姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:256,716PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


りす子さん 

事あるごとに「〜すればいいじゃない」って自分の思ったとおりにさせようとしてくる。本人にとってはそれがベストなやり方で親切のつもりで言ってるのかもしれないけど、いつもズレてて、こっちは毎回「はぁ?」ってなる。「〜しなさい」みたいな強制的な言い方ではないんだけど、姑が「〜すればいいじゃない」って言うと同じくらいかそれ以上の強制的な感じに聞こえて、言われるたび吐き気を催すくらいムカつく。

Goodと思ったら押してね!
+24

くそばばが心底嫌い!さん 

糞ばばあに嫌気がする。
近所のばばあがくると必ず家にあげて
お茶とお菓子だして世間話がはじまる。
平気で2~3時間はくっちゃべっってる。
旦那が休みで家にいるときに
近所のばばあがくれば
せっせとお茶用意してだしてあげてる
キモいマザコン旦那!
昼時にも平気でやってくる
近所ばばあは平気でご飯食べていく
非常識な年寄り

なんでこんな家にきちゃったのか
今でも後悔しかない。

Goodと思ったら押してね!
+15

別居希望さん 

貧乏性なババア
断捨離するから手伝えって⁇
くだらない物捨てずに置いとくから 埃だらけのくだらないモノが山ほどでてくる!
あ〜それは入らんって…お前も動け‼︎
結局、業者に頼んでお前のゴミ、トラックで持ってってもらう羽目に!
あースッキリしたって⁉︎
お前のせいで爪は割れるし 手は荒れるし
腰は痛いしホントうざすぎる!
ババアもゴミと一緒に引き取ってほしかったわ!

Goodと思ったら押してね!
+15

茨城最下位納得さん 

茨城県民の親戚ってエンドレス過ぎて付き合いきれない。きちんとした人間関係作れないから人数多ければ良しとする人種。
娘の夫の親のお通夜にうちの親を呼ぶと言う、親戚が遠い親戚5親等を呼ぶという驚きの出来事。そして参加させられるという情けない親。

人の話は最後まで聴けない、遮って自分が喋り倒して1人で大満足。家事、片付けできず、ずっーーと無駄話を小姑と意気投合。

めんどくさいから私は関わりません。気が合う人と時間を過ごします

Goodと思ったら押してね!
+20

いっちぃさん 

ちゃんこ さん

コメントありがとうございます。
なんでトメという人種はクソばっかり
なんでしょうかね(;´д`)
町医者に呆れられたのはかなりツボ
でした(笑)救急車の搬送先の先生も
「年相応のものはあるけど、どこも
疑う余地はない」ってこっちにも
ほぼ呆れられてました(笑)

誰にも相手にされなくなっちゃえば
いいのにと思います(* ̄ー ̄)

Goodと思ったら押してね!
+20

くそばばが心底嫌い!さん 

やってくる~やってくる~
憂鬱なGW義理姉弟家族がやってくる…
ばばあテンションあがってる
私はため息しかでない。

結婚するんじゃなかった❗

Goodと思ったら押してね!
+23

もももんがさん 

もうさ、なんなの??

ゴミくらい自分でやれよ。
朝から『これからは暑くなるから、もももんがちゃんがいつも、最後なんだから生ゴミとゴミ袋外にだして新しい袋つけといて!夜もだから!』ってさ。


いやいや、お前がやれよ?家で毎日グータラしてるくせに何言ってるの??何もやらないくせに文句ばっかりいってさ、私が嫁に来る前にあなたはやってなかったでしょ?自分はやってないくせに嫁にばっかりやらせるな。


そんなんだからブクブク太ってるんだよ!豚ババア。早く死ね

Goodと思ったら押してね!
+22

ちゃんこさん 

いっちぃさん

わかります。
うちは、早く死んだ方がマシとしょっちゅう言うくせに、少しでも調子が悪かったら大騒ぎです。
外出先にも電話してくる。訪問看護師を呼ぶ。
慌てて戻ると、お腹が空いてただけ。
どこも悪くなかった。
血圧を何度も測り、「明日の分も今から測っとこうかなぁ」だと…
主人は、そんなん何の意味もないやんって笑ってたけど、私は一切笑えなかった。
バカか⁉︎

