姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:256,742PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


ももさん 

うちも、まだまだたくさんあります。
子供が食物アレルギーあるのに、何回言っても理解しない。
説明しても、
なんでそーなるの?
昔はそんなのなかったから知らないって聞く耳がない。
あげくのはてには、なにあげても喜ばないから、あげ甲斐がないと言われるし。
バカの一つ覚えのように、コンビニでアメリカンドック買ってくる。
子供たちはそんなに好きじゃない。

まだあります。
何年か前に、私が体調おかしくなって、フラフラになって起き上がれず、寝てばかりいたら、
あんたは暇だからそんなことになるんだと。私が(婆さん)若いときは姑に仕えてる立場で寝てなんていられないと。仕事行って稼がないと生活出来ない!と、
グチグチ言われて、、、
無視してたけど、仕方なくフラフラでできる家事をこなしてたら、
やってやりたいけど、余計なことすると怒られるからやらないからね!と言われた。
ほんと、一言多い。
もー、
ほっといてくれ!
静かに寝かせてくれ!
なんでそんなになっちゃうの?
どーして?と何回も聞いてくる。
旦那にも、聞いてくるけど、
疲れだよと答えたら、
疲れるようなことしてるだねぇーーーって、嫌みを聞こえるように言うし。
旦那も旦那。
反論しない。
少しはかばえ!
あー書ききれない。

Goodと思ったら押してね!
+16

こねこねさん 

ずっーーーっとしょうもない話をベラベラベラベラ。よく一方的な喋りをしてられるよなー。姑、小姑みっともない。生き方が全てでてる。ゴミ屋敷、見る目なし。

Goodと思ったら押してね!
+14

イチさん 

迷惑メールって受信拒否しますよね?

私にとっては姑からのメールは迷惑でしかない。
句読点無し、改行無し、内容意味不明、ひらがなばかり。
それは老人だからある程度は仕方ないけど、返信するまでしつこく来る。
私は仕事をしていて仕事中にもメールが来ていて、返信出来ずにいると何件も入っている。
同窓会に出掛けた時もそう。
家族で出掛けていても。

義実家の行事や用事も、自分の息子娘(旦那や義姉)にメールせず嫁の私にかしない。
息子達は忙しいから。だって。
旦那はともかく義姉は専業主婦。義姉実家から徒歩1分の所に住んでいて、しょっちゅう一緒に出掛けているのに。

本当に迷惑でしかない。
だから受信拒否した。
嫁ちゃんにメールが届かない…ってベソかいて旦那に訴えたらしい。
旦那は「俺はケータイの事はわからない。嫁はケータイ調子悪いとか大量迷惑メールきてるとか言ってたけど」
って言ったらしい。
グッジョブ旦那!
大量迷惑メールで受信拒否だよ。

Goodと思ったら押してね!
+14

ゴリラ姑さん 

うちのゴリラ姑は、ゴリラ顔のくせに(ゴリラ顔だから)バッチリ化粧で、帽子をかぶると、突出してる口もとだけが目立って、めちゃキモい。
声はでかいし、ゴリラなのに足音はうるさいし。


動物園の飼育員さん、早く迎えに来てくださ~い。

Goodと思ったら押してね!
+11

ゴリラ姑&寄生虫小姑コンビさん 

息子、アレルギーあるって言ってるのに、毎回里いもいる?って聞いてくる。
何回アレルギーあるから結構です、って言ったっけ?

そのくせ小姑の子供が小さい時は、チョコレートは虫歯になるから小姑子供には絶対食べさせないの!なんて鼻息荒く言ってたのに。

うちの子供にはチョコレートあげまくり。うちの子供は虫歯になってもいいんだね。

何か、、、小姑と共に早く逝って。

Goodと思ったら押してね!
+14

たーさん 

もももんがさん

舅の心無い言葉、傷つきますね。
それに耐えているもももんがさんは、本当に偉いと思います。
舅や姑というものは、こちらがいくら正論で言っても、生意気な!とか、口答えするとは!とか言われて、全くわかってもらえません。それどころか、益々険悪な仲になるものです。
私はいつからか、いい嫁と思われたい気持ちを無くそうと思いました。
いい事をしても、褒めてももらえないし、当たり前と思われるのが山。
それなら、最初から気が付かないダメな嫁。私は私と思うようにしたら、心が楽になりました。わかってくれる人は必ずいます。頑張らないで、ダメな嫁でもいいじゃない(^^)

