姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
なななさん。自殺は絶対にダメです!きっと、今まで姑と色々な事があってそこまで追い詰められたんですね。でも姑の為に命投げ出さないで!しばらく、実家へ帰って旦那さんと話し合いされたらどうかな?
1日中嫌み嫌みの連続。私の実家を馬鹿にする、、言い出したら終わらないぐらいたくさんムカつくことあります。主人も未だに姑ないいなり、
クソなんですよ、姑は。ほんとに嫌な人、
ほんとに嫌いです。
自殺はダメです。
なななさん
ほんとに、自殺はダメですよ。とりあえず、姑は無視しましょう。居そうな方には視線をやらない。視界に入れない。声がしても、聞こえない振りしましょう。
私もアレコレ聞かれたら「なんで?」と、ハッキリ言ってやりました。姑が風呂に入ったら、聞こえてるのを前提で、姑に対する嫌な行動を主人にすべて話します。喧嘩になろうが叱られようが、自分の言いたい事は、貯めておく事できないので、吐き出します。自殺なんて、姑の事で死ぬなんて、姑にはなななさんの、命かける価値ないですよ。ここで吐き出して、がんばりましょう。
はなさん、
そうなんです、クソ姑は嫁の実家を下に見てます!
自分ら何様のつもりか知らんけど、葬儀の時も私達遺族の正面、一番前にドカッと座っとる(°Д°)
わしら長女の嫁ぎ先だでこっちに座らないかん。と聞こえてきた。
そっちは母方の身内が前面じゃないの?どうしてもそっちに座りたいなら後ろの方行けよ❗
親戚一同いるなか、恥ずかしくてはらわた煮えくり返る思いでしたが、場所が場所でしたのでこらえて。
母には、ごめんね。皆席についてるし、こんな時だからもうあそこに座らせといてね。と謝りました。
義父母だけでなく、小姑夫婦まで!
本当に帰ってほしかった。
なななさん。
自殺なんて絶対やっちゃだめ!!!
そんなに追い詰められているならここで言ってる事を全部旦那さんに話して。
それでもだめなら離婚して自由になった方がいいと思います!
ここでたくさん愚痴るだけでもスッキリしますし。ここのみなさんはあなたの味方ですよ!
なななさん、自分が死んじゃダメですよ❗
あなたが自殺なんてしたら、悲しむ人は沢山いるはずです。
正面から姑と対峙してみるとか、
どれたけ精神的に追い詰められているか、旦那さんに分かってもらって、解決策を一緒に考えてもらうとか!
ここでとにかく愚痴るとか!
今日、商売の事でクソ姑と口論になりました。80才越えたクソ姑が、40そこそこの私に「偉そうに物言っとるけど、あんたは何年商売やっとるんだ」
自分は何十年も商売やってきとるのに、偉そうに口答えするな。と言うことらしいです。
私より倍の人生生きてきて、50年も60年も商売やってきてこんな客対応しか出来んのか!とキレてやりました❗
ムダに生きやがって❗
同居してます、
出かけるたびにどこいくの❓
何時に帰ってくるの❓って聞いてきてうざいです。
出かける時顔が見えるので、玄関が一緒なので。
カーテンを閉めてくれるように頼んでますが、
旦那に言ってもらっても閉めてくれません。
なので明日自殺しようかと思ってます。
干渉も会話もされたくないです。
もううんざりで、、。
みるくさん
ウチのクソトメもでかい独り言?
