姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:256,784PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


よっちゃんさん 

割引になっていた少し高めのお肉を買って冷蔵庫に入れておくと、普段料理をしない義父が、その肉を使っていることが多い。こっちは、献立考えながら買い物してるんだよ!

Goodと思ったら押してね!
+6

たーさん 

たれぱんださん

本当に境遇がよく似ていてビックリです!
こんなアホな姑が他にもいたなんて笑
うちの姑は関節リウマチやいろんな病気を持っています。
それを盾に取って、私たちが同居する前の家はゴミ屋敷でした。
つし2階と、離れ、昔使っていた工場には、50年分の不用品に埋め尽くされていました。全面リフォームが決まった時から、不用品の片付けや、ゴミ出しに明け暮れました。今もまだたくさんありますが、キリが無いので、ひとまず終了です。
すると、ゴミの日の前日に姑が一人、ゴミ袋にゴソゴソ何か入れてるのですが、見て見ないふりしてたら、主人を捕まえて偉そうに片付けろ!と言ったみたい。
言い方でしょ?「ちょっと悪いけど、手伝ってくれない?」って言えばまだしも、「明日ゴミの日のやのに、何してんねん!」って。
キリ無いねん!こんなん片付けてたらトラック3台はいるわ!
チマチマ何をゴミ袋に詰めとんねん。
お前ごと、パッカー車に乗せるぞ。

Goodと思ったら押してね!
+9

姑正子さん 

怠け者ってさ、人の事に同情したりはするんだけどさ、自分が一番で、自分だけが可愛いもんだから、人のために、例え、愛する我が子や孫でも、自分の身体使ってまでは動かないんだよね。
自分より状況が悪い我が子や孫がいても、自分が優先なんだよね。
自分がまず大丈夫で、余裕があれば、時々なら何かしようかぐらい…。
うちのクソ姑。こんな人間。
最低と思う。私は絶対こんなばあちゃんにならない‼️
姑の口癖は、無理はしない方がいい。無理したって、後から身体にくるからね〜。
って…。
そもそも、子育てすらろくにしてきてないババアが‼︎無理なんかしたことない人生だろが‼️笑わせんな。

Goodと思ったら押してね!
+5

たれぱんださん 

たーさん、共感して下さってありがとう。

たーさんの投稿を拝見して、私がウチの姑のことを書いているような気持ちになりました。

私も娘が二人です。
親切心から同居始めたことも同じ。
あと姑の態度までこれまた同じ。
親近感が湧きました。

一体何様なんですかね?
ここのばばあたちは。

自分がやられて嫌なことを言ったりしたりする神経がわからない!
いやいやただ無神経なだけか。
厄介だな。ホントに。

Goodと思ったら押してね!
+1

たーさん 

たれぱんださん

私も本当にそう思います。
何でもかんでも、子供の世話になるって、私なら子供がかわいそうに思います。
せめて、自分がまだ動ける間は子供の世話にはなりません。
うちは娘2人ですが、ましてや息子の嫁になんて遠慮しますけどねー。

うちの姑は何もできないので、親切心から同居しましたが、何の感謝もありません。
それどころか、不満や文句ばかり口にします。
ある日、主人がゴミを出しに行ったとたん「男にゴミを出しに行かせて、みっともない!」と言われました。さすがに腹が立って言い返しましたが、結局姑の文句が止まらず、意味不明な話を聞くはめに…。
昔はな!と姑の話は自分がされて嫌だったこと。それを今度は嫁にする。
ああ、なんてバカな姑なんだろう。
話も昨日言ってる事と、今日言ってる事がコロコロ変わるし、ボケてるのか、ボケてるふりをしてるだけなのか…。
都合が悪くなると、そんなん言うたっけ?だし、まともに話ができない。

わがまま放題の姑。そろそろお迎えに来てくれないかなぁ。

Goodと思ったら押してね!
+7

たれぱんださん 

旦那の友だちの話しなんですが、友だちのご両親はご夫婦で老人ホームに入っているそうですが、入所費用は自分たちの年金で賄っているようです。

それなりに高いところみたいですけど、友だちの父親が退職金は全額年金にまわしたとのこと。
そのため子どもたちにお金のことでは一切頼っていないんですって。

さすがだなと思ったのと同時に、バカ姑に爪のアカを煎じて飲ませてやりたいわ。って強く思いました。

私は、子どもに迷惑をかけるくらいなら生きていなくていいって思います。

けど姑は同居する前から毎月息子に仕送りさせて、それでも足りず旦那に借金をして来たんですからね。(もちろんそのお金は返済していませんよ)

情けないとか思わないのかな?
子どもが親の面倒を見るのが当たり前!!って考えだから、図々しいんだろうな。

ため息しか出ない。

Goodと思ったら押してね!
+5

34号さん 

顔を合わせたら
「いつ帰ってくんの?」
え?最初は意味が分かりませんでした。
帰る=同居ということに。

それも旦那がいない時に言ってくる。

帰るって何???
出て行った覚えはないんですけど?
一生帰るかっ!ボケっ!

