姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:257,075PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


姑が嫌い!さん 

姑が嫌い!心底大嫌い!食事もしたくない。

姑が庭にいるせいで子供と外遊びしたくない。

姑が私の気に入らないことを旦那に愚痴り
旦那はうのみにして私を責め立てる!
ド田舎の姑つきの農家の長男の嫁に
きてやったのに、結婚したら手のひら返し!
旦那を操つる姑のせいで
この家は終わってしまいますよ! 

Goodと思ったら押してね!
+8

ミソさん 

私、関係ないのにクソ姑の通院についていかなきゃいけないのがしんどい。
最近体調も悪いのに、病院にも行けてない。あんたより私が先に倒れるのかもね。
そうなったら、実家に帰ろう。
もう限界だ。

Goodと思ったら押してね!
+12

ミソさん 

ほんまに、ほんまに嫌い。

今日は姑、通院の日で旦那が昼から出勤なのでいつも朝イチに連れて行き、1時間程で終わる。
さっき携帯に電話がきて、「いつも朝イチに行くのは早い!今日は10:00に迎えにこい。」って。私、11:00からパート入るんですけど、って言ったら「知らんがな。パートやろ?休んでも問題ないんちゃうんか?パートはいつでもクビにできるんやし、あんたもいつでも休めるやろ?」だと!!!バカにして!!!
お前中心に物事決めなきゃいけないのがほんとに腹が立つ。
お前のせいでいつもこっちの予定が立てられない!迷惑かかってんのに、何でわからないのかな!!!タクシーで行ってねって電話切ってやったわ。知らんわもう!!!

Goodと思ったら押してね!
+9

黒い嫁さん 

しつこい、図々しい、恥知らず、子離れできない姑。会いたくない。自分の実家しか行かない小姑に将来面倒見てもらって。
私は関わりたくない。でも、私の旦那は自分の親が大好き。親に意見することもない、私が嫌な事言われても、守る事出来ない。
本当にバカだらけ。いい年して気持ち悪いわ!

Goodと思ったら押してね!
+5

きな子さん 

くそばばあ、
義姉のあんこの家で、私の悪口言ってスッキリした顔で帰ってきた。わかりやすい、好きにしろ。そんなことはどうでも良いけど、鬼嫁の悪口言うくせに、ヘラヘラ喋ってくる。キモ。性格ブス。
昨日面と向かって私に鬼嫁と言ってきた。
そうですけどね、ばばあの顔は普段から鬼のようですよ、手鏡良く見てごらんなさいって、言ってやったわ。
誰が鬼嫁にしたんでしょうね?頭も悪い。

Goodと思ったら押してね!
+5

れいこさん 

親戚一同が集まっての食事会がありました。そこへ舅姑は気持ちばかりの手土産を持って来ました。食事会の会計は全て祖母。更に祖母はとても気を使う人で手作りのお赤飯を全員分用意してくれてました。もう高齢なので大変だったと思います。私は祖母の気持ちに目頭が熱くなりました。とそこへ姑が一言。私お赤飯嫌い〜いらないわと。姑の人格を疑いました。怒りが収まりません。

Goodと思ったら押してね!
+12

おによめさん 

きれい事ゆーたかと思たら、泣き言は汚い。偉そうに人に物言う前に、80も過ぎて、いい加減、年齢相応の人間になれよ。
お前が喋る度に、浅はかすぎて胸くそ悪い。

Goodと思ったら押してね!
+7

猛獣使いさん 

ごみ置き場の、網を交換しに、近所の人と、行ったクソ姑。終わってしばらくすると、隣のばーさんが、全てやり直したらしい。その事に、腹を立てたクソ姑は、人のやった事を、やり直すなんて意地が悪いと、私に愚痴る。はぁ?てめーも、そうだよ。結婚したての頃、洗濯物干すたびに、やり直してたじゃねーか!ようやく、洗濯物には触るなと、はっきり言ったらしなくなった。なんでも、自分が正しいと思うな!

