姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:257,075PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


ぷーさん 

新ママさん。共感してくれてありがとうございます。私が義妹にイライラしてるのは毎年年賀状来てたのに、今年は来てない。その理由が私と姑がもめて義妹が姑の見方だから来ないのかという所です。私が姑や義妹に何かお礼のメールしないと文句言うくせに自分達が非常識なところです。だから余計イライラしてしまいます。新ママさんの姑は年賀状遅い派なんですね。5日に届くって絶対に年が明けてから出してますよね。

Goodと思ったら押してね!
0

みーさん 

ぷーさん。新ママさん。
姑とは当然もう一生会いたくない。そんな訳にも行かないけど…
義妹は姑の死んだあとの事についても、一言も喋らなかった。元旦も寝てたし、よっぽど私も嫌われてんだな。
お年玉を元旦に姑が用意してなくて、お年玉だけを貰いに来ましたって感じでした。
姑は家でお風呂入らないから、スーパー銭湯通ってます。
本当に何にもしない人なんです。お金稼ぐのみ。
ご飯つくらない(外食)、お茶沸かさない(コンビニ)、掃除も一切しません。
大掃除もしません。台所ほぼ使用してないし、トイレは凄く汚い。
何故か、電気料金のみ気にしてます。

Goodと思ったら押してね!
+1

新ママさん 

みーさん
4日もお風呂入ってないとか汚すぎますね。。。
年取ると不衛生になるんですかね?
うちの姑の家、この前初めてお風呂場兼トイレへ行ったらゴミの山で手洗い場が使えなくなってました。。。よくあんなゴミ屋敷みたいな部屋で過ごせるよなーと。。

れーなさん
うちの旦那も私と結婚する前は今より少し痩せてたんですが、ここ最近太ってきてて、姑に「結婚する前は痩せてたのに、、もうこれ以上太ったらダメよ」みたいに言われました。まるで私が悪いみたいな言い方。
旦那は寝る前にお菓子やら酒、カップ麺食べてるんです・・・何度注意しても止めないから太って当たり前です。。そんな事情も知らず、色々文句言うな!!ですね。

ぷーさん
たかが年賀状でもそういうの気になりますよね!!
マナーがなってないなーと思いますよね。
うちは姑から毎年年賀状が遅れてきます。。
5日くらいに届くのに年賀状には元旦と書いてて、変なんです。
遅れて送ってるくせに詫びの言葉もなし。喪中の時もうちの親に年明けてから送ってきてたみたいで、色々おかしな人です。
こういうところでちゃんとしてる人なのかそうじゃないのか分かりますよね(-_-;)

Goodと思ったら押してね!
+1

ぷーさん 

またまたすみません。全然大した事じゃないけど。。義妹から今年の年賀状が来ない。去年の年始に私と姑がもめたのを姑が義妹に愚痴って姑の肩を持ってるから、もしかしてそれが原因で来ないのか?私と旦那からは年賀状送ってます。だって私達から送らないと姑と義妹は文句言うし。。旦那にも義妹から何の連絡もないし喪中とも聞いてないみたいだけど、何かイライラする。

Goodと思ったら押してね!
0

ぷーさん 

たれぱんださん。娘さんはちゃんと見てるんですね。孫に心配かけさるなんてよっぽどひどい姑なんですね。確かに家出るのはたれぱんださんと娘じゃない。姑が出ていけと思います。
みーさん。年明け早々可哀想過ぎる!やってる事いじめとモワハラと同じ!油が出るのは若い人だけなんだよ!汗かかないのは動かないからじゃないの?旦那と色々話して進めてるって悲しくなりますよね。とりあえず、今はみーさんの身体が大事!もう当分、姑と会わない方がいいと思います。旦那と姑をビンタしたい。
れーなさん。私の旦那は私が結婚する前から持病持ちです。症状は15年前からありましたが、病名が分からなくて分かったのが私と結婚して妊娠が発覚した時でした。その時から食事療法が始まりました。原因は姑の食事です。旦那は肉と油を控えなきゃいけないのですが、姑は私に「子供が産まれて子供が通常食食べれるようになったらちゃんと分けて作りなさい」と厳しく言いました。なのに姑は旦那が食べちゃいけないカレーを知っててわざとカレーを出したりハンバーグにマヨネーズやバームクーヘンを入れて作ったり。。旦那の実家とお食事のお店はいつも姑が決めているのですが、焼肉やしゃぶしゃぶ食べ放題、肉の万世ばかり。。姑って家族の身体心配じゃないのかね。人には厳しい事言っておいて自分が出来てないじなゃん。だから病気になるんだよ。ちなみにうちの姑もデブ。

Goodと思ったら押してね!
+1

れーなさん 

夫は社会人になってから太り続け、結婚後も体重増加。私の健康管理がいけないのだと義母から言われ、減塩醤油や低カロリーお菓子を送りつけてくる。しかし実際は、毎日会社帰りにジュースやお菓子を買って飲食する生活が響いているのだと思う。そして、栄養バランスうんぬん言う割には、添加物等は気にしない義実家。義父は食事が原因で病気になり入院していたし、義母はぽっちゃり体型。健康管理ができていないのはどちらだ!