Goodと思ったら押してね!
+20

いっちぃさん 

薬がなくなりそうと言うので
医者に連れて行った。
(近所の医者・私は車で待機
医者に行きたくないといいながら
何軒も掛け持ち)

救急車を呼んだコトを知っている
ので「あの薬を飲めば大丈夫って
言ったのになんで呼んだの~」と
言われたと腑に落ちないようだった。
医者にも心配してもらえず
ざまあみろってカンジ(笑)

食後10分もしないうちに熱を測る。
そうでもないのに熱があるから寝ると。
いっそうのコト………
そのまま………(;¬_¬)

Goodと思ったら押してね!
+17

むぅさん 

結婚した頃は、旦那の両親だから自然に明るく、親切に、素直に接していた。良い関係を保つために努力した。だからこそ、あいつらが私達夫婦が自分の思い通りにならないと知った時の、罵声、脅迫、無視、本当に腹が立った。それ以上に傷ついた。何年たっても許せないくらい傷ついた。義理の家族を信じてたなんて、バカだったんたなぁと思うと、悲しくて仕方ない。

Goodと思ったら押してね!
+27

もももんがさん 

ずっとお世話になった職場の人が異動になり、歓送迎会に行って来ました。娘も大変お世話になってたのと、私にベッタリなため連れていきました。

何年も行けなかった飲み会と言うのもあり、はしゃぎすぎて帰宅が9時半になってしまい、玄関開けてすぐ、『ただいま帰りました、遅くなってすみません』と言ったら
義母が『遅くなってすみませんじゃないわよ。遅いわ!いつも、まごちゃんが眠いからって8時半には二階に上がってるくせにこういうときは帰ってこないなんて』とブツブツ文句。

そりゃ、娘を連れて9時半まで飲んでたのは悪いと思いますが、もう何年も飲みに行ってないで、家と職場と保育園の往復で、お世話になった人たちの歓送迎会だからつい楽しくなってしまった。それは悪いと思いますが、なぜ何もしないあなたにそこまで言われなきゃならないのか。洗濯だってご飯だって片付けだって掃除だって全部私!!!たまにはいいじゃん!いつも言うとおり動いてるじゃん!なんでネチネチ言うのさ。

お前のバカ息子は二回も浮気してるのにお前らに言わないで、我慢してるのになんでそんなに偉そうに言うのさ!

それにね、早く二階に上がるのはお前らみたいな腐ったクズやろうと離れたいからだよ!わかんないの!!


もーやだ。早く出ていきたい。
旦那は守ってくれない。なんのための旦那なのか。何もしない旦那、旦那の両親なんていらないわ。出ていきたい。

Goodと思ったら押してね!
+31

はっぱさん 

一歳の娘が風邪をひいてしまい、熱があるので、部屋で看病してた。
嫌いな姑とはほとんど接触せずにいた。

嫌いな人と一緒に居ない事で、気持ちが本当に楽だ。

○○○さん、早く死んでください。

Goodと思ったら押してね!
+18

いっちぃさん 

クソトメ…恒例の不穏と高血圧。

血圧の頓服を飲ませるがみぞおち
辺りから落ちなかったようで
何ら問題がないから近所の医者に
電話で対処法を聞いていたら
どこに電話してんの!!苦しい!!
救急車!!と不穏MAX。

さすがにもうダメだと思い119。
運良くかかりつけの総合病院へ。
主治医の院長先生に診てもらえると
わかったとたん顔が晴れやかに
(;¬_¬)

ここ数日の(病人アピール)状態を
先生に説明して血液検査と点滴で
何ら問題とのことなので帰宅。

離れて暮らす義姉に報告。事の
次第を報告。呆れてた。実の子供に
呆れられてるとも知らずに
あたしが1番大変・可哀想アピールを
してくるんだろうな…。

こっちは、実の親が(だいぶ良くなった)
生きるか死ぬかって状態で
いてもたってもいられないのに。

ダンナがいてくれて良かった…
さすがに今日の様子だと1人じゃ
対処しきれない。

実家の様子伺いもお預けだな(;´д`)
あ~イライラする。クソトメのお陰で
咳が止まらない。それをわかってない
のもイライラする(*`Д´)ノ!!!