Goodと思ったら押してね!
+9

あんな姑にはならないさん 

幸せにしてもらうのは、旦那にだけど、子供が産まれたら、どうしても、夫婦2人だけでは無理な時ってあるよね。
そんな時だけでも、役にたってくれる姑なら、普段の多少の事は見逃してやれるのにな。
結婚て、その人の親とするもんだって言い伝え?なんかで聞いたことあるけど、本当にそう思う。
そうゆう意味では、私は不幸せだ。
自分で言うのもなんだけど。

Goodと思ったら押してね!
+9

くそばばあ!!さん 

義妹のガキが来る度にこっち電話してくるな!!ガキがきたから何だよ!?面倒みろってか?!ふざけんな!!みらんないなら預かるな!!こっちだって予定とかあるんだよ!!お前みたいに暇じゃないんだ!!さっさとシネ!!

Goodと思ったら押してね!
+4

姑はやくいなくなれさん 

あ~嫌だ嫌だ。
姑と同じ部屋で息するのも苦痛!
郵便物、姑と息子(私の旦那のだけ)抜いて
もっていく、私宛にきた宅急便、用事してる
私をわざわざ呼びにくる!受けとるくらいしろ
本当底意地悪い姑!
こんな家出ていきたいけど
子供を取られるから出ていけない…

Goodと思ったら押してね!
+7

ミソさん 

こないだ、姑の実家に頼まれた買い物渡しに行ったら植木屋さんが来てて、庭の手入れをしていた。
「あんたが全然、庭の手入れしてくれないから、お金払って来てもらったわ。」だと!
「あのね、私にこの広い植木の手入れ、できるわけないでしょ。何を言っているの?」ってムカツクから言い返した。
そしたら怒り狂って「あんたができるようになれば、こんなくそ高い金額でやってもらわなくて済むんだよ!」って植木屋さんの前で怒鳴られた。
植木屋さんがあわてて「奥さん(姑に)、これはプロがやらないと無理だよ。いくらなんでもお嫁さんが可哀想だよ。」ってかばってくれたので、「ありがとうございます。いいんです。いつもこんな感じで。私が何にもできないから」って泣きそうな顔をしてやりました。
植木屋さん、近所の庭の手入れしてるから近所に言いふらしたみたいで今日、近所の方に「あんたも苦労して、大変やな。気にしたらあかんで」って声をかけてくれた。
これで、姑がいつも私の文句を言ってるのは嘘を言ってたんだなってわかってくれたみたいで、しめしめです。

Goodと思ったら押してね!
+10

きな子さん 

私も同居の姑の面倒は見ないと、旦那に言ってあります。これまでの恨みが重なり限界です。
ババアの顔も声も音も持ち物も全て受けつけない。
今日も、ババアが「義姉あんこにうちの栗むきバサミを貸したよ」と、しゃべりかけてきた。
はい、どうぞ。と答えたけどまた来て「そんなに貸すのが嫌なら今から返すようにあんこに言おうか?」だと。ダメとも言ってないし、栗むきバサミの存在も忘れてたから、シンプルな返事になっただけのこと。お前に愛想なんか今更振りまかないわ。
うざいから2回目の言葉は無視したら、沸騰したやかんのように怒り手鏡投げてた。
私は、あんこに貸すことなんか何とも思ってない、お前の声を聞きたくないだけなんだわ。
私の憩いの時間奪うな。
私の人生に入り込むな。

Goodと思ったら押してね!
+10

ももたんさん 

ケンタ?さん

今まで一生懸命にさせてたのに、酷い話ですね!
でもこれからまだまだ世話をしないといけないし、これからの方が介護が必要になって大変です。
この際、誰が姑の老後の面倒をみるのかはっきりさせて、どんだけ遺産があるかわかりませんが、長男夫婦にみさせればいいと思います。
遺言書を書かない限り、法定相続人で分けるのは法律で決まっています。
遺留分もありますし、ゼロではないはずです。
墓守りや後々の親戚付き合いも全て、あとを取った者の仕事になります。
うちは姑のせいで、主人と主人の姉が縁切り状態です。
付き合いたくもありませんが、生きてる間に決めたほうが、揉めなくていいです。

