姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
姑、自分のお下がりの服を私に押し付けて来るのやめてくれ。
70代のあんたの服なんか、30代の私が着るわけないでしょ?
その証拠に、あんたの40代の娘も要らないって言ってるじゃん。
しつっこいから面倒臭くて受け取ってるけど、家に着いたら即ゴミ箱に突っ込んでるよ。一回も私が着てるの見たことがないでしょ?
新婚当初は、まだ元気で私に命令しまくり、難癖つけまくりだった姑。
子供が生まれてからもあーしろこーしろ本当にうるさかった。
でも、何言われようが悪口は言わず耐えて、子供の害になるような姑の要求をやんわり断り続けたら、風向きが変わって来た。
夫はもうあれこれ言って来る姑より私の考えを優先してくれるし、姑の援軍だった義姉も、今では少なくとも子供に関してだけは私の味方になってくれた。
だんだん年をとって、強い意見も言えなくなってきた姑。
可愛がってた義兄の子も、義兄夫婦にごちゃごちゃ言いすぎたせいか、余り義実家に来なくなった。いい気味だ。
朝からクソ義母腹立つ。
朝、義父が仕事の時は 義母が弁当担当なんだけど、娘が夏休みに入って、今日も幼稚園行く時と同じ時間に起こして 1階に行った時に、クソ義母はバタバタしてて、娘が邪魔だったのか
「こんな日に限って早く起きてくる〜あっち行って〜邪魔〜」
って。
起きてきちゃダメなの^^?
それに「邪魔」って、言葉遣い 他の言葉に変えられないの^^?
自分の都合でいちいち難癖つけてくんな。
気分が乗らなかったりしたら 態度に出して物や周りの人、子供にまで八つ当たりするな。大人気ない
早く空へ羽ばたかないかな
今朝 「野菜買って帰るけど何欲しい?」聞いてきたから、
「小松菜、ほうれん草とな葉物野菜いろいろあれば助かります」って言いました。
買って帰ってきた野菜は…
「安かったからサニーレタス。はい。」って渡された…
言ったやつと違いますけど?
安くないと買ってこないのか?
安いのしか食べさせてもらえないのか?
ありえない…イライラ…
同居なんてしなきゃ良かった。
ババァ、ジジィを亡くして身体も頭も弱ってたから、かわいそうと思ってしまったのが間違い。
同居してから、変に元気になってしまった。昔から人の噂や悪口が好きだったようだが、矛先が私と主人に変わってしまった。
老いぼれを養ってやってんのに、毎日文句を言われる。自分の娘には、被害者を装って、私たちの悪口を言うもんだから、小姑に毎回睨まれる。
所詮老いぼれ。友達もいなくて自分のアホさ加減がわかっていないかわいそうな人間。もうすぐ死ぬのに。
自分が死んで喜ぶ人間がいるなんて、私なら絶対に嫌だけどな。
ババァが死んだら、心の中で花火上げてお祝いしよう。
ホント、かわいそうな人間。
そう思えば楽しくないですか?笑
あなたの為なのよ!
って言われてもねえ…。
私を労ってんじゃなくて、孫と関わりたい自分のためだろ。お為ごかしはヤメロ、うざい。
なーんで自分がやりたいなら素直にやらせてって言えないのかね。嫁にお願いすんのがそんなに嫌なのか。
ムカつくから、やりたがってるとは気づかないふりで「いえいえ私は大丈夫ですう〜〜お手数かけるのは申し訳ないですから!」って言って、絶対孫の世話させてやらない。その時の姑の悔しそうな顏ww
でもでも、「私のため」であって、「自分がやりたいんじゃない」なら、断られたら諦めるしかないよね〜〜ザマーミロ。
ちゃんと頼んで来たら考えてやるよ。
すぐに誰かと私を比べて、私を落とす姑、ほんと嫌い。
もちろん私は完璧な嫁では無いけれど、あなたはそんなに完璧な姑なの?って思う。
お友達の娘さんは、私の夫の倍稼ぐらしい。それは本当にすごいけど、ものすごく忙しい仕事で、しょっちゅう出張してる。
私みたいに、子供産んで自分で世話したりは絶対出来ないよね。
そもそも、そんな優秀な女性なら、あなたみたいな姑がいる上に、問題のある義兄、未婚の小姑までいる夫のところに嫁に来ないから(笑)。私程度だから来るんだよ。
そういえば、80代の女性が博士号取ったってニュース見たな。
勉強大嫌いな姑に、「あなたも頑張りなさよお」って言ってやろうかしら。
あーホントウザい‼︎ ウザすぎ‼︎
今日は 旦那も休み、子供達は 夏休み、
部活あるとはいえ夕方には帰ってきてるから先にご飯たべとけるやろ!
どんだけケチやねん‼︎
なんでわざわざひとが帰ってきてお茶でも飲もうとしてる時に つくりはじめる?!