Goodと思ったら押してね!
0

みーさん 

ぷーさん。たれぱんださん。新ママさん。
いつも有難うございます。
今年、最悪なスタートでした。
とりあえず、姑が生きているうちは仏壇は買わないで、家に姑関連のものは持ち込まないよう旦那には言います。
食事会の件でも、ダメージがキツくて…
席順も私→姑→旦那で座り、大嫌いな姑の隣でした。
義妹の隣座ればいいのに…
しかも、4日もお風呂に入ってない人の隣で、それでもお顔はしっかりメイクしてました。姑がいうには私は汗も油も出ないから綺麗だそうです。
旦那が私より先死ねば、姑、義妹家族と揉めても、縁を切るつもりでいました。私のほうが先かも知れないし、こればかりは分からないですしね。
去年からやたら、仏壇買ってあげるってうるさかったのは、こういう事だったんだな。嫌な予感して、旦那にも仏壇ごと姑連れてくんなよって言っておいたのに。全然、私の話聞いてなかったか、姑と旦那は去年からそういう風に計画立ててたんだと思うとまた悲しくなります。
どんどん、病んでいきそうです。

Goodと思ったら押してね!
+1

新ママさん 

みーさん
大丈夫ですか?本当に心配です。。。
私もそんな姑がいる食事会参加しなくていいと思います!!
もうあなたとは関わりたくない意思表示して下さい。
もうどう言われようが思われようが気にしないで下さい。
クソ姑最低ですね、天罰下ってほしい・・・

Goodと思ったら押してね!
+1

たれぱんださん 

新ママさん。私も同じ。
墓まで姑と同居!?したくないわ。
お互い阻止しなくちゃね。


ぷーさん。そうそう。
嫁に来たんだから〜と言っておいて、扱いは他人。
だからって嫁いびりしていいの?
同じ女としてどうなのよ!!ねぇ。


改めまして、みーさん。
もうね、言葉が出ない。
みーさんのことが心配。
近所なら助けに飛んで行けるのにな。
ガツンと旦那に言ってやりたいわ。
もっとみーさんを大事にしろ。
もっとしっかりしろ。ってね。

ぷーさんの言う通り、今度から食事会とか出る必要ない。

本気で強行手段取るしかないね。
強行手段…私が思うのは
旦那には養育費と生活費、姑には慰謝料を払うことを条件に離婚届を出す。
弁護士つけたら、こっちが本気なことがわかるし、相手もビビるでしょう。

ここまで来たら法律で裁いてもらうしかないね。
旦那と姑がしてる(してきた)ことはれっきとしたモラハラだよ。

ごめんなさい。熱くなっちゃいました…(・・;)

Goodと思ったら押してね!
+1

たれぱんださん 

みーさん、サリーさん。
そうね。私もおふたりと同じだわ。
そしたら姑と関わることもなかったんだから。

今日、娘に言われた。
「どうしてパパと離婚しなかったの?」って。
娘ふたりとも、特に長女は姑を煙たがっていて、今日何度も「家出ようよ」と言っていました。

出ていくのは私たちじゃないよね…。

Goodと思ったら押してね!
+2

ぷーさん 

みーさん大丈夫ですか?心配です。とても嫌な思いしましたね。この前新年会やったばかりなのに、もうお食事をするんですね。もう、みーさんは姑がいるお食事とか行かなくてもいいと思います。行かなかったら行かないで色々言われると思いますが、嫌な思いして言って傷つくのはみーさんです。みーさんの姑だけではなく見て見ぬふりした旦那さんや義妹にも腹立ちます。他のお客さんや店員さんにも迷惑かけてるのに何も言わないなんて。。テーブルも男女別とか意味分からない。人数多くてワンテーブルで全員座れないなら、みーさん家族と義妹家族で分ければいいのに。もちろん姑は義妹家族の方へ。みーさんは全然悪くないですよ。そういう事しておいて何が死後の話だ!!ひどい!!