Goodと思ったら押してね!
+5

コボちゃんさん 

先週、二階のトイレが詰まったと奥さんから電話があり仕事中もあり対処が出来ないからと電話を終え夕方に帰宅したらクソババが「○○さんトイレ何とかならない?」言って来たので二階に行くと強烈な悪臭が...おいおいクソババよ! オレは仕事で不在で対処出来ないのに1日中、家に居るオメーがキュッポンすれば良いだけだろ? 言えば「汚くて」だ? 何で帰宅早々にオレ、トイレをしなきゃなんないの? 対処を終え数分もしないうちに息子の迎えにバタバタ...昨日は昨日で帰宅したらゴミ箱がテッシュで溢れて山盛り状態...クソババに処分しないの?との問に「鼻水に菌が付いてるから触るのイヤだ。」との事。おいおいクソババよ! オメーどれだけデリケートなんだよ? どこのお嬢様なんだよ! ただ飯喰らいが! 可燃ゴミの日にオメーと仏壇を出すぞ! 頼むからどっかの市営住宅に犬と仏壇と一緒に行ってくれよ。真面目にオメーがきてからオレに円形脱毛の症状が出てきてんだからさ! 奥さんも板挟み状態でヒステリックで家の中が最悪だから頼むから出ていくか死んでくれ!

Goodと思ったら押してね!
+7

ケンタ?さん 

面倒看てくれた人に家を相続させたい。
って常々言っていた姑。
べつにアンタ達の遺産は嫁の私には関係無い事だけど、仕事で多忙な旦那の代わりに色々やってきた。
旦那が居ない時でも買い物や食事に連れて行った。
時には片道2時間の所にも。
自分の仕事を休んでまでも、姑の親戚の接待もした。
旦那はその場に居ないのに。
旦那も多忙の中時間を見つけては、ドライブや観光に連れて行った。

なのに、普段全く関わりなく自分の用事の時だけ来る長男に、
「長男は稼ぎが悪いから相続させる」と言い出した。

遺産が欲しくてやっていたわけじゃないし、親だから当たり前にやっていたけど、当たり前な事すらしない人にお金をあげる…と言う姑に苛立った。

だから、もう私はこれから何もしません。
相続させたい人に面倒看て貰えばよい。
長男に面倒看てもらいたいから渡すんでしょ?
これからは私達がやってきた事全て、長男夫婦にやってもらって下さいね。
でもどうせ長男夫婦は何もしないよ。
泣きついてきてももう私は知らない。

勿論 墓守もしないよ。
相続した人がやって当たり前よね。

って、まだまだいきそうにはないんだけどね……。

Goodと思ったら押してね!
+6

ナッチャンさん 

いいよねー。あんたはノー天気で。
甘やかした娘は、わがまま、離婚したくせに、家と車まで買ってやって、今度はしばらく海外旅行だって。孫預けてさー。
それでも、まだ娘自慢ばっかりして馬鹿じゃない!?

こっちの手伝いは、産後であろうと、家と勝手が違うからと言って、言いたいことだけ言って大してせず、自分が暇になったら出掛けたいと連絡してきて、ほんとウザッ!断ったら毎週毎週かけてきて、ストーカーかよ、ほんと迷惑。こっちは忙しいんじゃ!お前の相手する暇なんかない。

ほんと、結婚なんて良いことないや。余計なものがついてきて。ぜんっぜん楽しくないし。
お前らまとめてどっか行け!!

Goodと思ったら押してね!
+8

おによめさん 

おねよ(
じゃないです笑

Goodと思ったら押してね!
+1

おねよ(さん 

私ねー、ここ見てて思う。
同居はしない。
息子夫婦に干渉はしない。
頼まれたことだけやる。
腹立つときは、経つ。笑


私ら世代は、そうしてやっていかないとダメなのかなー。と。

小さいときから習ったよね。
されていやなことは、するな‼‼

Goodと思ったら押してね!
+3

にしさん 

姑、私の悪口を息子(旦那さん)に言ってるらしい。それも旦那いわく
これは本当に自分の親か?と疑うレベルでボロクソいってるらしい。
そのくせ、私たちの家をホテルがわりに使う。事あるごとに来る。
そんな嫌いなら来んな!!
何しに来るのかがわからない。
消えて欲しいと思ってます。

Goodと思ったら押してね!
+6

ママる , USA 0.0 0.0 10507 10507 独身子なしの小姑に、うちの子をあてがおうとするの、ほんとやめてくれ…どういう理由で独身子なしなのかは知らないけど、自

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る