姑が嫌い!ムカつくエピソードを

★ このページの総閲覧数:257,064PV

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


自分大好きさん 

午前2時半に起きて一階でバタバタやっていた姑の話の続き。うるさくて目が覚めた。何をしているのかと思って降りてみたら、今度は外からドライヤーの音がした。ん?何やってんの?と思ったら、どうやらお風呂に入った後らしく、外で髪を乾かしてした‼️ビックリし過ぎて唖然とした。ご近所さんが良い人ばかりなので何も言われないけど、ちょっと非常識過ぎません?⁉️ご近所迷惑とかも全く考えてない。自分の事ばっかり。こんな性格なので、誰からも大切にされていません。かわいそうに。

Goodと思ったら押してね!
+21

自分大好きさん 

午前2時半に起きて一階でバタバタ何かやってる姑。何時だと思ってんだ‼️何~もやってないから寝れないんだろ‼️寝れなくても、家族のことも考えて部屋で大人しく何かしとけ!!超絶迷惑‼️

Goodと思ったら押してね!
+22

知らん顔さん 

朝から勝手口のドアを閉める音がうるさいんだよ‼️静かに閉めろ‼️2階に響き渡るんだよ‼️大迷惑なんだよ‼️

Goodと思ったら押してね!
+29

開き直りさん 

いきなり激昂したり、暴言を吐いたりするうちの姑。そのたびに私は呆気に取られ、何も言えなかった。何度も悩み、行政や診療内科に行ったりもした。幸い、病気にはならなかったし、何とか乗り越えられた。あんまり人の悪口言うのも好きではないけど、やっぱり姑のことはどうしても好きになれない。嫌い。助けてあげたいって思えない。ほんとごめんなさい。

Goodと思ったら押してね!
+29

頑張ろうさん 

過去に色々ひどいことを言われた。「出ていってくれ」「生活費を10万よこせ」「あんたみたいな嫁、うちにふさわしくない」それでも私は反発せずに、ニコニコしながら接したよ。自分でも、ほんとによく耐えたと思う。あともう少しで同居解消です‼️姑よ、ざ、ん、ね、ん、でした~!!!!

Goodと思ったら押してね!
+24

根にもつわよさん 

コロナの影響で、買い物を控えている実の母。遠方に住んでるので、ちょくちょく宅急便で野菜とか食料を送ってます。しかし、同居の姑には何にもしてあげたくない。こんな嫁でごめんなさい~。でも仕方ないでしょ、あんたにどれだけイジメられ、嫌がらせされたか。それがあるから、何もしてあげたくないのよ。

Goodと思ったら押してね!
+28

バカはイヤよさん 

ゴミの出し方を間違えている姑。最初、私は何も知らなくて姑の言うままにゴミを分別していた。が、何かめんどくさいよね?と思って調べてみたらやっぱり違ってた。40年ぐらい住んでるのに、ずっと間違えて分別してたうちのバカ姑。ゴミ回収の業者にも申し訳ないわ。あ~恥ずかし!!

Goodと思ったら押してね!
+21

ぷーさん 

息子(旦那)が可愛くて仕方ない姑よ、コロナより憎い。

Goodと思ったら押してね!
+14

常識ある嫁さん 

先日、ご近所さんからタケノコをもらった。すると姑「あら、○○さんからもらったの?珍しい‼️」と。また別の日、別のご近所さんからワケギをもらった。すると姑「あら、○○さんからもらったの?珍しい‼️」と。あんたね‼️もらっておきながら珍しいとか言うな‼️ありがたいねー‼️ぐらい言え‼️失礼過ぎるだろ‼️

Goodと思ったら押してね!
+25

テレワークさん 

人には偉そうにあーしろ、こーしろうるさいのに、自分は何にもしてないうちの姑。自分の発言にもう少し責任を持ってもらいたい。こんなのだから、言われても聞いてやるか!!って思ってしまう。

Goodと思ったら押してね!
+25

しゃきーんさん 

うちは二世帯ではなく、水回りが一つしかない、完全同居です。キッチンで洗い物を済ませ、タッパを棚に直したら「そういえば~この前タッパの中が濡れてたから、拭いた後はキッチンペーパーでも入れておいて」と言われました。言われた後は、そのようにしてるのですが、言った本人(姑)はキッチンペーパー入れてない‼️お前が入れろ‼️って私に言ったんだろ‼️もう言った事を忘れたのか⁉️とうとうボケたか‼️人に偉そうに注意するなら、自分もちゃんとしろ‼️当たり前のことだろ‼️

Goodと思ったら押してね!
+26

きな子さん 

ゴミ出しについていちいち、黙れババア。
私のタイミングで出しますから。
とことん無視してるのに、からんでくるな。
無視されてタラタラ文句言うなら黙っとけ。
私の時間を汚染させるな、すぐ消えてくれ。

Goodと思ったら押してね!
+10

猫かぶりさん 

エルさん
そんなこと言われたんですか?
すごい嫌味ババアですね。
子供は汗かきだし、夕方になれば大人子供関係なく多少は汗臭くなりますよ〜。
いちいちうるさいババア!
今度言われたらババアの頭皮嗅いで「お義母さんも頭皮臭いますよ〜笑」て言ってやれ!