Goodと思ったら押してね!
+14

ミソさん 

ついに旦那がキレた。
義母達の理不尽さに。
しばらくは大人しくなるだろう!

…って思ったのもつかの間、
「あの子は怒ったりするような子じゃないのに。ミソさん、何かあの子に吹き込んだんでしょ!?あんたのせいだ!」だって。んなわけあるかい!
どうして自分が悪いのを認めないんだろ。
もう、どっか行きたい。

Goodと思ったら押してね!
+15

アユミさん 

ムカつく!!!
バカ姑!!!

今日、買物行った際に、
注文したものと違うものが入っていて…

姑は私と仲良しと思ってるので…
普通の世間話として、

「注文したものと違うものが入っていて、困りました。」と話したら、

あら、その店員あなたみたい。
バカか?
ふざけんな。
こっちは気遣って、
世間話の一つでもしてるんだろーがヽ(`Д´)ノ

私は普段、真面目に仕事してるし、
前に家事で間違えたこと、
ネチネチ根に持つな!!

早く片付いてくれ。
クソババア!!

Goodと思ったら押してね!
+8

よっちゃんさん 

義理の弟がサプリメントを飲んでいた時のことです。姑が何を飲んでるのかたずねてました。説明するのが面倒だったのか、「頭が良くなる薬」と答えると、隣にいた小学生の私の娘に「あなたも飲んだら?」と。ムカつく〜

Goodと思ったら押してね!
+12

コボちゃんさん 

おによめさんの言う通りですよ。ご主人達にも逆の立場になり良く考えて欲しいと思いますね。全員がそうだとは言いませんが...ただ他人の家に嫁いでくる人にとっては旦那、奥さんが、唯一の味方だとは思うんだけどね...

Goodと思ったら押してね!
+6

くそデブけいこしねさん 

嫌味言ってきたり、逆にやたら卑屈な言い方してくる時もあり、もう本当に、あのデブは頭のいかれたサイコパスとしか思えん。

Goodと思ったら押してね!
+8

おによめさん 

コボちゃんさん。
男性目線、かなり貴重で嬉しいです。
旦那たちはほぼ、実親てすから。
かばうことも多いわけです。
実際、男性であっても、コボちゃんさんみたいに言いたいことやストレスはたまるわけです。
世の男ども‼‼
てめぇと嫁と、立場入れ替えて考えてみやがれ‼‼ってことですよね。

Goodと思ったら押してね!
+8

大石田さん 

姑に息子のことでとやかく言われたくない。息子が懐かないのは、あなたの態度や接し方が悪いから!懐かないのを人見知りのせいにしてるけど息子だって小さいながらにわかってるんだよ!ママのことをよく思ってないババアは嫌いだって!

Goodと思ったら押してね!
+11

みーさん 

ウチの姑もクソだけど、皆さんの姑もかなりのクソ姑ですね。
ウチの姑は長男の義兄に捨てられ、先祖の土地全部売られ、家売られかなり悲惨な目に会ってますが、お金が大分入ったらしく今はウキウキ状態です。
年金も自分の年金、旦那の遺族年金パートにも行ってるのでお金には困ってない様で、年に数回かなりリッチな旅行にも行ってるらしく自慢してきます。
なのに、老後は私に見ろと言います。死んだあとも私に管理してと言います。
何度も断ってるのに何も聞いてないかのように、繰り返し言われます。
この姑には、優しく回りくどく言っても通じないので、結構キツめにハッキリ何回も言ってますが、ボケたふりか聞いてないふりをします。
本当にタチが悪いです。何度も何度も嫌なこと言ってると私が虐めてる風に言われます。もう、病んでます。ノイローゼになりそう。

