姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
ここは姑でしたね
姑も小姑は同じ穴の狢ですよ嫁の皆さん思い切り愚痴りましよ
前にもここにつづったと思いますが
散々私ら夫婦を避難し嫁を貶しといてラインで「私とお前は兄弟です姉は苦しみました嫁とはさらさら付き合う気はありませんお前がその気なら嫁には内緒でその気なら連絡ください」
あんな事言いながら上から目線何ですか?ドラマですか??苦しみました?あることないこと言いたいこと旦那のラインでつづられて苦しみました???怒ってるのは旦那やですから考えてもわからんのやね姉弟の縁も切るって言ったのも旦那だし私は初めから付き合いないわ小姑なんって付き合いなんって上辺やろが
私に旦那はライン見せてくれましたよ 阻害されてるのは小姑ですからもうラインしてくるなうざいわ旦那も小姑ライン消ばいいのにって思いますがそこを言えばあの小姑同じ人間になってしまいます人間には情がありますが小姑にはないからね
またまたバカ姑のむかつく発言!
赤のスーツケースが出てきたから、うちの男の子は赤色好きだから修学旅行に持って行けるしよかったと喜んでたら、バカ姑、男の子でも赤色好きなんやねっだと!はぁ!!男の子が赤色好きなんおかしくないし、あんたそれはただの偏見やし!
あんたみたいな考え方するやつがいるからイジメなどなくならないんだよ!!
今日も心底、舅より姑が先に死んでくれと思った!姑は、歳の割には若く見えるし、実際元気だから長生きしそうだ。。。
同居してると毎日の様にむかつく事勃発!
最近度々むかつく事が多くて、こちらで愚痴の発散が出来るから有難い。
息子(夫)1番なのはもう分かったから、これ以上甘やかすな。
母親がやってくれることは、妻も当たり前にやってくれると勘違いしまくってるから。
50近いオッサンが、自分の衣服の管理とか、片付けとか出来ないのって
ただの「恥」やから。
しかも、それが出来てなかったら嫁のせいとかおかしいやろ。
遠方の私の実家に、娘を連れて初めて帰省し、義実家へお土産を持って行ったら…
何度もしつこく夫に、
「娘ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)に会っても懐かなかったんじゃない?泣いてたんじゃない?」
と言っていた姑。
夫も呆れて、「は?そんなことないよ、楽しそうにしてたし。」と答え、最終的にはしつこいな〜とボヤいていた。
ちなみに、義実家は近所だからしょっちゅう連れて行ってるし、勝手にアポ無しでも会いに来る。
うちの両親の何倍も何十倍も娘に会ってるくせに、うちの両親に懐くのがそんなに面白くないのかよ。
ほんといちいちムカつくことしか言わないよね。
娘が新生児の頃から、毎日義実家へ連れて来いとか寝言を言っていた姑。
そんだけ会いたいんだな…毎日は無理だけど。と思いつつ、出来るだけ行ってあげてました。
でも、私が体調を崩し二週間ほど行けなかった時、姑は
「うちに来なさい!うちに来たら、孫ちゃんの世話もして上げるし、あなたも楽できるでしょ!」
とのたまいました。
はああああ?
孫ちゃんの世話、ってなんかしてくれましたっけ〜?オムツ一回も替えたことない、寝かしつけしてくれたこともない。
ぜーんぶ、私が一人で世話してましたけど??
楽??楽って〜〜?
気をつかう義実家であれこれ口出しされながら娘の世話をして、部屋貸してもらって授乳してても勝手に入って来るような所で、楽できると思ってるんですか????
なんか、来させてあげてるって思ってたみたいです。
イヤイヤイヤ…近居とは言え、赤ちゃん用品も何一つ用意してもらってないとこに長時間行くの、荷物の準備だけでも負担でしたわ!!!!
馬鹿らしくなって、行くの減らしましたww
しばらくギャーギャー言ってましたけど、頻度を減らす一方にしたらようやく黙りました。
ちなみに、婆は今、入院中。
盲腸だって!