喋りたくないし、関わりたくないから無視してるの わかってるよね??
マジウザい‼︎頭悪い‼︎
別にあなたにつくってって頼んでもないし!
私が作ったの食べるのいやなら つくってくれたらいいやん!って⁇
はぁ⁉︎ なんで私があんたの分までつくらなあかんの??
私は金がないから⁈一銭も出さんどころか、孫たちに何かしらあるわけでなく、
まだ子供らが買ってきたもんに手だして嫌がられてるの いいかげんきづけや!!
口卑しいし、ドケチ!
迷惑省みずに 勝手にしまくって、ありがとう言えだ??
ホントマジウザい!かち殴りたいわ!!
案の定、モコモコはいて暑い、暑い!
アホちゃう⁇ マジで!!
ホント あんたには興味ないから!!
はよ消えて‼︎
クソ小姑、何様なの
私の娘がグズって泣いた時に クソ小姑が自分の娘(0歳)に
「あのお姉ちゃん泣いてておかしいね〜」と人の娘を馬鹿にしたような言い方。
私の娘を貶すの楽しい^^?
本当死ねよ^^
てめぇの娘、ろくな育ち方しないね^^
それに、私の娘が今絶賛反抗期中なんだけど、それを見て
「◯◯(娘の名前)ちゃんは、本当無駄が多い。まず当たり前の事出来るようにならんと」 だって。
…は?てめぇ何様なの^^?
いくら元保育園の先生でも、担当してたの0歳〜2歳でしょ^^?
「自分何でも分かります」アピールいいから^^
まじ 自分の娘の名前をいちいち
「◯◯たん」って呼ぶのキモいですよ^^
前だって、私の2番目の子(0歳)が 気持ちよさそうにお昼寝してたのに、クソ小姑の娘が鼻水凄いからって 掃除機出して思いっきり吸ってたの。
私の娘、音にびっくりしちゃって起きるよね^^
そんな予測もできない奴が、他人の事に口出しすんなよ 自分勝手だね本当^^
そんなに言うなら、まずてめぇが家を出てけ^^
何で姑って嫁の個人的なことに口出す権利があるって思ってるんだろう?
服装やら髪型やら、交友関係やら仕事やら…イヤ、あんたに迷惑かけてないし、関係ねーし!
ペラッペラの原色のワンピースとか押し付けてくんのマジ辞めて、要らないし。
私の髪がショートで何の問題が!?何でお前好みにしなきゃいけないんだよ。
ママ友作って家を行き来しろとかうるせーわ。公園とかで会って遊ぶだけで十分だっつーの。
仕事の給料が安いだと!?何の援助もしてもらってませんけど、何か迷惑かけたっけ。
ほんっと余計なことしか言わないよね。
つか、最近聞こえても無視してるのに、まだ話しかけて来るってどんだけ鋼メンタルなんだよ。
あーホントにウザい‼︎
あーヤダヤダ わけわからん入院でいなかったクソババア姑が 今日退院して帰ってくる‼︎ あーマジウザい!ホント嫌だ‼︎
うっとおしい顔見なくてすんだストレスのない3週間が過ぎてしまった〜〜!
どうせ出てきても、することないんだし、
友達もいず、どこ行くわけでなく
朝から晩まで バカみたいに土いじりしてるんだから、ずっと入ってりゃいいのに‼︎
冷房きいて、ご飯もでてくるんだから その方がババアにとっても快適だと思うけど⁈
毎日毎日ウザい顔しながら、クソ暑いのに
暑い、暑い、言いながら モコモコ靴下履いてるんやろな〜〜⁈
あ〜〜早くいなくなって‼︎‼︎
あーやだなー。
人間関係で二年勤めた会社を辞めて8月から新しい職場のなるのババアにいってないー。
でも言わなくてもバレるから言うんだけど、絶対文句言われるから言いたくないー。
ていうか、なんで私のことなのに毎回ババアにお膳立てしなきゃいけないのか意味がわからん。
あーあ、なにも言わないでニコニコ家のことも同居してるんだからわたしがやるわっていってくれる義両親がいいなー。。。
あー、憂鬱。
何て切り出そう。どうせ文句言われるけど…
同居してやっとんのに文句ゆー姑と舅。
今日はエアコンの温度が低すぎるって‼︎
27℃だけどそんな低いかぁ?
体感おかしいんじゃないの?
もー、さっさと骨になって下さいよ‼︎
いつまで生きるんですかぁー?
どいつもこいつも私にストレスしか与えないクソ人間。
お前らの息子も娘もみんなクソやわ!
