姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:257,445PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


ふとっちょさん 

自分の親と食事にいきたいが、夫の目もあるので、仕方なく義母も誘って行きます。いくたびに、「(店がたまたま空いていたら)こんなに客がいなくちゃ潰れちゃうんじゃない?」「こんなに濃いお茶飲んだら夜眠られなくなる」「スーパーでペンネ買って食べたらこんなまずいもの、二度と食べないと思ったら、出てきちゃった」とにかく一つは文句をいわなきゃいられないご様子連れてかなくてもいいんですよ。

Goodと思ったら押してね!
+13

老害被害多大さん 

こぼちゃんさん
爆裂してますね。
一旦、耐えられず別居したのに、再び同居なんて、、、、本当にお気の毒です。最悪ですね。
実の母親だから、お嫁さんも当然味方だろうし、だんだん母親に似て来るだろうし。
ご実家に戻れるなら、もう本当に別居だよね。気が狂いそうになるわ、そりゃ。
本当にどいつもこいつも、他人同士が暮らすのだから、もっと気ぃ使えや、口を慎めや!って思うわ。
もう、うちは、汚すぎて、同じスポンジで食器は洗えん。
汚い用ので洗ってますわ。

同居なんて本当にいいことなし。
にそにそして、リビングに座ってるだけでもイラつく。
自分たちの部屋で、テレビもつけず、二人して畳を見つめて半日とか、もう気持ち悪い。どっか行け、消えてくれ。ひたすらご飯ばかり待ってて、食い意地は張っててイラつく。
もう何もかもイラつく。
二人して90近く。
こんなにまだまだ生きるんだよ、義父母に限って。まだ若いしゅうとめ持ちの方々、先長いよ、本当にまったく(泣泣泣泣)

Goodと思ったら押してね!
+10

毎日毎日ウザいし苦痛‼︎さん 

ウチの常識はずれでケチなクソ姑、
何年か前から足先にバイキン入ったかなんかで、冷やしたらあかんからとか訳わかわからんけど、年がら年中くつ下履きっぱなし!しかも今のクソ暑い夏の時期でも
真冬に履くようなモコモコモコのやつ!
一階のクーラーが壊れてて扇風機生活なんやけど、ノースリーブに短パンで汚ない肌露出しまくって1人暑い暑いといいまくってる!アホ丸出し!
風通し考えて窓開けたりしてるのに、わざわざかたっぱしから閉めて⁉︎
マジウザいしムカつく‼︎
しまいには、二階の寝室からのクーラーの風を下に下ろしたらいいとドア開けに来て! 下りてみたら大して暑くないですけど⁇
ノースリーブ一枚で辛気臭い顔してウロチョロせんといてもらえます?!
そんなに暑いならくつ下脱いで体温調整すればいいんちがう⁈あたま悪すぎやろ⁉︎
自分の部屋あるんやから、とっとと部屋行け!
人の嫌がることするの大得意やな⁈
金は出さんけど口出し手出しでしゃばり‼︎
ミソクソ一緒でかえって2度手間やし!!
50近い息子つかまえてイチャイチャするの気持ち悪すぎて近寄りたくないだけやから!私 あんたより料理でも何でも出来るから!あんたがでしゃばってるから しなだけだから!マジ気持ち悪いし!!
食い意地はって汚ないしな!
誰もあんたに買っきてないのに、
わ、おいしそーやの〜って先ず1番に寄ってくるし!あんたはいっぺんたりともこれ食べ〜って買ってきた事ないよね!
な〜〜〜〜〜〜んもしてもらってないのに、私があんたの為に何かするとか今後この先もありえないから!!
マザコン息子と、これまた超!超!非常識な自己中の娘(小姑)にみてもらって!!
ま、時々息子もあんたに嫌気さしてるけどな!あんたアホやから気づいてないんやろな!(笑)(笑)‼︎

Goodと思ったら押してね!
+18

ミソさん 

りごさん。
ホント、期限がわかったらいいのにね。
「あと1日~♪」ってガマンできるのに。

Goodと思ったら押してね!
+12

ミソさん 

「ミソさん、何でバイクに乗ってんの?車の方が便利なのに」って義母と義姉に言われた。適当に理由言っといたけど。

お前らが足に使うからだろ。気付けよタコ。

これからも私はバイクに乗り続けます。
車は絶対に、運転しない!!
ひとりで遠くに気晴らしに行けるしね~。
ざまあみろ。歩いて行動すれば?