私は、必要以外、病院には行きません。
お腹痛いって、病院連れてくのも、義姉に頼みました。
夜中にお腹いためて、朝になって、お腹痛いから病院連れてって!って言う婆。
旦那は、急にじゃ無理だよって、どーしよどーしよって言ってた横で、即、義姉に、電話したのは私。
私だって仕事忙しくて休めないし。
みんな、平等でしょ。
結局、義姉が仕事休んで、総合病院に。
で、非常識なもう一人の義姉。
県外にいるからと、なんにもしない。
夏休み、正月に
手土産一つ持たずに、泊まりにくる非常識さ。
爺が、去年、生きるか死ぬかの病気したときも、明日は行けないから、今度の日曜に行けるかもーーーって、お気楽な返事。
親だよ!親。
すっ飛んで来るのが普通でしょ。
今だって、婆が入院してる間の爺の世話してるのは私よ。
婆の様子をグループラインで送っても既読無視。
ありがとう、も、
お世話になるねーの一言もない。
常識外れも甚だしい。
ま、婆の娘だからねーー
頭おかしい婆と親子だから。
仕方ないけど、ムカつくーーーー。
せぶんさん。
たれぱんださん。
すごーくわかります。
私も産後間もない時に、地区の祭りの食事当番に行かされました。
まだ長男が産まれたばかりで、母乳もあげてて、数時間おきに起きてただでさえ、寝不足なのに。
過疎地だから?
年寄りだけで暮らしてる家やどくしんの息子がいる、同世代の婆さんたちに自慢したかったのは見え見え。
うちには嫁がいます。
孫もいます的な?
そんな、婆さんの見栄に付き合わされるこっちの身にもなれ。
まだその当時は60代前半。
バリバリ動ける年齢じゃん。
お前が行けよ。
嫁に来たばっかだから、嫌とも言えず、仕方なく言うこときいて、行きましたよ。
公民館での炊事当番。
途中、おっぱいが張ってきて、エプロンの上から母乳が、染みでててきて、、、
一緒にいた当番のオバサンに、かわいそに、、
ここはいいから帰っておっぱいあげてきなーって言われ、自転車で急いで自宅に戻り、息子におっぱいあげて、、寝かしつけてまた家に戻る繰り返し。
もう、ヘロヘロでした。
でも、婆さんは鬼だと近所から思われたから、いい気味でした。
産後間もないお嫁さんにやらせてひどいお母さんだねーって。
ほんとだよ。
4月から、またその当番が回ってくる。
今はしごとして、忙しいし、婆さんは暇だから、私の代わりに行ってもらいたいくらいだよ。
言えるものなら言いたい。
でも、こういう恨みがたまりにたまって、今は必要以上、会話してない。
庭を歩いてるだけで、イラつく。
弟家族に、貸したチャイルドシートをひとつ返してもらえ!!と姑が言ってきた。
弟のうちもまだ6ヵ月だし、これから使うんだからいいじゃん。って思ったが『うち(私)が買ったんだから、返してもらえばいいんだょ!!!』と
ひとつ返ってきたが、説明書を弟嫁がなくしたらしい
弟嫁には、大丈夫パソコンでだせるから!と言ったらしいが
うちがなくなったと話した時は凄い剣幕で怒ってたょな!?
『人から借りたものを!』って。
でたよ~弟びいき。
私は調子の悪いパソコンで出して、古いプリンターをなんとか調子みながら、やっとの思いで説明書プリントアウトして、まとめて渡したけど!?
そのうちにもってきて貰えるんですかね?
どーせ、弟大好きな姑のことだから、『○○ちゃん(私)が自分でだすから大丈夫だょ〰️』とか言ってるに違いない
だったら、あんたが新しいパソコンにプリンター買ってくれよ!
電源すら、やっとの時があるのに。
小姑と弟ばかりをひいきしてんじゃねーょ
お客様に出すミニパックの乳製飲料が賞味期限きれているから捨てるのかと思ったら、何を考えているのか勿体ないと思ったのだろう、私の子供たちに飲ませてあげて〜って普通に言いやがった!
