姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
義実家に娘を連れて行ったけど、早く帰りたかったから口実つけて連れて帰ろうとしたら…「預かってあげるから!帰りは息子に寄ってもらって連れて帰らせるから!」としつっこくて、根負けして預けたら…
3時間の間にアイス三つも食べさせてた(怒)
…幼児にアイス三つって、バカなの?
アイス食べさせるなとまでは言わないけど、量考えろよ。大人でも多いわ!
姑と舅が金婚式を迎え、祝ってやらないといけないかと気乗りしないながら考えてたら、誰だれに金婚式のお祝いをしてもらったとアピールアピール。いちいち金婚式アピールされる度により一層お祝いしてやりたくないと思う。うざい、うざい。
昔、サプライズで姑と舅の古希をお祝いしてやったが、今回はあまりにもアピールが出るから気持ちも冷めたわぁ!
あんたらが結婚して50年経ったかしらんけど、なんであんたらの結婚祝いしてやらないといけないねん。いい姑なら喜んでお祝いしてあげるけどね!自分の娘でさえも金婚式のお祝いの話も出ないんだから!
頼りない義姉。このままスルーしてやろう。疲れる事いっぱい!!
婆爺が下の姉の家に、上の姉と姪と行くことになった。
やったーー‼️
いけいけー。なんなら1ヶ月くらい置いてきてくれてもいいぜ!
話はそのあとの話。
新幹線のチケットを弟(私の旦那)に買っとけという上姉。
少しでも安く行こうとするのはわかる。でもそれを旦那に買わせるってどうよ。
いかにも、私が世話しながら連れてってやるよ!と言わんばかりだよね。
まだ二週間も先なのに、もし、その前にまた爺でも具合悪くなって行けなくなったら、チケット無駄になるじゃん。払い戻ししたところで少し手数料かかるし。
それを、なんでうちのカードで買わないといけないの?
バカ旦那は、ポイント貯まるからいいじゃん!ってニコニコしてるけど。
そこまでなぜしなくちゃいけない?
行く前に駅で買って、自分でお金払えばいいじゃん。
それが、いやなら自分で買えばいい。
なんでもかんでも、弟を使うな!
その余波は結局私に来るんだよ!60近い姉が、50過ぎの弟をアゴで使うな!
こっちだって、家族がいるんだよ。お前の持ち物じゃないんだよ。
言いたいことばっか言いやがって。
あーーーーー嫌だ、嫌だ。
末っ子長男。
だれかわかってくださーい。
なんの腹いせか知らないけれど、傘さして歩きがてら、たまたま当たったかのように、私の車に傘の先をあ て る な。ばか。
意地悪ババァのすることは、見え見えだから。キズついたら、弁償しろよ。
いちいち気持ち悪い。●ね。
孫の名前を自分の息子の名前と間違えて呼ぶなや。
ほんま、頭の中は常に息子ラブでキモいねん。
私も息子持ちやけど、絶対にこんな姑にはならへん。
婆ぁ、食器洗うのが嫌なのか、いつもちょっと残す。お鍋に入った味噌汁も底見えてもうっすら残す。
気持ちのいいもんじゃないよなぁ。
ムカつくから、「あとちょっとやし、食べといて」というと、「お腹一杯で」やと。そのあと、浅ましくコロッケ食べてるくせに。
洗うのが嫌なのミエミエ。
なので、婆ぁが自分の食器洗うときに、味噌汁、器によそって鍋をシンクにいれてやった。ざまあみろ。
メール1件送りたいけど、やり方わからんとか言って呼びつけるなや。
車で30分かかるんですけど。
それを平気でホイホイ行くダンナもダンナ。
緊急のメールか何か知らんけど、メールって緊急に使うもの違うから!!
ほんま常識ないし、ダンナも言いなりでキモい。
てか、やり方わからんのならメール出来ないって相手に言えや。
何、普段からやってますみたいに見栄はっとんじゃ。
ほんまアホが。親子揃ってアホ。
うちの姑、最悪な事を言いやがった!
飲食店で働く人に対して、頭使ってないんやからって。。。
飲食店の人を馬鹿にしやがって!
頭使ってないだぁ?飲食店で働いたことある私には、飲食店で働くのもどれだけ大変かわかってる!やっぱり外ではいい人づらは天下逸品、影では人を小馬鹿にした発言が出来る最悪なババアだ!!
仕事人間だったお義父さんに、家庭を全然顧みてくれなかった、母子家庭みたいなもんだったってぶちぶち文句言うのに、
仕事人間の息子には、大丈夫~無理してない~?ちゃんと休めてるの~?ほんと頑張ってるのね~って…。
こっちに、育児も家事も全部一人でやって本当に大変でしょ?私もそうだったから…って言うべきじゃないの?
息子にそうやって言うなら、お義父さんにも優しくしたら?
一貫して。
投稿出来てないと思って、同じ内容が3つあがってしまいました。
すいません。
孫に食べ物を買ってくる度に、どうだった?美味しくなかった?食べた?って、いちいち確認してくるなぁ〜!
大抵美味しくないんだよ!好みが違うから買ってきてくれてもイマイチのがあってもこっちで黙って処理するさぁ!なのに、いちいち聞いてくるから返事に困るし、オブラートに言うがわかっていない!
かわいい動物パンがあったといって買ってくるが、もう高校生。子供ら喜ばないんだよ!美味しくもないみたいやし。
子供らいくつになってると思ってんだよ!
