姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:256,432PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


きな子さん 

みーさんち、義兄と義妹の子ら人のうちに来て何様?それもこれも姑が息子のものは自分のものという魂胆があるから、孫たちも平気なんだと思う。
餃子のことも、姑の理解不能な勝手でこんな事がまかり通るのが、みーさんちとこならありえると思ってしまうのが、もう私たちもマヒしてしまったよう。
私は夫が万が一の時は、色々困難かもですが姻族関係終了届出してスッキリしたいです。

Goodと思ったら押してね!
+2

きな子さん 

私を足代わりにするのも当然のごとく、いつも息子や義姉の自慢話の連発、自慢する意味ないから、とうとう
そうですね。あなたの子達は素敵でいいですね〜。
ってわざと言ったら馬鹿にして!と怒る。姑より旦那や義姉が賢いだけですから。
じゃあ、親ばかみたいだから、ご自慢お止めになさったらと、言ってやった。
顔真っ赤にして、いちいちかみついてくる!
いやだったら2階に行ってたら?とほざく。
平和乱すお前が部屋から出てくんな。誰がお前の指図受けるものか。アホ
お盆が近づくとよりストレス倍増です。
早く貴方の初盆のお迎え差し上げたいわ!

Goodと思ったら押してね!
+4

みーさん 

毎回、注意するんだけど、義兄の子供も、義妹の子供も義妹も私のウチの冷蔵庫を勝手にあけて、何があるかチェックする。
そして、勝手にアイスを食べたり、ジュースを飲んだりする。
「アイスもジュースも欲しかったら出すから、冷蔵庫勝手に開けんといて。」
って言ってるのに、毎回忘れてるのか、自由に人のウチのもの飲み食いする。
義妹は私が朝から頑張って作った餃子100個を勝手に持って帰ったこともある。
「その餃子はわたしらの晩ご飯やから返して。」って電話しても「お母さん(姑)がもって帰ればいいって言ったから返さん。」って言われて結局返してもらえなかった。
姑に「何で勝手に餃子あげてしまうの?」って言ったら逆ギレされて「餃子ごときでグチグチ言うな。」って。
同居していた時の、話ですが…
姑は、晩ご飯餃子って知ってるのにも関わらず、そして自分が作ったわけでもないのに…

Goodと思ったら押してね!
+4

ちゃなもさん 

ぷにぷーさん。それウザい!なんでお前なんかと共有するようなもんもらわなあかんねん。共有する気なんか、さらさらないしな。お前の庭ちゃうぞ!結婚当初、旦那妹が「お姉ちゃん欲しかったから嬉しいわ」ゆうてはってんけど、腹ん中で何思ってるかわかったもんじゃない。ババァ同様、娘の腹黒さ知ってるからね。実際、娘がババァに会いに、知らん間にうち来てた時のあたしの態度に腹立てて、二度と来ない宣言してるやろ?その時点で、お姉ちゃんではないやろ。結局は他人。妹といえど、結婚して名前変わった以上、他人やからね。ババァがゆうてたけど「◯◯の嫁なら◯◯のやり方に従え!」つまり、妹であるアナタも今は◯◯ではなく△△なんですよ。嫁いだ先の人間なんやから。

Goodと思ったら押してね!
+2

ちゃなもさん 

同居嫁さん。気持ちわかります。なんぼ旦那が「関わらなくていい」と言ったところで、無視できない嫁の立場理解してって感じ。腐った野菜で作った煮物、臭くない?においでわかるやろ。食べ物なんて、自分の息子が食べるかもしらんのに、アホ過ぎる。食中毒で入院させたいか?て話。
ほんまババァの存在マジ迷惑。プライバシーは守らない、娘を勝手に家入れる、気に入らんかったら無視する、自分が人として間違ってることに気づかず、さも正しいかのような口ぶりでエラソーに文句ゆうてくる。お前の全部が、大嫌い!!出かけるなら一緒に連れて行けとか?姑ならうちら四人の時間尊重してくれよ!大事な長男(旦那)と孫だけで幸せなんやろうけど、アナタが疎ましく思ってるあたしを選んだのは、誰でもないアナタの息子ですよ?どんだけ嫌いだろうが、疎ましかろうが、間違いなくあたしはアナタの息子の嫁ですから!それがイヤなら、出ていくのはアナタですよ?消えろ、マジ迷惑。