長々とスミマセン。

Goodと思ったら押してね!
+20

きな子さん 

ももさん。
とにかくめんどい。同感です。
さっきも、車が無かったから私が出かけたと勘違いして勝手にまた部屋に入ってきた。私を見て慌てて持ってたコーヒーこぼしてやんの。用事もないのにのぞくなよ。
そして私の顔見て「怖い顔っ」とか言う。失礼きわまりない。
嫌いな人には私は笑顔作れませーん。
マジ構って婆ア。
そのあとはお決まりの電話かけまくり、嫁が怖い、私かわいそうなのとかの報告。
カス。
お前の方がよほどキモ怖い。

Goodと思ったら押してね!
+19

ももさん 

きな子さん。
わかります。
ほんとはじめからこうではなかったんですよ。
長年の積み重ねが、もう我慢ならないから、私も最近、接触しません。関わりません。
自分の言いたいことばかり言うし、やりたいことは人の迷惑考えずにやるし。
はじめは、良かれと思って助言してやってたけど、それすらもう言う気ない。
言うだけ無駄。
好きにすればいい。
勝手にすればいい。
もー、めんどくさい。

あ!うちの婆も
超デカイくしゃみします。
戸が全て閉めてあるのに、聞こえるくらいのくしゃみ。
超うるさいし、ウザイ。
聞きたくなーい。

Goodと思ったら押してね!
+14

きな子さん 

婆ア、でっかい声でクシャミするなー。
ツバがそこらじゅう飛ぶじゃないの。
人が少し咳き込むと、「風邪ひいた?移るからマスクしてよ。」って言うくせに。
お前のバカ菌の方がよっぽど害あるから。
自己中でキモい婆ア。

Goodと思ったら押してね!
+17

さん 

私が仕事中に勝手に部屋に入っている。
嫌だと言ったら「親切でやってあげたのに。もう入らないっていってんじゃん」と謝りもしない。
いつも何かいっても「だってそっちが言わないから」だのこっちのせいにしてばっかりホントいなくなって欲しい。

Goodと思ったら押してね!
+17

はっぱさん 

イライラする。
やることにいちいち一言多くて、自分は悪くない正しいって思ってる。

早く死んで欲しい。

Goodと思ったら押してね!
+19

きな子さん 

みかげさん。
同居の姑なんか早く●ね、って毎日思う。
血の繋がりがないから、馬鹿姑の言いなりにならないから、姑に愛想作らないから私のことが気にくわないんです。文句も言いたくない。面倒なことになるし。
最初からこんなんじゃなかった、長年のストレスの積み重ねから身を守る為、姑とはなるべく接点を作らないようにしたの。
ちゃんこさんと同感、無視されて私なら嬉しい。顔も見たくないし、声も聞きたくないから。ご飯も別なんていいな、いいな。
旦那さまがお金貯めて出ようって言ってくださるなんて羨ましい~、頑張って。

Goodと思ったら押してね!
+24

ちゃんこさん 

みかげさん

本当に酷いことをする姑ですね。
完全なモラハラです。
ご主人が何も言わないのは、少し寂しい気がしますが、出て行く前に揉めたくないのでしょう。
向こうが無視するなら、こちらも無視してやりましょう!
話さなくてもいいのだから、楽チンと考えてみては?
あれこれ用事を言われなくてもいいしね!
お金を貯めて、早く別居できれば良いですね。
それまで、頑張って下さいね!

Goodと思ったら押してね!
+20

ママる , USA 0.0 0.0 10474 10474 嘘つきババア長生きすんな!さっさと死んでくれ!

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る