Goodと思ったら押してね!
+6

ららさん 

2世帯です。食事の時間を狙っているかのように現れる姑。(それ以外もガンガン来るけど)まじうざい!見るな!邪魔するな!

Goodと思ったら押してね!
+27

エルさん 

猫かぶり さん

ほんっとムカつきますよねえ。
何故か、ちゃんとやってない前提なんですよね。

うちの姑も、夏に娘が汗くさいと言い出して(暑い日の夕方。当たり前では?)、「ちゃんと毎日頭洗ってあげてるの?」って言われました。
洗ってるに決まってるじゃん。

粗探ししたくて仕方ないのが見え見え。
姑の粗は探さなくても見えるくらいのがあっても、黙っててあげてるのに。

Goodと思ったら押してね!
+10

猫かぶりさん 

自分の趣味を押し付けないでほしい。
ホームセンターで買った安いお値打ち品のださいセンスのない花の苗達を、私達側の玄関前に置かないでほしい。
めんどくさがりでマメな性格じゃないのに、ガーデニングなんかしてさ。
だからキレイに咲かないんだよー。
庭にはほぼ咲かないで風で転がった鉢植えばっっかり。
早く処分したい。
車バックする時に邪魔なんだよ。

Goodと思ったら押してね!
+10

猫かぶりさん 

ご飯炊いてるの〜?って聞いてきたけど嫌味だよねぇ。
毎日炊いてるに決まってるじゃん?!
私「炊いてますけど?」
姑、とくに返答なし。
ほんとむかつく嫌味。

Goodと思ったら押してね!
+12

猫かぶりさん 

姑の姑はいちいちうるさい。
例えば、長靴履いて歩く音に「何でそんな音がするの?私はしないよ〜?」って。
歩く癖なんて人それぞれ違うんだし、別によくない?
ちなみにお前は1階で歩く音がドゴドゴドゴドゴうるせーんだよ!怪獣並みにな!笑

外にある洗濯機でカーテンを洗って取る時に地面につかないように気をつけて取ってるのに「ほらずるびっちゃう!」
全然ついてねーのに、いちいちうるさいんだよなー!
だから言い返しましたよ。
私「えっ!?(真顔で)」
姑「うふふふ〜!ごめんねぇ〜方言で〜!ケラケラ」
私「いや!聞き取れましたけど!地面についてましたか!?」
姑「ついてなかったけど、危ないと思って〜!」
私「いくらなんでも私そんなに鈍臭くないですよ!?笑」
あーほんとうるさい!
これに対して何も言い返せないなら、いちいち口うるさく言ってくるんじゃねーよ!
ごめんね〜とか言いやがれ!クソババア!
義父にも「いちいちうるせえな!」とか言われてるのにほんっっっとに学習能力ないババア!
身内にでさえうるせえって思われてるのに赤の他人の私なんかとんでもなくうるさく感じる。

Goodと思ったら押してね!
+10

いっちぃさん 

さぁこれから至福の時間を…
と思った矢先…
クソトメ「なんかふら~ってした」
(単なる立ちくらみ)
私「薬飲んでれば大丈夫じゃない?」
クソトメ(具合わるいのに…オーラ満載)
私「じゃぁ血圧測ろうか……大丈夫」
クソトメ「具合悪くなったら電話する」

そのまんま逝ってくれ!!
あたしの至福の時間(ダンナ帰って
くるまで)を奪うな!!

Goodと思ったら押してね!
+10

パート3さん 

物忘れが最近激しい姑。なのに私には「○○がここに置いたままだよ」とかいちいちうるさい。あんたみたいな奴に言われたくないんだよなぁ~!!

Goodと思ったら押してね!
+20

ママる , USA 0.0 0.0 10507 10507 独身子なしの小姑に、うちの子をあてがおうとするの、ほんとやめてくれ…どういう理由で独身子なしなのかは知らないけど、自

よく読まれている記事

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る