Goodと思ったら押してね!
+12

いっちぃさん 

今の時期、年度末が近いコトもあり
忙しいダンナ。まっ、お客様相手の
仕事だからいつも忙しいんだけど…。

近所の寄合やら親戚の供養やらが
色々立て込んでる。ダンナが
仕事の休みがなかなか取れないコトに
イライラするクソトメ。
ダンナを擁護する発言ばかりしていたら
案の定不機嫌に。

ダンナが仕事してくれるから生活
出来てるコトに感謝がない。

何でも自分の都合のいいように
世の中をまわそうとするから
イライラする(*`Д´)ノ!!!

Goodと思ったら押してね!
+9

ミソさん 

「孫が言うこと聞かなくて困っているの。どうしたらいい?」と姑。
お前が旦那の連れ子を「私が育てます!」って取り上げてわがままに育てたクセになにいってんの?
クソ姑も、金ばっかせびるわがまま連れ子もアホだけど、ババアに取り上げられたからって孫の世話を全て任せてほったらかしにした旦那も大バカ者だわ。

そんなやつと結婚した私もバカだよ…トホホ。

Goodと思ったら押してね!
+13

くそばばあが心底嫌い❗さん 

ばばあの知り合いがしょちゅう電話してくる!
出掛けてるっていってるのに年寄りだから
聞こえないのか話が全然伝わらない!

家電話じゃなくてくそばばあの携帯に
かけてくれって感じ❗
くそばばあの知り合いだけあって
図々しさがそっくり
朝からイライラする‼

Goodと思ったら押してね!
+12

もももんがさん 

もう死にたい。

せっかく昨日は兄家族と遊びに行って帰ってきたのに朝になって娘が買ったものを貰ったと嘘をついたらしくその事を咎められて拗ねていた。

だから、外で洗濯物を干しているときに娘が出てきたから説教ではなくお話をした。娘が間違えて言っちゃったと言っていたので間違えて言っちゃったかも知れないけど、ババに嘘つき呼ばわりされている。それは嫌でしょ?ならちゃんと、ほんとうのことを話そうねと伝えた大声で泣きながら謝ってきた。

そしたら義父がでてきて、毎回毎回怒鳴ってばっかりいやがって!!早く家にはいれ!いつもいつも泣かせてばっかりそれしかできねーのか!と怒鳴ってきたので話し合いをしてただけ、怒鳴ってないです!と言ってるのにいいから家に入れよ!と怒鳴られた。

気持ちが納得いかなくてはぁー!と深いため息をついたら、はぁー!じゃねーよ!イライラするな!!とかなりの大声で文句を言われた。


話し合いで怒鳴って泣かせてる訳じゃないのになんでこんなことされなきゃならないの。

もう、娘おいて出ていくか死んでしまおうかと思う自分がいて凄く嫌だ

Goodと思ったら押してね!
+13

ねこさん 

家族(旦那と子供)で出掛ける時、いちいち声かけないで。

わざわざ戸を開け網戸の向こう側から、いってらっしゃい。
また~しょっちゅう出かけて~どこ行くの~みたいな顔で。

ウザい!あんただって、しょっちゅう出かけて、夜遅く帰る時あるじゃん!

その都度いちいち窓開けて、おかえり~ってニヤニヤしてやろうか。

Goodと思ったら押してね!
+10

くそばばあが心底嫌い❗さん 

ももさん、コメントありがとうございます。
本当老人害イライラしますよね!

都合よく年寄りアピールに毎日イライラ
しっぱなしですよ❗

くそばばあ最近スマホに替えて
(今さら!いつまで生きるんだよ!)
孫に設定してもらったのか
LINEの友達に名前でてきやがって
気持ち悪いっーの
促ブロック&非表示にしてやった!

