姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
糞姑を人間だと、思うから腹がたつ。
これからは犬だと思うことにした。
バカ犬が、キャンキャン吠えてる。
向かいの家の犬も人が通るだけで、キャンキャン吠える。
あれと、全く同じ。
知らんふりして、さっさと通り過ぎるに限る。
老犬だから、今さらしつけたところで、お手も出来ない犬と同じレベルの糞姑だから。
姑は足が悪いので、しゃがんだりしないといけない雑巾掛けを代わりにやった。(in 義実家)
義父と義姉はありがとうとお礼を言った。(義姉は後で自分がやるから良いよ、とさえ言った)
姑は、「ああしろ、こうしろ、ここが出来てない…」と頭の上から得意げに指図。教えてあげてるのよ、と言わんばかり。
あのさ、手伝うのは良いよ?でも、ありがとう、ってなんで言えないの?ホントムカつく。
今までの長年の糞姑の仕打ちはいかにじじい、ばばあの下の世話を私にさせるために仕向けよう、仕向けよう、としてきたものだったと確信した。
孫の息子も最近のばばあの一件で、さすがにばばあのここぞという頼みごとも拒否。
ばばあ、自分がしでかした失態が、いかに悪くてそうなったかよく自覚しろ!
今まで、散々私を悪くいうか、ばばあが悪いのに、周りにはなき脅しで、私かわいそう同情を集めて、ほんと根っから腐ったやつ。
旦那からもこんこんと言われたんやし、いかにばばあが腹黒く、悪の真っ黒くろだと自覚しやがれ!
ほんと、なんでそんな奴がいつまでも、生きとるのか?
要らない!
娘があんたの質問に答えられないのはさあ、矢継ぎ早に次々きくからだよ!
「幼稚園楽しい?」「先生優しい?」「お友達できた?何人??」って次から次へと。
それで、「なんでこの子ちゃんと返事しないの?嫁がちゃんと教えてないからじゃないの??」って…
私が悪くて返事しないんなら、なんであんたの娘(私の義姉)の質問にはちゃんと答えるんだよ。義姉はあんたと違って質問した後待ってるからだろうが、バーカ。
ほんとにいや。ほんとに嫌い。なんでこんな腐った人間が生きていけるのか。
前々から今日は小学校に上がる娘の写真撮影と伝えていたのに、今日は墓掃除だから!と。は?なんでわざわざ私の休みのしかも娘の写真撮影のときにやるの?お前らいっっっっぱい時間あるんだからやってこいよ。
何でもかんでも人にやらせやがって。
ほんと死んで。
昨日はじじいが風呂場からばばあを呼んだのを気が付かなかったとかで物を乱暴に投げて壊すし。野蛮人どもが。お前らはサル以下だわ。
娘の上履きも洗ってしまっておいたのを勝手に出してきて洗ってないからだしておいたんでしょ!!と偉そうに。洗いましたけど!って言ったらあっそ!嘘ついてない!?見てないけど!!と。
くそばばあのお前がやれランチだなんだって出掛けてるときに私はやってんだよ!何も知らないくせに。
もーいや。なんでこんなむかつく人間と六年も一緒に暮らしてるんだろ。旦那が死ねば死亡保険で出ていけるのにな
義実家で法事があるから、事前に夫からお金を渡してもらった。夫は長男だから御仏前いらないし、それの倍は包んだ。
当日、私の顔を見ても礼の言葉はなかった。家計から出してるんだけど?お前らの息子の給料だけで用意できる金額じゃねーよ。半分は私の給料だよ!礼も言いたくないなら受け取るな!!
言霊さん。
どうでもよくないですよ。
せっかく作ったお粥を捨てるなんて、最低!!
同じことをしたら、絶対に怒るでしょうよ。
自分さえよければいいでなく、相手を思いやる気持ちを持つこと。
自分がされてイヤなことをしないこと。
これって子どもでもわかることだろうし、
わからないなら大人が子どもに教えることだと私は思いますが。
ばばあたち、精神年齢低すぎ!
早くいなくなって欲しい。
私がジジイの為に作ったお粥をババアが捨てて炊飯器のご飯で新たに朝、お粥を作った。
それは別にどうでもいい。
が、炊飯器の中は空っぽのまま、洗いもしてない、ご飯も炊いてない。
昼ご飯の事も自分たち以外の家族の事も考えない野蛮人。サル顔ババア。
山にでも帰れ!
婆ぁよ。
オマエも主婦してたんだろ?食器を洗うって意味わかってる?洗剤つけずにスポンジで
水で流しながら擦るだけで、汚れとれないでしょ?だからオマエが洗った食器が油まみれなの、わかる?
汚れとれてない乾いた食器、爪でこすってとるな。洗い直せ。
洗濯物はシワ伸ばさないし、袖が丸まったまま、バカですか?
世の中は、桜満開でキレイだけど、婆ぁも桜と共に散れ❗
ほんとむかつく。
毎回毎回、デブはママの血をひくんだからー。ってうるせーよ。
ホントにボケてんじゃねーの?