Goodと思ったら押してね!
+4

きな子さん 

ほんと、汚婆ァたち、かびや食中毒でクタバレばいいのに。自業自得。
洗面所の中の栓を洗うのは私が漂白するからいいですって言ってあげてんのに、ブツブツ言ってこれみよがしに水ザーザー流して洗うな。そんなのこすっても綺麗にならないし。わざとらしいんだわ。余分な事してアー暑いだと、クーラーかけて冷えてクタバレ。
明日、美容院まで送って行けだと?せっかくの休みに面倒だわ、タクシーで行け。

Goodと思ったら押してね!
+4

ぷーさん 

同居嫁さん。
同居お疲れ様です。うちの姑は1人暮らしなのに冷蔵庫4つあってもそれでも入りきらない。常にパンパンです。大半は賞味期限切れです。そして、それをうちらに渡そうとする。1人暮らしなのに家がゴミ屋敷状態。何で暇なのに片付けが出来ないのかね。。姑は結構かまってちゃんが多いと思います。

Goodと思ったら押してね!
+4

ぷーさん 

りす子さん。
大変でしたね。姑って頼んでもいない物を勝手に持って来ていい事した気分になりますよね。私も妊娠初期の時に出血して切迫流産ではないけど、念のため安静にするように看護師さんに言われました。その事を仕事中の旦那に報告。旦那は「家の事はしなくていいから横になってていい」と。だけど、夜21時過ぎに姑から旦那に「ヨーグルトケーキ作ったから今から持っていくね」とメールが来たらしく旦那は「ぷーちゃん、出血してて今安静にしなくちゃいけないから」って言ったにも関わらず姑は「渡すだけだから大丈夫よ」と言って旦那が何回言っても姑が行くって言ったそうです。それで旦那は「今から帰るから家に着くのが22時に過ぎるから」と言ったら姑は「じゃぁ帰ってくるまで近くのスーパーで待ってる」って言ったそうです。でも実際に旦那が帰ってきて、姑と会った時に「待ってるの疲れたー!!」って叫んでたそうです。私からしたら、ケーキいらないし持って来てって頼んでもいないし、自分で待ってるって言ってたのに逆ギレするなんて意味不明でした。こっちは妊娠中は食べ物にも気を使うのにね。困るわーって言ってるけど、頼んでないじゃん!!そーゆーのお節介というかありがた迷惑というか。。家に来るのだって気を使うし、安静中 はそっとしておいてほしいですよね。

Goodと思ったら押してね!
+3

ぷにぷーさん 

庭のない住まいに住んでいる小姑家族。
子供の誕生日に小姑の兄の庭で(私の家)一緒に使用しようと、とあるプレゼントをもらった。

大体、兄の家だからって他所の家の庭で一緒に使用するのを前提に贈るなんて厚かましいにも程がある!

しかも、用も無いのにうちの前をわざわざ車で通ったり、駐車場で○○できそうだねとか言ってきた時も…。

○○できそうでもやりたくもないし、やったとしても騒がしいお前らなんかぜっっったいに呼ばないわ!!

うちの窓の様子とか門の様子とか、いついつ電気が消えてたとかチェックしてて伝えてきた時期は、本当毎回気が滅入る思い。

それを兄嫁に伝えて何のメリットが?
少しは頭使ってから人の気持ちを汲んで話すって事できないのか!!
本当頭足りない奴!

Goodと思ったら押してね!
+3

別居嫁さん 

ふと思う。
姑や小姑達はこういう書き込みを見ることがあるんだろうか、、、見ないんだろうな
自分達がやってること悪いって思ってないのが大半だろう。
見てくれ。姑よ。
孫にそんな安くてダサい服くれるの親族の中であんただけだよ。使わない家電製品くれても困ります。旅行ばかり行ってるくせに金ないアピールするな。時間あるなら家の掃除しろ。

この書き込みよんでくれ。小姑よ。
お前も娘も性格悪い。私の子どもとは関わらせたくない。いい加減気づけよ。会うのも年に一回で充分だってば。兄(主人)ばかり誘ってくるなよ〜暇人!。

もっと遠くに引っ越せばよかった、、、、。

Goodと思ったら押してね!
+4

イライラさん 

同居嫁さん!
おつかれ!
食べ物とかほんま迷惑よね。
うちも埃かぶった瓶の飲み物、埃拭きながら差し出されたときは、さすがに「本当に結構です!」って言ったのに無理矢理渡してきてびっくりした。

風呂洗ったことない!?4年間も⁉︎
最悪ですね。
うちの姑も、かなり汚いですよ。
茶色いネバネバしたものがあちらこちらについていて、すべての食器の裏が茶色い。
下駄箱もぐちゃぐちゃ。階段にものおきまくり。植物管理できんくせに枯れた草花がてんこもり。危険で汚すぎて行きたくない。
同居とかぜっっったいありえないです!

