姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:255,395PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


ちゃなもさん 

みーさん。姑の話では、15000円ぐらいが毎月の病院代(持病あるので)携帯代15000円ぐらい。年金8000円ぐらい(免除適用)らしく、最低限4万必用らしいです。残り五万ですが、内5000円が返済で、残り4万5000円は、小遣い兼雑費。旦那の話では、食費(夕飯のみ)で決まった金額渡してますが、日割り金額で足らない分を自分で補ってるらしいです。だから、これ以上取れないとか。親に一万入れろとはゆえないらしい。

Goodと思ったら押してね!
+1

みーさん 

ちゃなもさん。

月に9万稼いでるなら、もっと返済金額増やせると思うんですけど…
月5000円はないわと思います。

生活費払ってないんだから、後の8万5000円は何に消えるんだろう?
年金も沢山貰えれば期待できるけど…

ウチの実父は年金貰ってますが、年金では生活厳しいからコンビニで
バイトしてますし…

Goodと思ったら押してね!
+3

ちゃなもさん 

きな子さん。ありがとうございます。きな子さん。とこも大変ですね。気持ち、よくわかります。息子(旦那)は要らないと言いますが、大人一人増えて、同じなわけない!今なんかローンだってあんのに!払わなくていい?は?ですね。家の金と日々向き合ってるん嫁ですから!嫁の意見が事実であり、それが現実なわけでしょ?通帳とにらめっこしたことない旦那が、勝手に決めんといてもらいたい!!

Goodと思ったら押してね!
+1

ちゃなもさん 

みーさん。肩代わりした金額、月一万で5年の計算です。なのに月5000円。つまり10年ですね。年金入るまではちゃんと働いてもらわんと、家計がムリ。年金から払うつもりがあるなら、構いませんが、そのつもりがないなら、月一万返してほしい。ただ、旦那はあげたつもりで渡してきたから、返すことを伝えるのも、辛かったらしい。姑は今、月9万ぐらい稼いでます。それに、返済始まった頃に比べたら時給上がってんのに!やで。サイテーやろ。

Goodと思ったら押してね!
+1

きな子さん 

ちゃなもさん。
姑さんの図太さ、いつ聞いてもすごく腹立つわ。
捕まらないなら、ゴミと一緒に捨てたいわ。
旦那は、払わなくていいと言いましたが、私の強い要望でやっと姑は、食費を渋々出してます。
しかも、何かの証拠になるから、領収書も書けと。なんの経費で落ちるのか?、落ちないし。アホ

Goodと思ったら押してね!
+2

みーさん 

ちゃなもさん。

肩代わり分の借金の返済が月5000円なんですか?
月5000円で姑さんが死ぬまでに完済できる計算なんですか?

姑さん、月にいくら稼いでるか分からないですが、返済分を値上げするか、
生活費いれてもらってないのなら、働いているお金、借金の返済に回せば早く完済出来ると思うのですが…

余計なお世話ですいません。
人に、借金肩代わりさせて、普通に生活していること自体が信じがたいです。

Goodと思ったら押してね!
+1

みーさん 

とっとちゃん。

私も、姑にされた数々のことは自分の嫁には絶対にしません。
あの人と同類になりたくないですし…
まだまだ、先の話ですが…

姑にも嫁にも気を使うの大変ですね。

Goodと思ったら押してね!
+3

ちゃなもさん 

みーさん。うちのババァは、家具含め、1円も出してないですよ。借金の返済で月たったの5000円渡してくるだけ。借金なければ、この5000円、生活費に充てられるけど、こっちが先に肩代わりしてあげた金を返してるだけやから、家計としてはマイナスよ。

