盆のお供え、もう食べてんじゃねー
11日に飾り12日にもう食べるって!?
どんだけ食い意地はってる?
あの世なんてない、生きてる間に食べさせろ!という舅。
お盆お彼岸のお供えして一切買ったことなし。お花さえいけず、閉じっぱなし。
えーえー、あんたが逝ったら、何も供えんよ。

Goodと思ったら押してね!
+9

いっちぃさん 

私の実家からバーベキューの誘い。
お盆だから帰ってきなって意味合いが。
行きたい、でも速攻断る。
理由:ダンナが連チャンの飲み会で
出かけづらい。尚且つ、
実家に行きたがらないダンナ。
1人でもと思う方もいると
思いますがクソトメなんと!!
人が出かけるのを良しとしない。
(自分1人の時に何かあったら
どうしつくれるのってカンジの
かまってちゃん)ウトは、いません。

とにかくクソトメさえいなければ
自由の身なのにと思うことばっかり。
早くチーンしてしまえ。
でも、その為(葬式)にお金使うのも
癪にさわるな。

Goodと思ったら押してね!
+15

りごさん 

糞舅は施設から一時帰宅はしてくるし、あんな糞舅、糞姑らがいると不幸の撒き散らしの空気が充満する。
それだから、全くろくでもないことが降りかかる。
全くの疫病神なやつら。
あいつらには怨み憎しみでしかない。
あいつらのせいで病気にまでさせられて、性格がかわった。
それに対し更に屁理屈やら理不尽な事を平気でしてくるやつら。
絶対に許さない❗

Goodと思ったら押してね!
+9

Kakou74さん 

私の実父は地元でゆるく歌手活動をしている。インディーズからCDを出す程度。そんな実父を旦那は慕ってくれ、父に「結婚式で歌ってほしい」と頼んだ。私も父も、田舎だし新婦父が結婚式で歌うのはあまりよくないことを分かっていたが、旦那「今はそんなに厳しくないし俺が歌ってほしいんだ」とそんな旦那の言葉に私も父も嬉しく思っていた。後日結納の席で父が「新婦の父という立場ではありあまりよくないとは思いますが〇〇くん(旦那)が歌ってほしいとのことですので、一曲披露させていただいてもよろしいでしょうか?」と伺い立てた。姑はその場ではにこやかに了解したのだが、後日私に新婦父が歌うなんて聞いたことない、非常識だ。と言ってきた。そして私はもっと歌の上手いひとを知っている、人前でしゃしゃりでない人が本当に上手い人などの持論を展開。「じゃあどうして結納の席で断らなかったんですか?」→「そんなバカな人いないと思って」と私の父をバカ呼ばわり。さらに、私の両親への手紙「誰も聞きたくないんだから短くしてね」全て旦那に報告。旦那ブチ切れる「くだらない常識で人を傷つける」縁切る宣言。招待状出してしまったあとの式をとりやめ、私の父に歌ってもらいたいがためにパーティー形式に切り替える騒ぎ。旦那弟も話を聞き駆けつけてくれ、話あったが、姑はまっっっっったく悪びれない。私も心から腹が立っていたが縁を切り式をとりやめるのはさすがにマズイなと思いなんとか挙げることに。実父の歌はナシになりましたが、父は感じとり姑のことを嫌っている。

後日悪く思ったのか舅が、娘(孫)のおくいぞめで父に「孫」を歌って欲しいと頼んだ。当日も、自分より歌の上手い父を気に入らない姑は父が歌っている間も箸をとめず、聞きにきた店の女将に「この人は演歌はあまりうまくないんです」というのを悪びれず言った様子には、ゾッとした。病気かな?
長文失礼致しました。

Goodと思ったら押してね!
+11

Kakou74さん 

ものすごい負けず嫌い。何か買ってきても美味しいと言われるところに連れていっても、ここよりも美味しいところを知っている、買ってきたものに「つまらないケーキ」そのつまらないケーキを義実家で働く従業員にあげようとすると「やっぱり食べてみたい」と言ってくる。イラっとして「〇〇さん(従業員)に帰りに持ち帰ってって言っちゃいましたよ」と言うと間違って食べちゃったからって言っといてと言われる。
だったら素直に最初から食べたいって言え。買ってきたケーキは新しくできたお店のもの。自分よりも美味しいところを知っているのが気にくわない。こんなことが100回以上ある
続く

Goodと思ったら押してね!
+8

おによめさん 

お前をそのゴミ屋敷ごと
燃やしてしまいたい

Goodと思ったら押してね!
+20

もももんがさん 

うざうざうざーい。

もー。義父も義母も本当に要らない。
なに、朝から「もももんがちゃんさ、ドレッシングと鮭フレーク出てるんだから、しまいなさいよ。」って!

私使ってないし!お前らの飯で勝手に使ったんだろ!!なのになんで使ってもいない私が仕舞うんだよ。とうとうボケたのか?