Goodと思ったら押してね!
+3

同居嫁さん 

姑と同居4年目。二世帯間取りだが理由あり
こちらのテリトリーには勝手に入らせない環境。姑の嫌がらせにふりまわされたくなく、顔を合わさぬようしてるが、未だに一方的な嫌がらせの毎日。腐った野菜で煮物やサラダを作り押し付けてくる。はじめは、受けとるだけ受けとり捨ててたが、3年しても変わらないんで、腐った野菜で作る料理を人にあげるなんて非常識で恥ずかしくないのか?と
指摘。それに対して姑は、良かれと思ってしてるのに、だと。しまいには勝手にこちらのキッチンドア前に相変わらず料理を置いてく始末。さらに、自身の風呂場を一度も掃除しない為、二世帯とはいえ、結果、こちらまで迷惑受けてる。家の中がカビ臭くなり最低。またこれも指摘すると、私に洗えだと。
何でその必要があるのか?と聞いたら
私は高齢者なのよね、だと。都合いい時だけ高齢者ぶる70代。確かに高齢だが、見栄はり元気な姑。足が痛いと言いながら5センチヒールを履き外出。今日は出かけるの?今どこでパートしてるの?夕飯は何作るの?と
いちいちうるさい。無視して過ごしていると、靴がなくなった、携帯がなくなったと騒ぎだす。それでも相手にしないでいると、家中に張り紙を作る。携帯がなくなりました困っています、と。結果は毎回、自作自演。携帯は位置検索すると家の中。なくなったと口にしていた靴はいつのまにか玄関にあり。こんな姑って家ぐらいですかね。ちなみに夫は
関わらなければいいだけだろ、と。はあ、疲れます。

Goodと思ったら押してね!
+6

りす子さん 

ちゃなもさん、きな子さん、ありがとうございます!
実は「○○ちゃんは好き嫌いが多いから〜」は、旦那から「母親がこう言ってたよ」って聞いたことだったのですが、よくよく聞いてみると、私が妊娠中、動物性の生ものや子宮収縮作用のあるハーブ類を摂らないようにしていたのですが、どうやらそのことを言ってるようでした!好き嫌いではなく、「食べられないものが多いから、何作ったらいいかわからなくてこまるわー。」だったようです。尚更ムカつく!!!
気にしない人はそれはそれでいいけど、赤ちゃんを守れるのは妊娠してる私だけ。生ものを食べないのは、万が一感染すると胎児に重い障害が出る可能性がある菌を体内に入れないようにする為だし、子宮収縮作用のあるハーブを摂らないのは流産予防の為!全部私の子であり、姑の孫である赤ちゃんを守るための行動なのに!知っててリスクを背負うのは嫌だから、「今は食べられないんです。」と伝えてあったのに!どうやらそれを「気にしすぎでおかしい」とバカにしたようです。
こっちから頼んでもいないし、親になる身として何もおかしいことはしていないのに、そんなバカにしたり文句言ったり恩着せがましくするなら、もう何も持ってこないでほしい!!頼んでもない恩ばかり着せらたうえにネチネチ言われて、なんでこんなバカバカしいことしなきゃならないんだ!!

Goodと思ったら押してね!
+2

きな子さん 

りす子さん、安静中なのに、姑さんのデリカシーのない言い方、頼んでないのにいい姑ぶって、ノコノコ来るなって思いますよね。余計な事されて、かえってややこしくなるの、気づけ〜。
ちゃなもさん、電気消してとか、違うドアから出て鉢合わせしないこと、旦那にも言う事でもないし、ましてやわかってもらえないですよね。
くつろぐための家で、なんで婆のために自分の存在消さなきゃいけないのか、情けない。世の中で一番酷な隠れんぼだわ。本当、同居解放令出して欲しい。