Goodと思ったら押してね!
+2

きな子さん 

姑が、義姉夫婦たちとお出掛けから戻ってきた。
買った物も玄関まで義兄に持たせて、その時義兄が玄関のほんの少しの髪ゴミを見つけたらしい。
義兄が、こんなところに髪の毛が落ちてるよ、って言ったらしい。。関係ないわ、うっとうしい。
さっき掃除したばかりで、言い訳ですが、たまたまだから。
姑も義兄の言った事を、わざわざ報告するな。黙って捨てておけばいいわ。アホ。

Goodと思ったら押してね!
+5

とっとちゃんさん 

みーさん。自分が姑にされたいっぱいの嫌な事絶対お嫁さんににはしたくないと思い、ずっと言葉や行動に気を使ってきました。お嫁さんをしつけようとか絶対思わないこと(自分は姑にさんざん色々言われてきましたから。あなたは○○家の嫁だからって…普通の、いやどちらかと言えばわが実家の方が裕福でした)

息子夫婦から誕生日プレゼントあってもお嫁さんに特にありがとうと言うとか、かえってきてもお嫁さんに何か買ってあげたりとか…部屋着用意してあげるとか…
不満があっても言わず、どうしてもの時も言葉を選んで選んで、傷つかないように…それも10のうち1つ位
でもでも不満の部分が姑が私に言ってたことに気が付いて唖然としたことも
(;´・ω・)嫁いで32年実母よりも姑の価値観が私に染みついていたことにびっくりしたこともあり、ぞっとしました。
注意され、悪くないのに誤りすぎて、何が自分の価値観かわからなくなってきたのです
みなさんくれぐれも姑の悪いところは絶対移らないようにしてください
私も今そこに注意して、お嫁さんと接しています

Goodと思ったら押してね!
+5

みーさん 

ちゃなもさん。

ちゃなもさんとこの姑、働いてるから生活費入れてるのかと思ってました。
借金の肩代わりもさせて、子育てにも口出しして…

姑は、働いたお金は全部自分の自由なお金って事ですよね。
旦那さんは、少しでも姑に生活費入れてとかは言わないのかな?

Goodと思ったら押してね!
+3

ちゃなもさん 

ゆうてやりたい。「アナタが、まだまだ働ける身でありながら、自分の生活を、面倒見てもらってる上に、借金の肩代わりさせてる以上、この家での生活、それ以外のことも含め、日々の中で、アナタには、何の権限もないですよ。それがイヤなら、身の振り方考えて下さい」って。

Goodと思ったら押してね!
+3

ちゃなもさん 

ほんまイヤ。ババァとの同居始まってから、いいことなんて、一個もない。お互い気使いながら、我慢しながら、言いたいこともゆえんような状況で、お金もないし。ババァはババァで、何を勘違いしてんのか、自分だけ言いたいことゆうために、攻撃してきて。これの何が幸せ?どこが幸せ?イヤなことしかない日々。多少お金なくても、四人だけでなら幸せでいれるのに。生活費かて、自分の稼ぎあるくせに、1円も出さんと当たり前みたいに、生活して、借金まで背負わせて、何様?いいご身分で。息子に迷惑かける=嫁子供も巻き込むことぐらいわかるやろ。マジサイテーなクズ女。あたしの前から消えろ!娘んとこ行け!!

Goodと思ったら押してね!
+4

ちゃなもさん 

同居絶対反対さん。あひるさん。うちのババァも、口出ししてきます。休みの日、子供ら含め、パジャマでいたら「着替えや」って子供に。それが正しい答えやったとしても、ほっといて。休みの日にダラダラして何が悪い?好きにさせてくれよ。夕飯も、子供らの食べ進み悪かったら「一生懸命食べな大きくなられへんで」は?「一生懸命食べる?」意味がわからん。「いっぱい食べる」の間違いでは?いずれにしろ、そこもほっといて。あたしのやり方があるから。口出しするな!お前の子供ちゃうねん!何の責任も取れない立場のくせに。