Goodと思ったら押してね!
+13

ぷーさん 

みーさん。頑張って旦那に言いましたね。みーさんの言ってる事が正しいですよ。御墓参りに2度行く必要ないし、帰りにみーさんちに寄る必要もない。旦那が口聞いてくれないなら無視!!
そして、私も今まで色々な人達に出逢ってきたけど、こんなに嫌いになれる人は姑が初めて。今まで友達とかでも嫌な事言われたりしても時間が経てば忘れて許せてたけど姑だけは無理。姑と違って嫁は無神経じゃないんだよ。

Goodと思ったら押してね!
+10

まるるさん 

ここで読んでると、本当に、世の中糞姑多いね。しかも、なんでなんでみんな長生き?
うちの舅姑がもはやいい人に思える。
それでも超超超嫌だから、皆さん本当に大変ですね。ここでたくさん吐きなはれ、吐きなはれ(^ω^)
りごさん、私より長い22年かぁ、、、そんな長い間そんなにいじめられて、まだまだしぶといよね〜、まさに憎まれっ子世にはばかるだね。本当に無視して相手にしないにかぎるね、馬鹿につきあっとれんね。できる限り話されないように。
私も全然会話もしたくないし。
うちの姑は本当頭の悪い天然のいい人、いやちがうのかなぁ?イラッイラする。馬鹿すぎる。

Goodと思ったら押してね!
+13

キティーさん 

 あ~眠い眠い。と言いながらソファーに横になって、ウトウトしながら
テレビを見ているなら、早くお風呂を済ませて自分の部屋でテレビを見ろ!
 こっちは、あんたがお風呂を済ませてくれないと、後が待っているんだよ
私には、ベットに入るまでに主婦の仕事がたくさん残っているんだ!
 

Goodと思ったら押してね!
+6

突然来るさん 

メール、スタンプいちいち失礼。

Goodと思ったら押してね!
+4

みーさん 

世の中で嫌いな人間は数人いたが、こんなに嫌い、憎い、死ねばと思ったことはない。姑の存在って何なんだろうか?
ただただ、ウザイだけでは済まされない。ウザイのはとっくのとうに通り過ぎている。
会いたくないのに、話したくないのに絶対に会わないといけないし、話さないと行けない。離婚すればこの姑とも離れられるんだけど。
旦那がアホやから、こんな目に遭うんだって毎年思うけど、旦那はマザコンだから期待は出来ない。
このままじゃ、私のほうが先に死んでしまいそう。

Goodと思ったら押してね!
+10

りごさん 

毒糞姑、一体いつ死ぬのか?
期限決めてくれないか?
脳の手術したから、さすがに死ぬだろうと思ったのに、死なない。
ホントガッカリ❗
今まで生きてきて、ここまで怨み憎しみになったやつは毒糞舅毒糞姑だけ。

Goodと思ったら押してね!
+5

コボちゃんさん 

駄目だ...帰宅したらイライラが...娘にも「勉強しろ」の連呼で部屋に避難した。駄目だ...存在がウザい!

Goodと思ったら押してね!
+8

みーさん 

70才近い姑が、40才過ぎてる旦那にベタベタしてる姿は見ていて気持ちいいものではない。
本人たちは仲がいい親子だと言ってるが、その言葉自体にも嫌悪感しかない。
私の子供には小遣いくれないのに、旦那には小遣いこっそり渡してる事、最近知った。何とも言えない気持ち悪い。