Goodと思ったら押してね!
+2

ちゃなもさん 

りす子さん。あたしも辛いのムリ!キムチももちろんやし、ホットドッグとかアメリカンドッグ、フランクフルトのマスタード用なし!わさびあかんから、人と寿司行くと、子供やなみたいに言われるけど、ワサビあかんねんもんしゃあないやん!て話。切迫流産で療養中なんやし、好きなもん食べて何が悪い?て感じやんな。ただでさえ、体が大変やのに。そうやねん。ババァまだ若いくせに、一番下の息子ほったらかして、こっち来やがったんよ。旦那長男で母子家庭やから、将来的なことを考えてプラス1の家買っただけやのに、早すぎるやろ。普通50代で嫁と暮らすなんて、一番避けるやろ。働けるまで働くわってのが一般的やのに、非常識極まりないモラハラ姑がいるんよ。存在が迷惑。

Goodと思ったら押してね!
+2

りす子さん 

ちゃなもさん、ありがとうございます。わさび辛いもの嫌いなの、一緒で嬉しくなります笑 カラシとマスタードも無理なんですが、そんなのつけなかったって料理は成立するし、人にとやかく言われる筋合いないですよね。姑だって魚卵、クリーム系のパスタは嫌いなようですが、嫌いなら食べなきゃいいだけだし、人に対して好き嫌いがあるからどうこう思ったこともなかったのでめっちゃムカつきました。

ちゃなもさんは同居されてるんですね。日々のストレス、半端ないでしょう。お察しします。でもご実家があって羨ましいです。私には親も実家もないです。誰にも非難されず姑の愚痴を吐けるのはここだけです。

Goodと思ったら押してね!
+3

ちゃなもさん 

りす子さん。イヤミですね。好き嫌いなんて、誰にでも多少あるし、うちの旦那がトマト完全にあかんねんけど、その程度のレベルやろ?あたしかて辛いのあかんから、わさび、からしムリやし、スジ肉もムリやけど、普通に生きてるよ。ピーマンあんまり好きじゃないけど食べられへんレベルちゃうしな。
話変わるけど、昨日旦那が仕事で夜おらんかったから、今日祝日やし、昨日から実家1泊して帰ってきたけど、ババァの顔見たくない、顔合わせたくないレベル半端ない。さっきも鉢合わせしそうやったから、わざと電気つけてない部屋でババァが出かけるまで隠れてた。この感情は、姑から何かしらの被害受けてるうちらじゃないとわからんと思うわ。

Goodと思ったら押してね!
+3

りす子さん 

切迫流産で自宅安静中、おいしい手作りの食事を届けてくれるのはとってもありがたいんだけど…「○○ちゃんは好き嫌いが多いから、何を作ったらいいかわからなくてこまるわ。」(別に何か作ってと頼んだわけではなく、言い方は非常に悪いが向こうが勝手に持ってきた。)

確かに旦那の家族はみんな、絶対食べられないものは特にない、だいたいなんでも食べられる人達で、それに比べると確かに私は好き嫌いが多い。
でも人を困らせるほど多くはないし、嫌いなものも、わさびとか山椒とかで、日常生活に支障を来すような野菜全般無理!とか肉類は鶏肉しか食べられない!とかではない。確かに好き嫌いは少なければ少ないほどいいし、私だって好き嫌い少なくなりたいけど、食の好みなんて色の好みやファッションの好み、音楽の好みと一緒でその人の感性。「何でもいいから何か作って!嫌いなものはこれとこれとこれとこれだから、それ以外でね!」って言った覚えもないのに、いちいちムカつく。

Goodと思ったら押してね!
+4

みーさん 

ぷーさん。
ありがとう。
私の意見と姑や義妹の意見が全く違うと私の方が感覚ズレてる?って思うこともたまにありますが、あの人らになるべく流されないようにしたいと思ってます。

Goodと思ったら押してね!
+3

サリーさん 

舅と姑…ケンカはいつもの事…が、今日はエスカレートしたみたいで舅が姑をひっぱたいてました(^_^;)
私的には舅と姑がどんだけケンカしようがどんな理由で争っていようが知ったことない。
姑…ざまあみろ❗
嫁に意地悪ばっかりしているから天罰だ‼

Goodと思ったら押してね!
+4

ママる , USA 0.0 0.0 10454 10454 以前は姑の家に行くたびにいびられて、失礼な事いっぱい言われた。夫も見て見ぬふりで孤立無援だし。本当に姑って嫁をいびるん

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る