姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
さっきの間違いです。
義妹の旦那は弟兄弟しかいないです。
ぷーさん
もう4歳なので、ほんと嫌なこと言われたりすると理解して私をかばってくれたりします(´д`|||)優しい子なんです。
なのにばばあと住んでるばっかりに怒られてほんとに娘には申し訳ないです(T-T)
みーさん。うちと全く一緒です。うちの義妹の旦那も男兄弟いないので、娘として可愛がられているみたいで。しかも義妹の旦那の実家が少し遠いので義妹は自分の姑と年に1回か2回しか会わないので嫁の立場と姑の苦労を全く分かってない。だから、姑が私の事を悪く言って義妹からいつも口出ししてくる。私には独身の弟がいますがもし弟が結婚して私が小姑になっても、口出しだけは絶対にしないと決めています。
旦那さん、毎週飲み会なんて独身気分ですね。うちの旦那も今年ではないけど、前に12月は毎週忘年会してました。全く男は気楽でいいですよね。これを言うと怒るくせに。旦那の肩を持って口出してくる姑もうざいですよね。じゃぁ日曜日は姑の家に行かないでみーさんと子供に家族サービスしろよって感じです。
ミソさん。私もクリスマスプレゼント共感です。もう一生プレゼントいらないから叶えてくれないかな。
ももんがさん。姑、孫に嫌われてるんですね。もう4歳になれば相手の言ってる事分かると思いますので、きっと毎日ももんがさんが嫌な思いしてるの分かるんでしょうね。姑が旦那を甘やかしてきたから、旦那は自分の事出来ないんですよね。
毎朝ほんとに顔合わせるの辛い。
今日も4歳の娘がじじにはおはようと言うけどばばには言わなかったと二人揃って責め立てる。
そりゃ挨拶しなかった娘がわるいけど、挨拶すらしてもらえないくらい嫌われてるんじゃないの?
なにが「いい加減にしないとばばも怒るよ!全く!もももんがちゃん!しっかり言って!」と。はぁ??
なんで言わないといけないの??
お前に挨拶しないからってなにか悪いことある?
はぁー。しかも、昨日の夜は寝てるとこ起こされて、旦那の部屋を片付けろと。は?って顔してたら「もうさー。5年もいて、もももんがちゃんは妻なんだから旦那の部屋を行ったときのままにしないで、きれいにしなさい。って言ってるじゃない。行ったときの汚いままだと疲れてるのに嫌でしょ!」と。
いやいやいやいや。私も働いてますけど!なにいってんの?もうさ、お前の息子は40過ぎてるの。自分のことくらい自分でやらせないでどうするの??あほなの?ばかなの??なんなの??
ほんとに人をイラつかせる天才だな。びっくりだよ。
もうお正月まで1カ月きりましたね。今年は、子供と私で自分の実家に行きます。勿論旦那の実家には行きません。姑にも会いません。もう会うことないと思います。
恐怖の年末年始やってくる。義理姉弟家族が、やってくる。2家族で一緒ににやってくる。
嫌だ嫌だ。だけど姑がここぞとばかり
はりきってもてなす。私の食べれない、
生物ばかりを集めたオードブルやお酒を注文し
嫌がらせしてくる。ムカつく本当ムカつく
12月は忘年会シーズンですがウチの馬鹿旦那は全ての土曜日飲み会を入れてきました。その事で夫婦喧嘩していたら、姑が口出ししてきて「外で頑張って働いてんだから、飲み会ぐらいでグチグチいうな。」って私が怒られました。
12月の全土曜日自分の飲み会でつぶすって考えられないです。独身じゃないんだから、私に言われなくても自分の頭で考えろって思います。
お前らは家族団欒って言葉しらんのか。
自由気ままに個人個人でやっていいなら私も自由にしたいわ。
そもそも、夫婦喧嘩に入ってくんなよ。口出ししたくても我慢しろよ。
クソ姑の為に、何にもしてやりたくないな。
ほんま大っ嫌いやわ。
消えて欲しいねんけど。
クリスマスプレゼントはそれでお願いします。
平和な夕飯の時間が過ぎて
やっとクソトメから解放されるかと
思いきや、色々書き留めたもの
(梅干や漬物の塩梅等々…)がないと
半ギレ状態で探しはじめたクソトメ。
昔から自分はここに閉まってあったと
食器棚を探すわ探す‼さも、あたしが
捨てたんじゃないのかオーラを発して。
なんとなく思い当たる所をあたしが
探しはじめてものの数秒…発見!!