賞味期限12月始めできれてる乳製飲料をよくあんたの孫に飲ませようとするもんだ!!
そんなに賞味期限過ぎたのをうちの子たちに飲ませたらお腹壊しますわぁ!って言ってやった!そこで、ハッと気づくバカ姑。
ほんとにボケてきたんじゃないか!
なんとかしてほしいこのバカ姑!!
かまってちゃん発動!!
ただ血圧高いだけなのに
ここが~あそこが~死ぬのか~を
連発(ー_ー;)
薬を飲ませて落ち着いたが
こっちの予定は総崩れΣ(゜Д゜)
ダンナは傍にいたけどクソトメに
プチげんかのような言葉を
投げかけ「病院に連れて行く」と
言い出す。連れて行く必要ないし
(必要でも連れて行かないけど(笑))
行ったトコで処置してもらえないで
帰されて愚痴を聞くこっちの身に
なってみろよ(´д`|||)
オフロ入ろうと思ったら
「上がったら様子みてね」とダンナ。
てめえの母ちゃんなんだから
てめえが見に行けよ(#`皿´)
クソトメのおかげでストレスフリーの
はずがストレスMAXな1日だ( ´△`)
クソババアの住む家の横にバカ旦那が、マザコン根性で私に何の相談もなく勝手に家を建てて17年!!トイレに行ったあと手も洗わずに料理をし、汚いし味覚バカだから全然味もしない砂風味の煮物を「おいしいし息子も大好物だから食べて」って毎日持ってきて、ドヤ顔するバカババア!!お前の作った物食べて食中毒にならないのは、バカ旦那だけ!全く早く逝け!!!
はー、うるさい。
なんで41の旦那が勝手に汚くした部屋を私が片付けなきゃならんのよ。
一緒にいてもうるさいし、たまの休みにイライラしたくないから娘をつれて二階に行けば、階段下から「テレビみてないでパパの部屋片付けなさいよ!!最近やってないくせに!!!たくっ!!」と怒鳴られた。
いやいや、なんで私がやるの??
なんで怒鳴られなきゃならんのよ。たまの休みにだらだらしちゃいけませんか?そんなにいうならお前がやれよ。くそばばあ。
結婚当初から、これからは私が旦那の世話してあげてって言ってきた
馬鹿なのかな
なんで私が世話しないかんの
そんなに息子大事なら自分が世話してろ
夏休みの宿題から、進学、就職、就職してからの悩み全部姑と姑がはまってる宗教に頼りっきり
子離れしろよ
せぶんさん。
私も次女の産後を思い出しました。
ウチはばばあと同居ですが、退院して帰った時に長女に向かって言い放った言葉。
◯◯(長女)はママの作ったごはんが食べたいよね~。
退院したその日のお昼ごはんから食事の支度をしました。
気付いたら泣いていて泣きながら家事したな。
→これが産後の鬱だったんだと今になってわかりました。
当時の旦那も最悪で
病院で(入院して)楽したんだから~
とか
子どもがふたりになったんだから時間を上手く使わないと~
と言われて…
後でわかりました。
ばばあが出産は病気じゃないんだから。と旦那に話していたことを。
自分だって出産経験あるんだから、産後の大変さはわかるはずだろうに。
まぁ。いいです。
ばばあに何かあっても世話するつもりはありませんから。
自分で自分の首を締めてる…バカなばばあ。
海外在住です。姑は外国人。会話は現地語です。
義実家は会社経営していますが、私はノータッチ。ある日、姑に「集金」を頼まれましたが、当時私は「集金」と言う単語がわからず…
「すみません、"集金"ってなんですか?」と聞くと、「集金よ、集金。しゅ・う・き・ん!シューキン!!!!」
いや、だからその単語わからないんですが。
「書いてもらえますか?辞書で調べます」と言っても、
「だーかーらー!集金って言ってるでしょうが!!!シューキン!!!シューキン!!!」
イラついて大声で「集金」(現地語)を連呼する姑。
何回言われてもわからないものはわからないのですが。
