姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
一見、優しく控えめな姑。実際はかなりの毒。悪気はないみたいだけど、自分の依存先が必要な人。
夫婦仲がいい義姉にロックオンしたみたいだけど、大丈夫かな。
別居だし、ある程度、距離をおいて付き合えばうまくいのに、どうも家庭内に入り込み始めたみたい。
母娘がべったりになれば、娘夫は居場所がなくなるよ。
義姉は経済的に自立してないから、離婚されたら終わり。
普通は子供の幸せを考えると思うけど、そういう感覚自体がない人。私は関わらなくて済むし、そういう状況なら介護も義姉がしてくれるだろうから、私はいいけどね。
「もうおばあちゃんだから」ってか弱いアピール。
お前コロナ流行ってるのに感染もせず、ピンピンしてるよな。
家事丸投げ、金銭面息子に頼りまくり、自分のゴミ出しや食べた食器すら洗わず、
息子の前では家事やってるふりして、
ほんと大嫌い。
孫に老後はよろしくアピールほんとやめて。
私の子供なの。お前の世話をするために生まれてきたんじゃない。
自分の娘に頼めよ。
子供達は輝かしい未来があるし、私もお前の世話する前に理由つけて逃げようと思う。
毎日宗教の教えを勉強するのにタブレット使ってテレビ電話を信者として、ジジイのタブレットもフルに使ってこっちがネット使おうとしたら繋がらねえんだけど。
せっかく土曜日で娘が学校休みでのんびりさせたいのにくだらない宗教の勉強でリビングから娘を追い出すなよ。
ババアが出ていけ!
ババアの服を洗濯しといてやったのに礼もなし。
ババアがパジャマを洗おうとしてたから洗濯してやったが干す前に床に落として踏みつけてやった。
ムカつく時はババアの服や出しっぱなしの靴を踏みにじるに限る(笑)。
朝早くから掃除機かけるな。
休日くらい、孫の睡眠邪魔するな。
アホか。息子に怒られてやんの。
人が作ったカレー、辛いだと?
子供も食べれる、バーモントカレー甘口やぞ。
これ以上に甘くできんわ。辛いの嫌やったら、カレー喰うな。嫁の作ったもの当たり前に食して、文句言うなや。クソが。
人のやる事なす事文句ばっかり言って、
ムカつくムカつく!他人の粗探しして、
悪口ばっかり言ってウンザリ。八方美人なのも、ムカつく。なんで、こんな思いして生活しないといけないんだろう。馬鹿じゃないの?
自分の心が、
ドロドロ黒い物が増えそうで嫌になる。
人のやる事なす事文句ばっかり言って、
ムカつくムカつく!他人の粗探しして、
悪口ばっかり言ってウンザリ。八方美人なのも、ムカつく。なんで、こんな思いして生活しないといけないんだろう。馬鹿じゃないの?
自分の心が、
ドロドロ黒い物が増えそうで嫌になる。
手が痛い…知らん。
腕が痒い…知らん。
お腹が痛い…知らん。
あのサプリ(DMで来たサンプル)
飲んだからお腹が…知らん。
自分でどうにか出来るのに
調子よくすり寄る。
自分の都合のいいようにしか
考えられないヤツは知らん。
私も夕方になると憂うつだ~
早く仕事始まんないかな
あんたが何ストレスなの?って
お前じゃバカ❗️
お前の存在じゃ❗️気づけボケ
あーあ。今日の夕飯くそばばあはワタシのけ者で夕飯キモい顔でうきうきしてんだろうな。だって今日愛しい愛しいきゃわゆい冬彦ちゃーんがいるから今日も二人の世界作っていちゃいちゃしてんだろうな。くそばばあが早くコロナで亡くなりになってくれれば我が家は平和になるんだろうな。ばばあうざいわ‼1日も早くコロナでお陀仏様になりますように。
いつまで自分の天下だと思ってんの?こっちが台所使ってると急ぎでもないのに邪魔するかの様に何かし始める。洗い物も洗濯も「自分がやりました」みたいな顔してるけど、アンタのやった後は汚くて全部ウチがやり直してるんだよ!自分のやる事が全て正しいと思うなよ!自分から「これどうやるの?」とか聞いてきて説明しても全く違う事やって、失敗すると人のせいにする。マジムカつく!毎日のように「足痛い。死ななきゃ治らない」とか笑って言ってるけど、なら1秒でも早くジジィと一緒に死ねや!マジ、アンタらと一緒にいるのが苦痛だわ。
皆さんの投稿を読ませていただきすごく共感する事ばかりです
うちのばばあは自分で姑で苦労して嫌な思いをしてきた人です
なのに自分がされて嫌な事を今自分ができるのか私には理解できません
私が干した洗濯物も自分の干しかたと違うと干し直したり、
おかずを作れば
ナニこれって別に変わったものを作ったわけではないんですよ
ちなみに肉じゃがでした
結局勝手に作ったのがきにくわなかつたようです
それ以降は何を作るかお伺いをたてて言われたものを作るようにしています
ストレスで胃潰瘍になり潰瘍がつぶれてひどい思いをしました
早く姑のいない生活をしてみたい
人が作ったご飯に醤油ドバドバ。
味付いてますけど。
塩分取り過ぎ、まあいいか。
子ども…ばばあから見たら孫まで巻き込むなんて、本当に最低!!