恩着せがましいとこもありあり。
あ〜めんどくせい姑!
孫にたまに買ってくるのはまだいいが、食べ物の好みは千差万別だからいちいち聞いてこなくいいのに、あれどうだった?
あんまりやった?美味しかった?と。
子供たちもばあばの選んできたのは、あんまりって感じやから、私が聞かれる度に返答に困るやろ!なんでいちいち確認してくるかなぁ。めんどくさい!
美味しいって言ってましたって言ったら、また買って来られても困るし、オブラートにイマイチ感を出してやるのだが、また忘れて買って来やがる!
かわいいクマのパンがあったていって買ってくるが子供らはもう高校生で何にも喜ばないし、美味しくもないと言うから何回も言うのに。昨日のホワイトデーのチョコもいちいち返して来なくていいのに買ってきて、やはりイマイチ。。。
も〜、何かとめんどくさいしストレスたまる〜!!
孫にたまに買ってくるのはまだいいが、食べ物の好みは千差万別だからいちいち聞いてこなくいいのに、あれどうだった?
あんまりやった?美味しかった?と。
子供たちもばあばの選んできたのは、あんまりって感じやから、私が聞かれる度に返答に困るやろ!なんでいちいち確認してくるかなぁ。めんどくさい!
美味しいって言ってましたって言ったら、また買って来られても困るし、オブラートにイマイチ感を出してやるのだが、また忘れて買って来やがる!
かわいいクマのパンがあったていって買ってくるが子供らはもう高校生で何にも喜ばないし、美味しくもないと言うから何回も言うのに。昨日のホワイトデーのチョコもいちいち返して来なくていいのに買ってきて、やはりイマイチ。。。
も〜、何かとめんどくさいしストレスたまる〜!!
婆ぁ嫌いさん
ほんと出来ることなら殴りたいですo(T□T)o
なんであんな奴が元気に生きててすごい人や優しい人は早く死んでしまうのか…
まぁ神様や閻魔さまもあんなのが側に来たら嫌ですよねー。ほんとに苦行…(笑)
もももんがさん
一発なぐってやりましょう(笑)
もーほんとにほんとにムカつく!!
ゴミ捨てすら行かないから私がやってるのにゴミ箱につけるのビニール袋を置いただけで文句。
「ねぇ!もももんがちゃんがバサッて置いたビニール袋誰が綺麗につけてると思ってんの!!わたしがやってんのよ!!!!それくらいわかるでしょー!!全く!!ほんとにもう!!」と。
は?ゴミ捨てすらしないで何いってんの??
だったら寒いなかお前らがだした重たいゴミ全部出してこいよ。
それすらしないくせにビニール袋ちゃんとかけろってなに?それくらいやれよ。
なんなの。ほんとに。
夕食が終わって台所で食器洗ってたらババアがやってきてヘラヘラ笑いながら私のお尻を3回も叩いた。何なの?
叩かれる筋合いない。
ババアの茶碗ブン投げてやればよかったかしら。
実家の母から、わけぎをもらったので、薬味用に刻もうとしたら、「薬味だけに使うんじゃなくて、健康のために何かわけぎを使ったレシピ検索して作ればいいじゃん。」と言ってくるクソ姑。
こっちは授乳期の子供と3歳の子供の育児で大変ながらも料理毎日5品作ってやってんのに文句言うなや。
お前がいなかったら、5品も作っとらんわ。
たまには作れや!クソババァ。
孫の子守なんてしない。自分の都合の良いときだけ孫を外へ連れ出して孫アピール。
お前の子供ら帰ってきても、嫁の私にご飯を作らせる上に、義姉の子供まで嫁に子守させて実の娘と二人で買い物へ出かける(平気で4時間とか)。ふざけんな。
嫁をなんだと思ってやがんだ。こいつら。クソ野郎ばかり。
今年厄年で早速事故ったので厄払いに行ったと、世間話のついでに話したら、「そういうのは子供を産むと良いらしいわよ〜3人目産んだら?」と義母。苦笑してスルーしてると「私の時は、厄年には子供を産むと良いって言われたのよ〜」と、しつこい。
もう子供産むつもりないって、2人きょうだいがらほしかったからもうこれでおしまいだって何度も言ってるよね?
年離したら可愛いわよとか、(避妊を)失敗してできるかもしれないし〜とか、デリカシーないこと言うの本当にやめてほしい。イライラする。
そういうことはまだ子供1人の義姉さん達に言えば?もう言って困らせてるのかもしれないけど。
昔は子供3人とかも良いかなと思ったこともあったけど、義母のせいで絶対に産まないと決めた。
実家に毎週通う旦那にも本当にイラつく。
何で実家に行ったことを隠そうとするの?子供に聞けばすぐバレるのに。ばかみたい。
あと3ヶ月半、我慢我慢。
土日の仕事辞めたら子供達はもう義実家行かせないからな。
ケータイが不具合なのか連投してしまってすみませんでした(つд;*)
そしてまた愚痴をすみません…
朝から珍しくゴミだしをしてくれたらしいばばあ。
ありがとうございますと伝えたら「はぁー。ほんと全く重いんだから。やっておいてあげたから!!」と偉そうに
いやいや、別にやってほしいなんていってませんよ?それに重いのはそのぶん部屋のクローゼット整理したからですけど?
それ言われるの嫌だから早く起きてきたのにそれをやってやったって…
なにもしないならなにもしないでください。
中途半端にやって文句言うのやめて