(ほぼ嫌みですが)を言ってます。
私に聞こえてないと思っているようで。
1度「聞こえてないと思ってるかも
しれないけど全部聞こえてる」と
ケンカ売ったら仏頂面で
キレてました(笑)
たーさん
うちの母親もそうですよ
同じこと言ってます
祖父が亡くなって本性が分かり
家族から孤立し
原因は自分にあると反省
相変わらず馬鹿糞娘を溺愛
疫病神二人まとめて消えてと言ってる
小姑の息子の運動会が今週あるのですが、旦那の両親は 私の娘を どうしても連れて行きたいらしく、娘が姑達の所に行くと「ママに聞いてきな」と何度も聞かせにきます。家から1時間以上かかるし、旦那の両親は、とてつもなく運転が荒いので信用してないので任せたくありません。
でも娘本人が「行きたい」と言ったので、しょうがなくお願いしに行ったら「ママがいいって言えば連れてってやるよって言ったんだけど、言ったんだ」と白々しい事を言ってきたのでムカついて 睨みつけたら、え?何?って顔をしてました。
小姑も小姑で、いつお産が始まるか分からない私に「良かったら運動会来てね」と馬鹿な事を言ってきたので「さすがに無理ですね」と伝えました。
自分の子供を可愛がりすぎて、全員に見てもらいたくて、十何人と身内を呼ぶ馬鹿な小姑に呆れます。
周りに迷惑だから そうゆうの本当にやめたほうがいいと思う・・・。
ぽちゃさん、私も実父が亡くなった時、嫌な思いしました。嫁の実家は自分達の方が、位が上とでも思ってるのでしょうか?大して距離も離れていないのに、喪服を着てこずに、わざわざ実家で着替える。葬式の手配に口を出す。自分たちは親族なのに、もっと立てろだとか。自分の兄弟、親族まで呼び、我が事の様に振る舞ってた。嫁の親の葬式にしゃしゃり出るな。実父の人生最期の場を汚されたのが、今でも腹が立つ。
ぽちゃさん、私も実父が亡くなった時、嫌な思いしました。嫁の実家は自分達の方が、位が上とでも思ってるのでしょうか?大して距離も離れていないのに、喪服を着てこずに、わざわざ実家で着替える。葬式の手配に口を出す。自分たちは親族なのに、もっと立てろだとか。自分の兄弟、親族まで呼び、我が事の様に振る舞ってた。嫁の親の葬式にしゃしゃり出るな。実父の人生最期の場を汚されたのが、今でも腹が立つ。
ぽちゃさん、私も実父が亡くなった時、嫌な思いしました。嫁の実家は自分達の方が、位が上とでも思ってるのでしょうか?大して距離も離れていないのに、喪服を着てこずに、わざわざ実家で着替える。葬式の手配に口を出す。自分たちは親族なのに、もっと立てろだとか。自分の兄弟、親族まで呼び、我が事の様に振る舞ってた。嫁の親の葬式にしゃしゃり出るな。実父の人生最期の場を汚されたのが、今でも腹が立つ。
ぽちゃさん、私も実父が亡くなった時、嫌な思いしました。嫁の実家は自分達の方が、位が上とでも思ってるのでしょうか?大して距離も離れていないのに、喪服を着てこずに、わざわざ実家で着替える。葬式の手配に口を出す。自分たちは親族なのに、もっと立てろだとか。自分の兄弟、親族まで呼び、我が事の様に振る舞ってた。嫁の親の葬式にしゃしゃり出るな。実父の人生最期の場を汚されたのが、今でも腹が立つ。
二年ほど前、私の実父が急逝しました。
その時の話です。
海外で体調を崩したと連絡があり、実母の渡航の手配をしているうちにあっという間に容態急変し、亡くなってしまいました。
結果、母は手配した便で、目の覚めることの無くなった父を迎えに行く事に。
私や実家の方の身内の気持ちはいろいろありますが、ここではクソ姑の事を書きます。
なんせ海外で亡くなったため、いつ、どのような形で帰れるかも全く分からず、葬儀も何もかも未定。
父が亡くなった夜、10時頃家に帰った私は、義父母に報告しに母屋へ。
リビングに布団を敷いて横になっていましたが、二人ともまだ起きていました。
私は、父が亡くなった事を伝え、暫くバタバタして迷惑かけると思うけど済みません。と話したが、それは大変だったね、と言いながら、布団から起きもしませんでした。
次の日の昼食にクソ姑は、買ってきた鯛のあら?の煮付けを大量に出しました。勿論頭も4つほどありました。買ってこなくても、作ったおかずが沢山あるにもかかわらず。
私は涙をうかべて旦那に、しんみりしてくれんでもいい、普通にしてくれればいい、でも何でよりによって鯛なの?