Goodと思ったら押してね!
+14

ミソさん 

「食欲なくてお腹に優しいものが食べたいの。」って言うから何か作りましょうか?って聞いたら「あなたの料理は口に合わない」だと。

どないせえっちゅうねん。自分で何とかしろ。

Goodと思ったら押してね!
+11

きな子さん 

葬式は婆アのとってお祭りなの?
隣のお婆さんがなくなり、あちこち電話したり私にあーしろこーしろってうるさい。
旦那や、近所に聞いて動きますから。
しかも婆ア情報がまるでデタラメ。あほ。
シッタカするな。
婆ア中心に動いてないから。
とにかく、話しかけるな。
うちの婆アでなくて、ホント残念。

Goodと思ったら押してね!
+14

マヤさん 

貰い物のりんごをあげると言うと「なんで?食べればいいじゃん!」と言う。食べないからあげると言ってるんだけど。子供達に食べさせればと言うけど、「他にも先に消費しなきゃならない果物あるし、りんごは別にそこまで好きそうじゃないし、そのまんまだとまだ固くて食べられないから、皮剥いて切ってレンチンして柔らかくして冷まさないとあげられないから、バナナとかみたいにすぐあげられる果物よりちょっとめんどくさいのであまりあげないんで」って言ってんのにそれに対して「切ってレンチンしてあげればいいじゃない」と返事する。あんた耳ついてんの?それがめんどくさいからって今言ったんだけど。いつもうちでは食べない果物や野菜を分けようとすると、必ずあーすればいいこーすればいいって押し付けてくる。それをしないからあげると言うのがわからない。でも必ず1番最後には「ま、いらないならもらってくけど」と言ってもって帰る。どうせおめーらはなんでも食うんだろ!もらって帰るなら初めっからそうしろっつーの!!毎度毎度うぜーんだよ!!

Goodと思ったら押してね!
+10

イチさん 

とにかく嫌い。
この世で一番嫌いな人。
天然、空気読めない、かまってちゃん、察してちゃん、自己中、デリカシー無い、モラルも無い。
何そのトンチンカンな解釈は。
自分が悪者にならないで相手を悪者にする解釈は。
老害って言葉は嫌いだけど、姑の存在は老害だわ。
いや、老人になる20年前からそうだった。

嫌い嫌い嫌い!
エピソード、体験談なんて書ききれない。
嫌い嫌い嫌い!もう無理!

こんな姑から生まれてきた旦那は、まともな人で良かったが。

Goodと思ったら押してね!
+18

ももさん 

とにかく臭い!
ジジババの部屋からいつも変な臭いがする。
本人たちが悪臭の根源か。

Goodと思ったら押してね!
+12

バカ姑さん 

なんでもかんでも私のせいにしてくるな。
死ね

Goodと思ったら押してね!
+17

しね姑さん 

自分の孫の悪口を言うな。母である私の教育の仕方が悪いとかお前に言う権利は無い。子どもが言うこと聞かへんのは、お前の息子である夫とソックリやから、そんなことを嫁である私に言ってくるな、バカ

Goodと思ったら押してね!
+15

ミソさん 

買い物に行ってやりゃ、「こんなの食べない。自分で食べる物は作ります。」
はぁ?じゃあ、買い物も自分で行け。
買い物を人に行かせるくせに偉そうにするな。
私「何買ってきましょうか?」姑「わからん。」私「じゃあ、⚪⚪と⚪⚪買ってきましょうか?」姑「ああ、それでいいわ。」
買ってきて数日後に、
姑「こんなの食べない。おたくらで食べて。」ってわざわざ家に持ってくる。
おい、ふざけんなよ。賞味期限切れ照るし!だったらお前、自分で買い物行けや。
毎回毎回、イラッとするんだよ。
旦那の連れ子も「食べたいもの?わからない、なんでもいいよ。」って言うクセに、姑が「こんなん、⚪⚪(連れ子の名前)たべへんよ。返す。」ってどんどん返してくる。
しかも、賞味期限切れてから。

あ た ま わ る す ぎ る

ババアと連れ子2人とも消えてくださいな。
一生のお願いです。

Goodと思ったら押してね!
+19

ママる , USA 0.0 0.0 10474 10474 嘘つきババア長生きすんな!さっさと死んでくれ!

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る