見かねた義姉が、「電話しておくから、〜さんのところへ行って、お金を受け取って、帰って来て。」と言ってくれました。なるほど。
語彙力がない私も悪いですが、相手が分からなかったら、言い換えたり、説明したりしようとしないのかね。実際、義姉の説明だと一発で分かったし。しかも経営ノータッチの私に頼んでるくせに、なんでそんな偉そうなのか…。
海外暮らしのストレス倍増です。
姑が不倫をして夜中に縁側窓から、相手が侵入してくる、事が済むと夜中2時頃出ていく。古い家なので足音やらきしむ音で誰か来たのが分かる。
1度昼間出かけて忘れ物を取りに戻ると、その男と鉢合わせしてしまった。かなりオドオドしていて挨拶もせずムカついた。
子供が小学生の時に遊ぼうと姑に言うと、
私には、私の人生があると言い残し。
パチンコへ行く。自分では、掃除ひとつもしないくせに、その辺のホコリをおもむろ指でなぞって見せる。
私が子供を産んですぐ退院してきたその日に、太ったから運動してきなと言い放ち、外にに歩いてビールを買いに行かせた事がある旦那はそれを見ても何も言わなかった
本当に思い出すだけで、ヘドが出る。
誰にも言えずに黙っていたけど、別居したくて色々見てたら、ここを見つけました。
正直、何度か想像のなかで、殺しています。60過ぎて、飲む打つ買う
酒は毎日飲みパチンコへ行き男を家に引き込む、特に家のことをせず、まるでおっさん。舅とは、10年前に離婚しているのでやりたい放題です。義理父が一緒に暮らしていたら違ったかもと思う。
義理父は、優しく頼れる。今は、ほかの人と再婚。
飲むと義理父の昔話別れた理由を聞かされ
義理父の悪口ばかり言っている。
本当に誰かこの人の口を針と糸で縫って欲しいです。TVを見ても悪口しか言いません。気分の晴れる日が1日もありません。
ただただ吐き出したくて思わず書いてしまいました。
あー、朝から気持ち悪。
ばばあが朝から娘がご飯食べてる横で「私はこのケーキ屋さんのサバランが好きなのよー(笑)でも昨日すいてたから、店員に洋酒が入ってるこのサバランを食べたあと車運転してもいいの?って聞いちゃったわ!」と。
無視してたけどそのまま続けて「店員が困ってたわー。だから言ってやったの!ケーキに車の運転は控えるよう書いてないわ!それで捕まったらどうするのよ!って言ってやったのよー(笑)」と自慢げに。。。
すっごいクレーマー。店員さんもいい迷惑だよねー。買いもしないのに文句言われるなんて可哀想。
ほんと外でもろくでもない奴だわ。早く死んだほうが世の中と私のためになるわ。
家庭菜園で作った野菜を毎日のように丸ごと持ってくる婆。
この間なんて、ブロッコリー。
昨日、畑から採ってきたばかりなのに、また。
で、その時の一言。
私は一人で一房食べちゃうよ。
あんたたちはなんでそんなに食べないの?と。
あのねー。
あんたそれしかおかずつくらんじゃん。
ブロッコリー茹でて、マヨネーズかけてのみ。
子供たちや、旦那がいて
それだけのおかずはあり得ないにきまってるじゃん。
旦那が昔、高校生の時に、
学校でお昼にお弁当箱開けたら、人参の千切りを醤油で炒めただけのが一面に入ってたと。
はじめはスパゲッティだと思って喜んだけど、よくみたら人参。
ガッカリするやら、恥ずかしいやらで蓋しめたって。
婆はそんな人。
夏は、きゅうりとトマトをスライスしてマヨネーズかけたのが一品のみ。それにご飯と味噌汁。
でも、それを私に押し付けるな!
私はあんたとは違う。
夕食、すごくマズかった。
煮魚の煮汁にキャベツ入れて、揚げ出し豆腐入れて、えのきとごぼう天も入れて。
生臭いし、最初の一口目で魚の骨を噛んだし、キャベツが一部カビ臭かった。
最低な料理。