今まで一度もあんなもの買ってきたこと無いのに、何で今日なの!?訴えました。
旦那はクソ姑に、これは嫌がらせなのか!嫁の気持ちを考えろ!と怒ってくれたのですが、クソ姑は…。
嫌がらせなんかしとらんわ!身のよぉついたええやつが出とったで買っただけだ!と逆ギレし、一言も謝りませんでした。
ここで普通の人なら、悪気はなかったんだけど、気付かなくてごめんね。とか、毎日自分の娘は仕事しに家に来てるんだから、うっかり買ってきちゃったから持って帰って。と頼むとか。ありますよね?
クソ姑は誰も手を付けなかった大量の煮付けを晩ごはんのテーブルにも出してきて舅に、旨いから食べろ!こんなええやつなのに、皆食べんでいかん!せっかく買ってきたのに!と言っている。
何とか通夜式が決まり、日時を伝えたら、葬式まんじゅうの話に。
30個くらい用意すればいいか?もっとあったほうがいいか?50くらいか?
と私に言ってくるので、ありがとね、そんなに気を使ってくれなくていいよ。と言ったら。クソ姑、
嫁の在所のお父さんが亡くなったんだで、寂し見舞いくらい持っていくのは常識だ!そんな事もあんたは知らんのか!と。
はぁ?私の父が死んだから、葬式まんじゅう何個用意して持ってこいと嫁ぎ先に言うことが常識なのか?
そんなもん、お前らが気持ちで用意して持ってくるのが常識だろうが!
私は、持ってきてくれること前提で、お気遣いすみません。と言っただけだ!
通夜当日、クソ姑達は後から、私達はそれより随分早く実家へ行く事になっていた。
出る前に、先に行くからと言いにいったら、やっぱりうちからもお寺さん連れていった方がいいんじゃないか。と言い出した。
そんな葬式見たことないわ❗
父を迎えに行っている母に負担を掛けないように、日本での親族、友人知人への連絡、通夜式の準備手配等はほぼ全て私がやりました。子供3人、一番下はまだ2才になる前の娘を面倒見ながら。
心が折れないように10日以上気を張り続け、疲労困憊の私にクソ姑がした仕打ちです。
皆さんどう思います?
実父より一回り以上年上のクソ姑、何故実父なんだ!何故クソ姑じゃないんだ!と今でも悔しくてしかたありません。
ほんとです。みなさんのを読むとうなずけることばっかです。
私もリビングにいると必ずレースのカーテンは閉めます。
ミラーカーテンなので、外からは見えず。
なぜならジジババが外を通るから。
姿見えるだけでウザイ。
じいさんは、足音がズリズリとずって歩くし、婆さんはラジオガンガンで、近寄ってくるのがすぐにわかる。
精神的にキツイ時は、二階に逃げます。
昨年、二階にくつろげるスペースを作りました。
でもリビングはリビング。
くつろぎたいし。
なんか負けたみたいで悔しいけど、張り合う価値もないから、関わらないように、イラつかないように過ごしてます。
姑がまだ寝てる間(10時くらいまで寝てる?)に仕事に出る私。
仕事から帰ってくる時、◯んでないかな?と期待してるのは私だけ?
みんなみんな、思ってることは本当に同じ!
状況は違えど、思いは同じ!
読んでていちいち、うなずけます。
あるあるあるある〰!って。
姑は、年の功で偉いとか、嫁は言うこときくべきとか、片腹痛い。間違ってるやつは、年取ってたって間違ってる。
うちもいまだに、過干渉が止まず、自分では出来ないことを指示だけしてきやがる。
空気読めてないわー。
自分の行く末を、自ら、選択肢を狭め、なんなら最悪の方へ持っていこうとしている。
頭悪いのか、能天気なのか、ただのアホなのか(爆)
みなさん、もう少しの辛抱ですね。
反旗は、ハデに翻しましょう‼
全く、毒糞姑の長年のやり口モラハラも全く知らず、娘に障害があっても私は一人で全てやってきた。
旦那も毎日帰ったときに治ったか!といい続け、あれもモラハラ。
最近、旦那自分で作った野菜を私の実家に持ってくけど、罪ほろぼしのつもり?点数稼ぎ?
今さら何?
ホントこいつら関わりたくないわ。
ヘドが出るし。