ぶが悪いと思ったのか何事も
なかったかのようにオフロ行った。
相変わらず人をイラつかせる名人だな。
みーさん。
ウチの旦那も男兄弟で実の娘がいないけど、姑ったら意地悪ですよ〜。
やっぱり義妹のお姑さんはできた方だと思います。
たれぱんださん。
お久しぶりです。
義妹は嫁というより娘という感じです。
義妹の姑が甘いし、実の娘がいないので、息子2人なんでね。
外泊してもいいし、友達と旅行に行っても何にも言わない人らしいです。
今、まさに↑の写真の女性のようになっている私です。
ここまで嫌いになったのは、姑が初めてですよ!!
みーさん、ご無沙汰してました。
相変わらずのようですね。
自分(たち)がやられたら絶対に怒ることを平気でする神経がわからない。
義妹はみーさんと同じ立場なのに、何で理解しようとしないのか。
義妹の姑ができた人なんですかね?
嫁にきて、16年目。
お風呂に入ろうとしたら、姑に
うちは、男がお風呂は、先に入るの!と
怒られた。
16年経ってから、そんなこというか!
ほんとにめんどくさい
たまに、夕飯作ったからって偉そうにするな!必ず、美味しいから食べてみろと言う。菜箸を舐めて味見をして、また鍋に菜箸を入れる、お前の、唾液だらけの料理なんか食えるか!
そもそも、1人で何も出来ない姑の世話をしようと、情けをかけ同居を決意した私がバカだった。
リフォームの為、大量の荷物とゴミを整理し、来る日も来る日も片付けをした。
何十回とゴミの収集場へ運んだ。
リフォームも中盤に差し掛かった頃から、姑が狂い出した。
今も狂っている。
何かに取り憑かれたのだろう。そう思うしか姑の言動は理解出来ない。
そのスイッチがいつ入るかわからないので、こっちが病んでしまう。
小姑の存在も闇だ。
何で同居したのか悔やむ。
いっちぃさん。
こちらこそコメントありがとうございます。
田舎に嫁に来てある程度の事は想定してましたが、それを上回る慣わしが非常にストレスです。
姑、旦那、義妹とストレスだらけなのに…
なんでいちいちめんどくさいことするか?
婆さんが保険に入った。
ま、保険屋の思うつぼだろうが、年齢的に自分は入れないから、去年は息子(旦那)、今回は孫(私の長男)の名前で。
ありがたい?のかも、知れないけど私は腑に落ちない。
うちにはもう一人孫(娘)がいるのに、娘には目もくれない。
やっぱ、昔の人だね。
男尊女卑。
男が重要。
旦那に言ってやったよ。
孫はもー一人いると。
それよりも、私の方がずーっとじじばばの為に動いてると。
やっぱ、男が大事なんだねーと。
ま、いいけど、結局は他人だからね!と。
あー馬鹿馬鹿しい。
みーさん
コメントありがとうございます。
自分も田舎で育ったので近所の
やりとりというのは見てきたつもり
でしたが…とにかく、クソトメ世代が
面倒くさくてたまりません。
近所の人を持ち上げた話をしたかと
思えば、見下し発言連発。
近所の嫁さんの悪口をその家のトメ
さんに直接ぶつけるとか。
色んなコトを削減したほうがいいと
言っておきながら、いざ話し合いの
場になると、それはやめるな・
これは、やらないと寂しいなど
話し合いにならず、
近所の人(クソトメ世代以外の人)は
呆れて苦笑い。
クソトメの存在と先の見えない妊活で
発狂しそうです(*`Д´)ノ!!!
うちはマザコン夫、子離れできない息子依存の姑こセットで地獄です。
姑は70超えて用もなく昼間に自転車乗り回してるのに、
夫の前ではかよわい「腰が痛い、手が痛い、倒れても知らないふりしてくれ、死にたくても死ねない。食べれない。寝れない」とか言ってますが。
実際は、うーんと親孝行してもらうまで死ぬ気さらさらないです。
弱ぶって息子におこずかいもらってパチンコ。
旦那にパチンコ行くのやめるように言ったらというと、
「楽しみもないのに好きなことさせてやれ!!!」とキレる旦那
こっちは何百円でも食費を削ろうと必死なのに義母にパチンコ代弾むってどういうこと?
結局はもめたら、俺の金俺の金って。目の前に乳児がいるの見えてるの?
自分の両親を見て、親に迷惑かけないのが親孝行で、親がお金の催促にくるなんて想像もしてなかったけど、
旦那の家では親にお金を渡すのが親孝行であり当然でお礼もない。
うちサラリーマンなのに‥