姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
話し合いをした。
姑の理想の嫁を私に押し付ける。
嫁と娘を同じ立ち位置にしたがる。
嫁姑は家族だけど家族ではないこの関係を、何を言っても理解出来ない。
母娘の様な関係が「普通」だと言う。
出産時 里帰りしなかった私に、
姑は当時仕事をしていて忙しくて。
「あの時お世話してあげられなくてごめんなさい」
「もっとお世話してあげれば良かった」
と言われた。
実母が1ヶ月来てくれていたし、嫁は姑になんてお世話になりたくないのに。
アナタが来たら実母もやりにくいわ。
全くもって嫁姑と言うモノをわかっていなかった。
だからアナタとは上手くいくわけがな
い。
孫が生まれても何もせず、会わせろ会わせろといい、自分のこと棚に上げていろんな人に有る事無い事発言するなよ。
クズカス
朝っぱらから姑から電話がきた。
「仕事の帰りに寄ってくれ」と。
用件をきいたら、その時話す。と。
今 言ってくれよ。仕事帰りなんて忙しいんだから。
暇なアンタの都合に合わせれないんだよ。
どうせ嫁の私の文句を言いたいんでしょ?
アンタとさしでは話さないよ。
必ず後から、言った言わない、そういう意味で言ったんじゃない…ってなるんだから。
「ミソさん一昨日、息子(旦那)に花の殺虫剤買ってくるように言ったんやけど、未だに買ってきてないんやけど、何でや?虫増えて大変なんやけど!」って怒りの電話がきた。
そんな話私知らないし、何で息子に言わずに私に言うの?バカじゃないの?
「私に言われてもわかりません。直接旦那に聞いて下さい。それに、一昨日は台風で荒れてた日ですよね?そんな日に買い物行けないですよ。とにかく、2人で話し合って下さい。私はわかりません。」ってすぐ切りました。私を巻き込まないでください。くそババー
おいクソババ! 毎日の夕食の時に隣でゲップは勘弁しろよ。ゴハン食べてる最中に「ここに来てから下痢でダメだ私」とか「寝てると音がして何かいるみたいでイヤだ」とクソやかましいぞ! 下痢は知らんが何かいるならオレの生き霊が苦しめてんだろう! オメー死んだら真面目に可燃ゴミに出すぞ! しつこい様だが仏壇、犬と一緒に出ていけよ。
ゆんさん。
人の布団で寝られるのは私も嫌です!
気持ち悪いです。
あり得ない。
寝室にズカズカ入ってくんな
ベビーカーを玄関より先の廊下まで押して入れるな!
人の布団で勝手に寝てんな!
姑の超汚い台所で作った佃煮なんていらん。
タオルも滅多に替えない、雑巾はカビで真っ黒。床はベタベタ。
訳のわからない段ボールやらビニール袋が散乱してる。
そんなとこで作ったもんなんていらんわ。
ってか、こっちに来るな❗️
たーさん。
トイレに尿瓶、蝉の脱殻、のれん…
全部受け付けません。
箱に入れて姑の部屋に置く。
後で文句言われても置く。気持ち悪すぎる。
ほんとに嫌い大嫌い。
顔も見たくない。
死ね!早く死ね!
馬鹿姑。
何が嫌って、リフォームしてお洒落な家になったのに、トイレに尿瓶を置く。玄関に蝉の脱け殻を並べる。部屋の前に、趣味の悪いのれんを吊る。
自分の部屋の中だけにしてくれ。
蝉の脱け殻に友達がびっくりしてたやろ。恥ずかしい。
声がキモい
普段何もしないくせに孫に会わせない酷い嫁だと言いふらす。
遠いし仕事もあるし仕方ないじゃん•••
つか会いたくなるようにしろ?
今日は旦那が出張で居ない。
家は、私&娘と、姑。
気が重い。
嫌だな-。ほんとに。
タカさん。
旦那がマザコンなのが一番イタイです。
姑がバカなこと言っててもわからないし、洗脳されまくり。
クソ親子です。
私も離婚できるものならしたい。
ウチの姑は生きてるけど、姑にやられた事を言うと、「俺の母親の悪口言うな。」って言われます。
悪口じゃなくて事実なんですけどって言うと無言です。
週末。やはり来た‼パラサイト小姑&子ども。連れて行かなきゃ、文句言いに来るから仕方ない連れて行ったら30分もしないでピンポーン!
『〇〇ちゃん、おなか空いちゃったみたい‼ご飯食べたらまたおいで』って姑。
『今日ご飯炊かなかったんだょ〰』って言っておきながら『うち、今日鉄火丼なの‼〇〇ちゃん、お刺身食べられないでしょ!』
ご飯炊かなかったけど、小姑&子どもも鉄火丼なんだーーー。へー。どっかで買ってきたんですか?笑っ
人数分ですもの、さぞかしたくさんお買い求めになったんでしょうね‼笑っ
お刺身食べられないって、火を通せば大好きですけど!?笑っ
そこまでして、うちの子にあげるつもりはないってことね‼
よーくわかりました‼
本当に意地が悪すぎて、嫌になる‼
みーさん、あかの他人さん
姑の事で頭が痛いのに、旦那までマザコンだと嫁の立場がありませんね!
私の前の旦那がそうでした。
そんなマザコンが、母親が死んでしまったらどうなるか。
うちの場合は、徐々に母親の役割を私に求めてきました。
夫に尽くす献身的な妻が、普通の妻であると。
旦那は家では何もしません。子供より世話のやける人でした。
少しでも自分でやってと言うと、「普通の嫁はちゃんとするぞ!」と言われました。
何かの話から「昔よくお義母さんにこんな事言われたよなぁ。」と言うと、「死んだ人間の悪口を言うな!」と激怒されました。
姑から言われた事やされた事は、一生忘れないと思います。
「そうやなぁ。そんな事もあったな、悪かったなぁ」と言われていれば、少しは旦那とうまくやれたと思います。
旦那の日々偉そうな態度は、私が反発すればするほどエスカレートしていきました。
そうかと思えば、甘えてきたりするので気持ち悪かったです。
気持ちも冷め切ってしまったので、離婚しました。
あかの他人さん。
うちの旦那も私や子供たちより姑と過ごしてる時間の方が長いです。
ウチは自営業ではないんですが、週末は必ず仕事帰りに家には帰らず姑のマンションへ行きます。(日祝も呼び出しあります。)
一度家帰ってから姑のとこ行きなよって言うのも変だし…
モヤモヤするけど仕方ないです。旦那は姑に会いたいわけだし…
みーさん、コメントありがとうございます。皆さん姑、義姉妹にいろいろ悩まされ大変だと思います。うちは、私自身、姑とほとんど関わりなく、旦那が自営で仕事ばかりしてるんですが、姑が経理をしてて、毎日実家である仕事場に姑と過ごしてる状態です。私はあかの他人なんで、そちらにはいれてもらえません。旦那は、年中休みなく、帰宅もほぼ夜中や明け方風呂に入りにくる程度で私&子供とは生活してません。こちらの家族のために時間は作らないくせに、姑に頼まれる用事には時間を作るようです。私より、姑と過ごす時間の方が多いので、それが当たり前になってます。結婚してる男が嫁よりおかんといる時間のほうがずーと多いってキモいですよね。姑もいい加減息子離れして息子と嫁が一緒に暮らしていける環境考えてほしいです。おたくの息子、独身違いますよー
コボちゃんさん。
コボちゃんさんとこも辛そう、大変ですね。
他人同士が一緒に暮らすんだから、気持ちよく過ごすためにも最低限のルールは守って欲しいですよね。