Goodと思ったら押してね!
+9

34号さん 

不謹慎だけど、
台風のニュースで7?才の女性が流されて行方不明、っての聞くと
うちの姑も流されてくれないかなあ、と思ってしまう。

Goodと思ったら押してね!
+18

空気読めないマジで役立たず姑さん 

クソ姑は、ワガママで、怠け者そのもの!
今62歳だけど、癌になった既往があるからって、すぐ仕事を辞めて、大してどうもないのに、自分から寝たきりの様な生活を10年以上したもんだから、身体はまるで80.90代のおばあちゃんそのもの‼︎
この間の入院で、看護師に退院後のリハビリを依頼したら、あのクソ姑、医者や看護師には、家で寝たきり生活をしている事は隠してたし‼︎
そのくせ、私らによく言う口癖は、私が健康で、もっと動けたらいいんだけどね〜。て‼︎
めっちゃイラっとする‼︎

姑が若い頃は、同居のばあちゃんに、子供の子守全般、幼稚園の送り迎えまで、朝、夜の食事の準備まで全部してもらってたみたいだから、これマジで、子育てしてきてない奴!
だから、夫婦2人だけで、日々子育てしながら、仕事、家事をこなしていく苦労も大変さも全く分からないレベル!!

そんな奴に、どうしても手がなくて、仕方なく、息子を家で何時間か見ていてと頼んだ時のこと!
私が帰ってきたのは、15時ちょい前!
なぜ?!なぜか、息子に用意してった、昼ごはんを食べさせてくれてない‼️
姑は、以前は、午前中にお昼寝したのに、今日はまだ寝ないのよ〜!おやつはちょっと食べてるわ!
って……。は?!意味わからん。
今、何時だと思ってんの⁉️
息子に食べさせてないくせに、自分はちゃっかり食べてるし‼️コイツ、マジで何なん⁉️
私は急いで息子に食べさせた。その横で、姑は、今の時代は、こんなおもちゃや、遊具があっていいわねぇ〜!昔はこんなのなかったもんね〜と。
てかお前さ、あたしだって急いで帰ってきてんだよ‼️
ボケっとしてないで、食べさせるの変わってくんない⁉️だよ‼︎

人を苛立たせる天才だな、お前は‼️
金もない姑夫婦だし、使える身体もないし、役立たずだから、イラつくだけ。マジさっさと死んで。

Goodと思ったら押してね!
+13

コボちゃんさん 

亀の事を引きずってんのか昼食を作るの拒否りやがった。一人ストライキ? ま、オレ今日は休みだから子供らとマク○ナルドに行くから良いけどさ。やっぱり皆さんの姑は旦那、奥さんに言う事とコチラ側に言う事と言ってる事が違わなくないですか? そのお陰でコッチがウソつき扱いなってんのがイラつくんですよね...ババよ!オメーの昼食はドッグフードでもボリボリ食いやがれ!

Goodと思ったら押してね!
+7

りごさん 

毒糞姑の口ぐせ、孫は責任なくてといいまくり。
だからそんなやつに頼まない。
頼まないでいるとみさしてくれないとイチイチ騒ぐ。
保育園の向かえに行かせれば、たまたま孫の投げた石が車のガラスにあたり傷、全くみんなが嫌な思いしてるに毒糞姑は私は悪くない、謝罪もしない、まだ反対に被害者だからとか。
どんだけ頭腐ってんだか?
だから、てめーになんか頼まない。
私にきた葉書やらは勝手に読み、勝手な感想をいいまくり。
どんだけあほなんだか。
手術してうちばかりでおかしくなるだと。
うちにいる時間が出来たんだから、今までの行いをよく見直して、口や行動を慎めや❗
自分がいかに毒糞姑なんやとよく自覚して地に頭を擦り付けて生きろ❗
ちなみに毒糞姑は嫁の私に地に頭を擦り付けて生きろと言ったので、まだまだバチが少ない、復讐に面と向かって言ってやりたい❗

Goodと思ったら押してね!
+4

おによめさん 

私けっこう、アンタ嫌いですオーラ出してるんだけどね。気付かないのか気付かないふりしてるのか。姑は能天気に話しかけてくる。どーーーでもよい話を。聞こえないふりして通りすぎるのだけどね。延々と喋ってるww
アンタは悪い人じゃないよ。
でもね。
アンタが天然発揮して、吐いた言葉の数々、悪気あろうがなかろうが、私は許せないのよ。あの時、それでも怒らず笑ってた自分にも腹が立つけど。
今はもう、アンタが笑顔で話しかけても、アンタに向かって笑うことはない。
でも多分、自分が何を言ったのか覚えてないんだろうね。
ホント、頼む。私に笑顔で話しかけないで。
胸悪くなるだけだから。

Goodと思ったら押してね!
+26

ママる , USA 0.0 0.0 10478 10478 小学生の娘がテストでいい点数取ると、小姑(姑の実娘、50代)の小学校時代の成績も良かったという話を延々と…。小学生の孫に対

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る