Goodと思ったら押してね!
+21

毎日毎日ウザいし苦痛‼︎さん 

常識はずれでケチなクソ姑が
手術するから一週間いないと言って3週間ほどいなかった。ある時のクソ姑の一言に
積もり積もってたものが崩れ以来ガン無視してるし、いない方が辛気臭い顔見ずに済むし、色々とストレスフリーやから何も聞かずにいた。
帰ってきて、これした、あれした、
こんなに長引くと思わなかったから、
娘(小姑)にも、(今では唯一の肉親?の)弟にも言わんかったっと。
はぁ??そんなこと私に言われても知らんし!言おうが言うまいがもお前の勝手やろ?!別に興味ないわ‼︎
大変な手術したからかまってか?!
お前が勝手に決めて勝手にした事やろ?!
やれること何でもする⁇
あ〜〜いらんいらん!自分の事だけしとけや!洗い物も洗濯も2度手間やし!!
友達いないし車の免許もないからな⁈
しゃあない、50近い息子にベタベタしとけばいいんちがう?⁈(笑)マジウザいし、気持ち悪い‼︎
子供の物 お前のと一緒に洗濯するのやめろや!目障りやし!
ガン無視してるのわかるやん?⁈
人の行く先々にウロチョロマジウザい!
子供が生まれてから、クソ姑はもちろん小姑からも、イベント時だ何だとお年玉も一銭ももらってません!
最初は誕生日や母の日にプレゼントしてたけど、もちろんお返しなし!
一切やめました!(笑)
あほらしすぎてヘド出るわ!
当たり前やけど、あんたの面倒なぞみる気
1ミリもないから!厚かましすぎやろ!
勘違いもはなはだしいわ!
被害者ぶってるけど被害者はこっちじゃ‼︎
まだまだいっぱいあるわ!
最近ここにきてちょっとスッキリするねん。クソ姑もクソ小姑もはよくたばれ‼︎

Goodと思ったら押してね!
+22

ひくそろばばこあどくれ(笑)さん 

私は子連れ再婚の身分だけど姑もバツイチの還暦手前で彼氏に車買ってもらったりして週末は彼氏の家にお泊まり(笑)、小姑も子連れ再婚で同居はしてるけど義理父しかいないし平日はほとんど姑の家で生活して休日だけ同居してるだけのお二人共私と変わらない立派なご身分の癖に私には大姑(80) と同居するように間接的に嫌味言ってくる。お土産などのお礼の連絡すらしない糞小姑。自分が出産したら都合よく見に来いと連絡してきやがってお祝い持っていけば二人して嫌味っぽいこと言ってきた。くたばれ糞ブス親子
旦那が中学の時に旦那だけ大姑の家に置いて後の兄弟は連れていった癖にえらそうに人の家庭に口出ししてくんな!嫁扱いしてくんな!まだまだ文句いっぱいある(泣)
旦那もあなた達の事全く必要ない上に恩もないからもう付き合いたくないってさ(笑)
周りにはもうそんなん縁切りよって言われる…だからもう私は関わりません!

Goodと思ったら押してね!
+12

ほおずきさん 

夫宛に届いたお菓子の箱をなんで勝手にあんたが開けるの?それも中の缶まで開けて確認してる。ちょっと目を離すと持って帰ってしまう超非常識な姑。自分宛てに来たものはそそくさと持って帰るのに、いじきたないクソババァ。

Goodと思ったら押してね!
+21

みーさん 

嫌なお盆が終わったのに、姑から20日の日曜日に一緒にお墓参り行こうってお誘いが…私たち家族はもう済ましたのに。
私の中で、お盆終了って感じでリラックスムードが一気にどんより、旦那も旦那で「もう行ったから自分で行って。」って言えば済む事なのに。
お墓は我が家からの方が近いのに、わざわざ姑のマンションにお迎えに行き、
ウチのマザコンクソ旦那は、2度墓参りするそうです。
3人で一緒に行けば済むことなのにと、言われました。
思わず、旦那の肩を掴み、「姑と私と旦那と3人で行動して何が楽しいん?」
って言ってしまいました。「墓参りの帰りに我が家に寄らずに、姑マンションまで送り届けてくださいな。」とも付け加えました。
それから、マザコンクソ旦那は口も聞いてくれないです。