Goodと思ったら押してね!
+7

ちゃなもさん 

ウザい!ババァのやつ、さっきあたしが洗濯機回したとこやのに、また回してやがる。今日、昼から雨やってゆうたやん?朝から布団干してるから、親切に「昼から雨みたいですよ」て教えてあげたのに、干すやつ増やしてどうするん?雨降ったら干す場所ないで?ほんま、頭悪い。光熱費払ってるんこっちやしな。図々しいわ、ほんま。

Goodと思ったら押してね!
+5

あひるさん 

息子身長70㎝ちょい。
秋も使えるし今80㎝の服着せとる。
だからちょっとダボッとしとる。
ほな姑がヨレヨレやん!
こんなダボダボの服着して可哀想!って
嫌々、お前パジャマ買ったる言うて
90㎝買ったきた奴がよー言うたな‼
いちいちうるさい。
今日の服見たことない服や!とか
このよだれかけ見たことないし~とか
お前は旦那か!

Goodと思ったら押してね!
+5

あひるさん 

旦那の実家で晩御飯。
姑やたら育児に口だししてくる。
小さい間から自分の命たつ事と殺生することと他人を傷つける事せんように教えなアカンって。まだ0歳です。今そんな事言われても,,,これからまた何回も同じ事言われるんやろな。
どうせ言うてくるなら言葉わかるように
なってからにせぇよな‼

後、夜寝るのもいっつも同じ位の時間帯に
寝かせて生活リズムつけよるのに、
夜寝る1時間位前とかに子供が
眠そうにしたら私は寝さんと起こしといてって言うけど、それが嫌なのかやたら眠い時は寝さしちゃらな!って。毎回言われる。
そして今日は、
1歳までは眠たい時に30分でも寝させちゃらなアホになるで!って。
何情報や。ほっといてくれ。
お前の子ちゃうねん‼こっちにもリズムあるんや!

Goodと思ったら押してね!
+5

同居絶対反対さん 

うちの姑もすぐ、首を突っ込んできます。
全く姑には、関係のない事まで、必ず。
何も知りもしないし、答えられも吸ない癖に。

嫁さんが、妊娠中で。「お母さん、娘さんを産んだ時、100日参りってしましたか?女の子だったら娘さんの初着、貸して頂けないですか?」と言われたので「うちの初孫だから、買うよ」って言ったんですが、何回も着るものではないし、お姉さんのならと言われ、探したら ありません。

ありません。

姑に聞いたら、そんなもの、ずーっと前に、知り合いの人にあげたわ。
もう要らんやろのって言われました。

また、人の箪笥、あけたんだと思いました。
また、絶句です。
勝手に何やってくれているんだって 話ですわ。

Goodと思ったら押してね!
+3

サリーさん 

きな子さん
私も今や姑が、ただいまって言った時だけ返事してる…
姑は私に、おかえりなさいなど言えみたいな事言っておきながら私が帰って来た時は無視。だから私もクズババァが一人で家に居る時は、居たんだぁ~って存在無視する時あります。

みーさん
同居やめれてうれしい限り…
うちは舅姑が亡くなるまで家が静になる事はないな…
早く消えろ…!

Goodと思ったら押してね!
+5

きな子さん 

同居絶対反対さん。
嫁に関心持たないって円満の秘訣かもしれませんね。
うちは、何事にも好奇心あり過ぎで、うっとうしい〜。逃げてます。笑
サリーさん。
ウソ寝こいて、は憎たらしい言葉。
小さいことの積み重ねが、イラッとしますね。
私は、姑がただいまと言った時だけ、お帰りなさいと、言います。可愛くない嫁で結構、もはや。
みーさん。
仕事のときは、行ってきますも、言いません。目の前で行ってらっしゃい。と言えば、笑顔で挨拶はします。
一言が疲れるんです。なぜだか。

Goodと思ったら押してね!
+7

ママる , USA 0.0 0.0 10438 10438 神様は良い人から連れていくって本当なんだな。うちの姑、98歳ですこぶる元気。みんなに嫌われまくってるのになかなか死なない

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る