Goodと思ったら押してね!
+1

みーさん 

連投、連投ですいません。
怒りと悲しさが止まらないです。
姑と義妹家族と私たち家族で食事会をしました。
何故か知らないけど、姑が女は女で男は男でテーブルにつくようにって、嫌な予感しかしなかったので、「私は旦那と子供達と同じテーブルで食べさせてもらいます。」って言ったのがダメだったのか姑が激怒。
定員さんも他のお客さんも見るぐらいの大きい声でお店で怒鳴られました。
旦那のフォローもなく悲しいばかり。
何でそんなことで怒られるのかも分からないし、嫁は何でも姑のいう事聞かないとダメなんですかね。義妹も私とは一言も喋らないまま嫌な空気で食事会が終わりました。私は怖すぎて一口も食べれなくて、家で吐きました。
ストレスで頭もおかしくなりそうです。もう全部が全部嫌です。

Goodと思ったら押してね!
+2

サリーさん 

たれぱんださん

タイムマシーンに乗れるなら私は旦那と付き合ってる時まで戻り別れます。
子供は大好きだけど、結婚はもういたしません。

Goodと思ったら押してね!
+3

みーさん 

たれぱんださん。
タイムマシーンがあるなら、間違いなく私は旦那と結婚する前に戻りたい。
子供たちには悪いけど、私の人生一番最悪な姑とは出会いたくなかった。

Goodと思ったら押してね!
+1

みーさん 

新ママさん。ぷーさん。
面倒くさいです。
今すぐ仏壇買いに行く勢いで、いつ展示場いくって話まで出てくるし…
自分の家に姑の写真仏壇の上に飾られるの想像しただけで、涙が出ます。
嫌い嫌いって思ってましたが、これほどに嫌い。
改めて姑の事、大嫌いなことに気づかされました。
病んでいて、姑より私が早く死ねば、煩わしさから逃れられるかもって思ったり、何をしてても涙が出てきて悔し涙ですかね。
結局は、旦那は姑を家から出しても、一番姑の事思っていることにも気づいてしまって悲しいのもあります。
お通夜の事も考えてしまって、家の仏間に姑、一晩中置いとくの?
葬儀屋さんに全部お願いしたい。正月から姑がこんな事言うから、嫌な妄想や想像でノイローゼになりそうです。

Goodと思ったら押してね!
+1

ぷーさん 

みーさん。みーさんちが跡継ぎになるの何とか阻止したいですね。お葬式は泣いてる暇がないほど忙しいみたいですね。〇〇家の嫁だからっていうのが大嫌いです。口ではそう言ってもやってる事は赤の他人扱いじゃん。

Goodと思ったら押してね!
+1

新ママさん 

みーさん
面倒くさいですね。。
でも死んでしまえばどうしようが良くないですか・・・?
ひどい事されてきたんだからみーさんが姑の後始末までどうこう考えなくて良いような・・・全部旦那さんにお任せしたらどうですか?
自分が死んだら絶対に姑と同じ墓には入りたくないとだけ強く主張&遺言残しておけば。。。私はそうしたいです。。

Goodと思ったら押してね!
+1

みーさん 

たれぱんださん。ぷーさん。
100%行くつもりはなかったんですけど、出かける直後に行くハメになってしまい。後悔してます。一緒の車に乗らなきゃ昨日聞かなくてもいい話だったのかも…
葬式のこと仏壇のことほぼ、人が死んだ後、何をしたらいいか全然分かってない私ですが、面倒くさい事や、大変な事ぐらいは分かってます。
その事も踏まえて、姑にも反撃したんですけど、見事に交わされてしまい、撃沈しました。いつも通り、娘には頼めない事、嫁に行ったんだから娘には関係ない話。あなたは、嫁に来たんでしょ?〇〇家の宗派に合わせてもらわないとって言われました。宗派も何も全然知らんしな。興味も全然ないし。
実家にも私からこの話を伝えて下さいって言われました。
私、死んだら仏壇ごと家に来ればいいなんて一言も言ってないのに…
死ね死ねって思ってたけど、死後なお、私を困らせる姑。(まだ死んでないけど)
逃れるにはもう離婚するしか道はないのかもしれないですね。

Goodと思ったら押してね!
+1

新ママさん 

やっぱりここの姑はどいつもこいつも似たような感じなんですね。。
クソ姑はみんなまとめて逝っちゃってー!!ですね。
うちの姑は、110歳まで絶対に生きる!!と宣言した貼り紙が自宅にありましたが・・・。
今年中に事故でもなんでもいいから逝って下さい。
それが唯一の願いです。消えてくれる事でストレスが減るんです。
そしたらここの皆さんも今よりずっとのびのび生きれるでしょう。。。

Goodと思ったら押してね!
+1

ぷーさん 

みーさん。今まで姑みーさんにひどい事してきたのに死後もお世話になりたいって。正月早々嫌な話を聞かされましたね。姑にとっては遺言みたいなものかもしれないけど、死ぬ気配ないのにそんな話しなくても。義兄が独身とみーさんの旦那さんを溺愛してるからみーさんちに入りたいって言ってるのかな。普通に考えたら嫌ですよね。

Goodと思ったら押してね!
+1

ママる , USA 0.0 0.0 10507 10507 独身子なしの小姑に、うちの子をあてがおうとするの、ほんとやめてくれ…どういう理由で独身子なしなのかは知らないけど、自

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る