Goodと思ったら押してね!
+17

りごさん 

それに毒糞姑、自分が手術したから、いかにも病人、かわいそうだから、私をたすけろと面と向かって言った。
私に散々モラハラや嫌がらせをしといて、自分がそうなっらたすけろだ?
それって自業自得じゃないの?
私は毒糞姑の手術治療に対して一切何も聞かされてないし、全く大事な事はせつめいなく、ただ勝手に都合よく使ってやろうでしかない。
娘らによーく面倒みてもらってください。
娘は介護義務あるんだし、私には介護義務もないし、毒糞姑と介護契約もしてないから、面倒みる必要はない。
実家両親とはもしもがあった時の為にきちんとどうすか?娘だから当然介護の義務があるから話しは出来てるし、介護契約も交わしてる。
ホント毒糞姑、私の事を散々ばかにしてきて、まだこの上、勝手都合で無一文の介護をさせ、介護をだしに関わりあいをさせて、まだまだモラハラをする魂胆だった。
全くの性根が腐り切った毒糞姑でしかない。
毒糞姑、手術するなぜこんなになったかわからないと言った。
今までの自分の行いがわからないのかね?
捨て台詞しか言えないようなやつだから、終わっとるな。
こんな毒糞姑、生きとる価値はない❗

Goodと思ったら押してね!
+16

りごさん 

毒糞姑とまるで結婚したかの生活22年。
ホント嫁の私に異常に執着し、孫にも執着、それなんで、このかた生活という生活、やることなすことに屁理屈理不尽モラハラ、ストーカー。
常に毒糞姑はおかしい!やってない、わがままだ、私に従わない‼人の為になってないと人格全否定。
嫁孫の人生は毒糞姑私のもの、自分が大舅にされた苦労苦しみをさせてやるから私に従え、親だから敬え感謝しろ。
そんなだから当然こっちは精神病みます。
こんなやつの言いなりになってたら、子供らの人生までめちゃくちゃにされる。
自分の方針でやり、無事に子供らも成長した。
それが面白くなく、毒糞姑は私に吐き捨て言葉を言い放った。
毒糞姑がこんな事いつまでも自分の全くズレて間違いを強要モラハラが許されるわけがない。
天罰ですね。脳の手術するまでになったのは。
もっと手遅れになってたら、完全に寝たきり。
今、寝たきりにならず、それなりに生活出来てる事によく感謝したらどう?
毒糞姑、あなたが私に散々長年してきた事は結局は自分が足りてないって事に気がついたらどう?
この際、よーく自分を見直せ❗
棺桶に入りきる前に自分を見直す時間を与えられ、幸せじゃないの?
不平、不満言わず、人の嫌がることをいわない、しないそれって基本じゃない?
親だからって私に散々嫌がらせをしてきて敬えだの感謝は出来ません。
親だからこそ、自分が手本になるように自分を常に見直し、正す精神が必要では?
だから、こんな人、親以前に人として最低なんで、一切関わらない事にしました。
こんな人からよき事を学ぶものが全くない。
ただの害、毒でしかないと悟りました。

Goodと思ったら押してね!
+12

コボちゃんさん 

夕食準備中クシャミすんのは良いけど手で押さえてクシャミしろよ。そして手を洗って準備しろよな。オメーの唾が混ざったらどうすんの? あと冷蔵庫に犬のエサの缶詰を入れないでくれ! 開けた途端に異臭するから...あと帰宅時間が遅いから変な話を盛って奥さんに話すのやめて欲しいんだけどなあ...ただ少しでもオメーといる時間を少なくする為、帰宅途中にブック○フで立ち読みして実家に寄って時間潰ししてんのにさあ。空気を読めクソババめ! それが元で奥さんとの雰囲気が悪くなってオレに謝れだ? 誰が原因だと思ってんの? 無視されてっから仕返しのつもり? まず滝に打たれた心を清めて来いよババめ!

Goodと思ったら押してね!
+7

ママる , USA 0.0 0.0 10543 10543 うちの姑は、気に入らないことがあるとすぐ感情的になって、大声で威嚇。はあ…子供かよ。こっちが折れずに淡々としてると

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る