ウチもいろいろありました。
娘に一番申し訳ないと思ったのが、ばばあが娘の前で私の悪口を言っており、私に話すと私が泣いてしまうからと言えなかったと打ち明けてくれた時です。
ずっと1人で抱え込んでいたかと思うと苦しくなり、ばばあに殺意も感じました。
でも、ばばあのせいで人生を棒に振りたくないし、何よりこれ以上娘を悲しませたくない…そんなこんなで今に至ります。
相変わらず毎日毎日ばばあにはイライラさせられて、毎日毎日嫌い度が増していますけど。
大嫌い以上に嫌いってどのように表現したらいいですかね?
「大」をい~っぱいつける?
無限に嫌いとか?(笑)
こんにちは
はじめまして
私も我慢ができず投稿しようとおもいました
最近、姑がボケはじめてきたこともあるせいか言うことが二転三転する事はあたりまえ
人のやっていることはなんでも否定
挙げ句の果てに小姑と比べるし
何でも小姑が言ったことが正しくマジでやってらんない
機嫌が悪いとふて寝
自分の思い通りにならないと最悪
子供達も家の中で人の顔色をみて生活する様なざま
何でこんな思いをして暮らさなきゃいけないのか
夢にまで婆が出てきた。ウザすぎる。
大嫌い。大嫌い。大嫌い。
熱中症とかコロナでどうにかなってくれ。
結婚当初は良い母親面していたが、嫁は使うもの、なんでもさせて当たり前てきな態度・小姑と一緒にいると他人の悪口ばかり、この40年の間我慢我慢で体調を崩し、胃がん 耳鳴り めまいと病気になった。今度は姑の介護は嫁がして当たり前という態度でもう限界
コロナのせいで、夫婦ともにテレワーク、外出自粛していた。だんだんと出社する日が増え、以前の生活に戻りつつある。そうしたら、クソ義実家との行き来も再開された。夫婦2人、自粛で不自由でも明るく過ごせたのは、義実家との付き合いも自粛してたからだった!コロナに感染するのも地獄、義実家との交流も、私には地獄。
はぁー。ムカつく。
食洗機に食器入ってるの知らねーし!
食器落としたから慌てて大丈夫!?って言いに行ったら「もももんがちゃんさ!!食洗機に食器入ってるの知ってるならやりなさいよ!!言われたことしかやらないじゃなくて!!!」って言われたわ(笑)
いやいや、まてまて。いつもやってるから!
たまにやって食器落として何言ってんの?
頭いかれてんの??
まじ老害くそばばあ。
コロナで死んでくれればいいのに…。
人を思いやれないならいらねーよ。
義両親どっちもデリカシーないし、思いやりないし笑えるくらい自分勝手。いなくなればいいのに
同居も二世帯もするもんじゃない。
だいたい息子の世話にならないと生きていけない老人はどうかと思う。息子の家庭を壊してまで図々しく生きたくないと私は思う。
皆さんの投稿を見て、共感し一人じゃない頑張ろうと思った。
家に帰ってまで気を使いたくない。
姿、気配、すべてがストレスになる。
愚痴を言いたいけど、親にも友達にも心配させるし、悪口を聞かせるのも申し訳ないから話せない。
子供には事あるごとに愚痴を話してしまうから、老人大嫌いな人間に成長してしまった。
心の薬を飲みながら同居を耐えている方もいる。
消えてくれと一日中考えてるし、こんなことを考える自分が自分じゃないと思う。