なんでも、冷蔵庫に入れれば腐らないと思ってる。
アルミホイルで包んだ物を電子レンジで温める。
ラップでくるんだ冷凍ごはんをお湯で茹でる。
ボトルの物は全て冷蔵庫だと思って、洗剤やら漂白剤やらを野菜室にしまう。
砂糖や塩の袋にそのままスプーン突っ込んで、ガスコンロの回りに並べてある。口は開けたまま。
汚れが目立たないようにするためか、やたらと黒っぽいものを使う。
まだまだあります。
じじばばの逸話。
何回教えても、理解しようとしないばばあ。
エアコンのリモコンすら使えない。
息子(孫)が、半分キレながら教えても、数日後にはまた聞いてくる。
もーさー(怒)
で、息子が怒れば、逆ギレして、
わしゃー毎日仕事して、体がキツくてたまらん‼️って、訳のわからんことで、怒りまくる。
いやいや、仕事って
自分の好きな畑にいるだけじゃん。
家の事もろくに、やらずに朝から畑ざんまい。
あのさー。家の中ゴミ屋敷だよ?
雑巾カビてるよ。
だれも畑やってくれって頼んでない!
好きでやってるのに、八つ当たりって有り得ん。
だから、孫に嫌われるんだよ。
それもわからんか?
ちなみに、私も嫌い。
ある日突然やって来た。
こいつらは大嫌いだと。
嫁にきたときは、好かれようと頑張ったけど、ある日突然何かが変わった。
私が変わらないと、ずーっとこきつかわれるんだと思ったのか。
あとはなぜかわからんけど、
とにかく嫌い。
可能ならば出ていきたい。
こいつらとは関わりたくない。
学費で大変な我が家から遊ぶ金を巻き上げる!うちらの生活費が無くなる!
毎日お弁当を作らされるが、食べずに何日分も溜めて腐らせる!要らないなら作らせるな!
結婚前の両家顔合わせで、別居にしましょうって自分達から言い出したくせに、3年後に同居要請きた。3年の間に、性格とか分かって嫌いになりそうだったけど、嫌いにならないように気をつけてた。別居だし、会う時だけ我慢して、良い嫁やってた。それが、同居を断った途端に「離婚しろ」「実家に帰れ!」親の言う事きかなかったら離婚って、いつの時代だよ。同居に傾いてた旦那を締め上げて、別居を守り通した。でもあれ以来、旦那を含めて人間不信になった。
人の顔見りゃ子供二人目作れ作れってうるせー姑。うざすぎ。
最近、義実家訪問回数減らしたら危機感覚えたのか静かになって快適だと思ってたら、今日また言われた。
しかも「親戚の〇〇さんがそろそろ二人目って言ってたわよ!」って何だよ、お前が言いたいだけだろーが。
つか、何のつもりで言ってんのかマジ謎。
気持ち悪いんだよ、クソババア。
言われれば言われるほど二人目出来たってお前には会わせてやらねーよとしか思えない。
義母に用事があって電話したんだけど、昨日野菜を貰ってたので、本題を話す前にまず「昨日は野菜をありがとうございました」と言ったら、あげたことを忘れてたのか「はぁ?!」って言われた。すぐ思い出して「あぁいえいえ。わざわざそれのために電話してきたの?」だって。んなわけねーだろ。はぁ?!ってよく言うけど、ホントイラッとする。本人はサバサバした気のいいおばちゃんのつもりかもしれないけど、ただの失礼で下品なおばちゃんですから。
この間義理の実家へ行ったら、姑が私に頼みごとするのにはじめて「お願いできる?」と聞いてきた。
今まで、何を頼んできても「〜やって」だけだったのにね〜。
やっと私に無礼な態度を取り続けてると自分が損をするってことに気がついたか。
まあ、でももう遅いけどね〜。
今までされたこと、絶対忘れませんから。
結婚前には、私が仕事辞めて家族や友達とも別れて夫の義実家近くに来てやったのに、「籍は入れるな」とか言い出すし。
妊娠中にはつわりで苦しんでる時に「妊娠は病気じゃない、自分の時はこんな辛い思いをして、こんな仕事が大変で…」頼むからその口閉じててくれ。
子供が産まれたら生後三ヶ月で蜂蜜食べさせようとするわ、うつぶせ寝させようとするわ…流石にキレたわ。殺す気か。
夜泣きがひどいと話したら、「夫くんは寝られてるの!?仕事があるんだから、子供が泣いたらあんたが抱いて外出なさい」夜中にかよ。近所から苦情が来るわ。
私と子供がひどい風邪をひいていた時には、義姉達の前では「ゆっくり休みなさい」とか言ってたくせに、あとでうちに来て、散らかった部屋を見て「いつも家にいるんだから片付けしなさいよ」
はああ?夜中じゅう子供の咳で目を覚まして、自分も熱があるのに子供が汚したもの洗って、食事の用意して、日中もぐずりまくりの子供の世話して、それでも掃除はきちんとしろってか。ふざけんな。
あの後、大好きな一族集めてお食事会を続けざまに欠席したの、あんたの発言のせいだから。
今頃やっと気使っても遅いんだよ。