何回おんなじこというの。しつこいよ。
うるさいわ。てかお前が言うな。クソデブばばあ。なんでおんなじことしか言えないのかね。頭悪いわー。
もー毎回毎回おんなじことしか言わない。
紅白の録画を娘が好きだから見せると毎回「来年もウッチャンが総合司会で決まりね!あ、今年かー(笑)」って何回いうの??
なに?頭おかしいの?なんでおんなじこというの?
それを毎回言ってますよ。って言ってやれば機嫌悪くなるし。いやいや、お前がばかだから指摘してやってんだろ?
はい。でたー。
「普通の家の主婦はね!町会役員とか色々やってるんだからね!普通はやるのよ!それをもももんがちゃんはなにもしないで!!」
は??急に町会の総会のまとめ見せてきて何いってるの?そもそも、あんたが勝手に出ませんって紙出してるのが悪いんじゃん。それを何もしてないって言いがかりも甚だしいわ。
てゆーか、なにもしてねーのお前だからくそばばあが。たまにはお前が汚してるキッチンの掃除くらいやれ!何もやらねーくせに偉そうにすんな。一刻も早く死んで。
おーい!金食い虫ー!働けー!
あんたが好き放題するお陰で、こっちはそのシワ寄せで大変なんですけど!!!
あと、野良猫のフンを隣の家の花壇に投げるのやめとけ!!ウンコ投げるとか、お前ゴリラかよ!!
ゴミみたいなものもってくるな
誕生日 クリスマスに家で不要になったものを我が家におしつける姑
変なかざり
フリマで買った中古の服 かばん 靴
普通フリマで買ったものを人にプレゼントするか?
汚いです。ダサいです。
遠回しにいらないと伝えても通じず。
婿もらったから嫁姑の苦労を知らねえんだよなぁ…
嫁にいった娘の愚痴を聞いてるんだから、自分は息子の嫁に対して気をつけようとか思わないのか?
子育てに口出しすんなら、もう1人自分の子供を産んで育てれば?
15年くらい前の上の子の孫の育児の話されても、今の育児とは違うから。アレルギーも知らないみたいだし、預けようとは思わない。
ふすまを挟んで隣の部屋から、「帰ってきたよ〜!」って後から大声でわざわざ構ってちゃんアピールうざい!
だったら帰ってきたとき玄関で「Aちゃん(孫の名前)、帰ってきたよ〜!」って言うならまだしも、となりの部屋からアピールするな。うるさい!
子供の相手するとかじゃなくて、元々あんたが構ってちゃんだって気づけよ
は〜何でいっつも勝手に決めつけてるんだろ。バカじゃなかろうか。
幼稚園が春休みに入って、週一、二回くらい義実家に娘を連れて行ってたら、「もっとうちに連れて来い、ずっと家にこもってばっかりじゃダメでしょ!」だって〜。
え?何で義実家行く以外引きこもってると思ってんの????
スーパー、公園、プレイジム、博物館、図書館…毎日どっか連れて行ってますけど???
5歳児が病気でもないのに家にこもりきりなんて我慢できるわけないじゃん。
義実家連れて行ってもだらだらお菓子食べさせて、テレビ見せてるだけで、別に一緒に遊んでくれるわけでも、何か教えてくれるわけでもないし…。しょっ中来させて何がしたいの?
子供2人連れて初めて3人で幼稚園のママ友さん宅へ訪問。
玩具の片付けして、帰る頃、時計は17:00。
携帯見たら姑から着信3件。
帰宅すると(17:17着)、「淋しかった。珍しく帰りが遅いわね。」と言われた。
お前は15:30まで趣味で外出してただろうが。帰宅したら洗濯物くらい畳んでくれよ。
何もしてないで、テレビ観てボーッとする暇があるなら晩御飯くらいたまには作れや。
帰宅して、子供にご飯食べさせ、洗濯物を畳み、大人のご飯作り。
勘弁してほしいわ。嫁いで5年。初めて友達の家に出かけたのに、姑のせいで息抜きすらできん。楽しかったのに、帰宅して現実に戻ったわ。同居解消したい。
いつもいつも嫌味ったらしい姑。
おはぎを大量に作ったからと言われたが、持って帰っても誰も食べないので
今回は遠慮しますと言うと、次の日くどくどいうてくる。
姉孫がわがままだったら、うちの家系にごてごて言う子はいなかっただの
誰の血かなだの。お前の血だよっと思ってしまうわ。
私の子供が小さい頃使ってた、思い出の三輪車や小さなバイクのおもちゃ。
車庫の端っこに置いてたら、邪魔!と言わんばかりに姑がゴミのように重ねて別の場所に置いてあった。せめてちゃんと立てておけばいいのに、性格わるっ!その場所に漬け物石おきやがった!私達にとったら大切な思い出の物。
腹立ったから、同じ車庫にいつもおいてある近所住みの小姑息子のでかい自転車、物出す時邪魔だったから、すぐそばのゴミ箱の横にゴミの様に置いてやった(笑)