ほんとさ、マーガリンも使ったら使いっぱなし、暑いなか置いておくから溶けてんじゃねーか。自分が使ったのも仕舞えないとか保育園児以下だわ。


早く死んでください。お願いします。

Goodと思ったら押してね!
+12

りす子さん 

皆様お久しぶりです。双子が寝返りやずりばいを始め、育児が急に忙しくなりなかなかケータイを触る暇もなく久しぶりの投稿になりました。
どこまでここに書いたか忘れましたが、産後すぐは母乳のことで姑から散々嫌な思いをさせられ、双子は完全ミルクで2人とも身長・体重、共に成長曲線の上の方を行っております。離乳食も始まり最近二回食になったのですが、またまた姑の「悪気のない」人の気に触る発言がありました。
3回ほど夫実家で夕方の離乳食を食べさせたのですが、毎回食べさせ始めた段階で、子供に「おいしくないのー?!」と言います。離乳食なんておいしいものじゃないのは私も思いますよ。まだ味付けなんてだし程度。大人からすればまずいに決まってますけど。でも子供達の為に一生懸命作った本人の目の前で、子供に「おいしくないのー?!」はなくないですか?それとも私が神経質すぎますか?夫にはどんなに姑への不満を訴えても「悪気はない」「それはりす子の心が弱いからそう受け取れるんだ」としか言わないので、モヤモヤしても自分が悪いのかとわからなくなってきてしまいました。

Goodと思ったら押してね!
+20

あやねさん 

人が仕事中に勝手に家入って冷蔵庫漁ったりするな。
息子30過ぎてるんだぞ。早く子離れしろ。
メールの返事が数時間後だと「返事が遅い!非常識」とかバカじゃねーの?非常識は他の誰でもなくお前だから。
社会経験のない節約貧乏ニートだから何も世間のこと知らないくせに調子に乗るな!

Goodと思ったら押してね!
+21

さん 

同居して以来いままで、散々我慢し知らないふりをしてきたけど…
長女を出産する時に実家に帰ってするものだと私は思っていたのに、「家の嫁にきたから家でみます」と家の親と揉めたから、しぶしぶ旦那の実家の近くで出産をしたのに20年たち、盆休みで、実家に帰るのに
何を思って話しだしたのか、孫の出産をずっと私が見てきた。「実家のお母さんがする事を私がしてきたわ!」って「本当は実家で出産するものやのにね」って何?実家で気遣い無く子供育てたかったわ!

Goodと思ったら押してね!
+50

りごさん 

おによめさん、私も全く同じです。
糞舅、糞姑の長年のモラハラに我慢に我慢して、病気にさせられた。
全く私が悪くないのに、それは今でこそ、周りも白黒はっきりさせたら、私が白、糞姑が黒でいかにとんでもないやつかがはっきりした。
だから、関わらない、眼中にいれないとしてるが、旦那は関わらせようとする。
病気で治り切ったわけでもないし、こいつらまだ、わからんのか!しかない。
わざとくらいさけ、無視し、話しもしない、気を使わない、自分が優先ととにかくあんなやつらにはエネルギーは使わない。ホントヘドが出る

Goodと思ったら押してね!
+9

まるるさん 

洗濯物にさわるなって、言ったよね。
我慢して畳んでなかったけど、カゴに入れてあった。うちらが帰ってきた途端、たたませて!って。
あんた朝から足の水虫かきむしってたじゃん、洗濯物にさわるな、汚い(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)
キッパリ断り、たたもうと思ったら、生乾き(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)もともと雨模様で部屋干しなのに(怒怒怒)
よけいなことすんな!生乾きに水虫菌がが繁殖するじゃないか、馬鹿か!!!!!!
馬鹿だった、、、、、クソ!

Goodと思ったら押してね!
+11

おによめさん 

私はもうがまんはしない。
あの時、嫌だと言えばよかった。
怒ってもよかった。
私は何も悪くなかった。
なのに、ストレスで病気になった。
全部、ど天然のクソ姑のせい。
そして、誰もフォローしてくれなかったせい。

Goodと思ったら押してね!
+30

いつまで、、?さん 

年寄り向けメニュー、全残し。
もう知らん。はやく、、、、
天命まだなの?いつなのさ?もう十分!夏は超えれんよね!

Goodと思ったら押してね!
+8

突然来るさん 

見栄っ張り
うちの実母を頼りすぎ

Goodと思ったら押してね!
+13

肉団子ばばあさん 

ただひと言、
たのむ、早く死んでくれ

Goodと思ったら押してね!
+25

かりんさん 

はやく死ね馬鹿姑。
なんでお前が生きてて、良い人が皆他界してしまうんだろう。
死ねよほんと。

Goodと思ったら押してね!
+28

くたばれクソババアよさん 

今度会ったとき、今までのあたしの想いや、情けをかけてやってたこと、空気読めないバカ姑に周りの意見も全部ブチまけて、必ずギャフンと言わせてやる!!!
ショック受けすぎて孤独死しろ!!!
所詮、お前の味方はいない!!!
もう堪忍袋の尾が切れたんだよ!!!
うちは、無理していい関係を続けたって、意味がない、金も持ってない姑夫婦だし、かといって、動ける身体もない!!
(自分で寝たきり生活を10年以上続けて体力筋力もなくした自業自得ババア)
あいつら、本当なんの役にもたたないし、うちら夫婦が、媚び売る必要自体なし!!!
でもこれが情けなんだよ、今までなんのメリットもないし、私ら、息子を可愛がってくれる様子もない、自分らの事しか考えてないバカ姑夫婦を、心配してやったり、こっちが身体使って何かしてやったり、いい顔してやってたんだよ!!!

Goodと思ったら押してね!
+14

ゆうさん 

バカ姑。
ご飯食べてる時に汚いゲップはホントやめて欲しい。しかも喉の奥から出そうなデカイゲップ。
人と話してる時もデカイゲップ。
これはホント不愉快。
そりゃ~人に嫌われる。
育ちが分かる……。
ホント同じ空気吸いたくない。

Goodと思ったら押してね!
+18

ママる , USA 0.0 0.0 10507 10507 独身子なしの小姑に、うちの子をあてがおうとするの、ほんとやめてくれ…どういう理由で独身子なしなのかは知らないけど、自

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る