姑が嫌い!ムカつくエピソードを

姑が嫌いという主婦の方、イラッとムカッときたエピソード、体験談をお聞かせ下さい。
私の初夢は、姑が死ぬ夢。
どうか、正夢になりますように、そう願うばかりです。
アイツの顔を見るのも、声を聞くのも気持ち悪い。
生きている価値無いんだよ!
自分勝手でお金も無く、人に迷惑かけないと生きて行けないヤツ、早く死ね。
このご時世、帰省すらしたくないのに、旦那がゆっくりしたいからと義実家に一泊することになった。いやいや、私はゆっくりできんわ!
旦那が義実家に住む独身義弟に泊まっていいか聞いたら、こっちは何も気にならないからいいよーだって。こっちが気になるわ!
で、夜ご飯は鍋。え?直箸?このご時世で?高齢かつ持病ありの義父は、掴んだ肉を、量が多いと言って戻すので、私はもう食べる気なし。
翌日、お寿司を注文してあるから取りに行って欲しいと言われた。旦那は朝から酒。義弟は部屋に引きこもり。義両親は免許なし。私しか行く人いないじゃん。慣れない道だし、何をどう注文してあるのかもわからず、不安がっていると、義母がついてきたが、車の中で待ってるから、って。お前、何しに来たんじゃー!
毎年年末年始は憂鬱です。
姑の金儲けさん、すごいですね、、
うちも姑、息子(私の旦那)の死亡保険かけて受取人を自分にしてます。保険料は自分負担といっていますが、実質旦那の稼ぎから支払われてる。。
自営業で自分の息子酷使して、本気でこの人息子に死んでほしいのかなと思うことも多いです。
多分もしも旦那死んだら「あんなに働くから、無理するなって言ったのに」て、悲劇のヒロインになり、
「お嫁ちゃん、保険金私に入るから欲しかったらちょっと分けてあげてもいいけど、どうする?恵んであげようか?」となるのが想像できて、真面目に吐きそうになります。
外食について来る姑・・・
支払いは、もちろん私・・・
しかし、「領収書もらって私にちょうだい」と言って、確定申告に使う姑!
私が損してるわけじゃないから、見て見ぬふりしていたけど、なんかやっぱり腹が立つ!!
金儲けの仕方がせこい!!
ケチケチばばあ!!
ほんと、大嫌い!!!!!
勝手に孫に医療保険かけてた姑・・・
孫(私の息子)が大怪我したと知り、「医者でもらう領収書を全部よこせ」と。
医療費を払ったのは、当たり前だけど、私・・・
そして、保険金を丸儲けした姑・・・
やってることの意味が、よく分からない・・・
新しい金儲け?
金儲けに孫の大怪我を使うな!!
ほんと、大嫌い!!
「旦那ちゃん一人で子供2人見るのは無理よね~」
ってニコニコしながら言うな。
じゃあ私は何なの?
旦那が仕事でいない日毎日子供2人見てる私は?
過保護すぎる婆とかキモイだけだから。
舅と姑を崖から突き落とす夢を見ました。
夢の中とは言え、すっきりしました。
一言、死ねくそばばあ
バチ当たってもいいわ
お前の娘二人は能天気でいいなぁ。年末年始に帰省&年始の挨拶とかいって、私をこきつかいに来やがって
で、実家の親を気遣って帰らない私に向かって「何で帰らない?帰ればいい」だと?くそばばあもう一回言ってみろ
普通の大人は今年ぐらい我慢するんだよ‼
人を邪魔にしやがって。私が邪魔なら出てけ‼小姑も来んじゃねぇ
あームカつく。ホントに消えろ。小姑二人と、感じ悪い姪と、皆揃って消えろ。とっとと消えろ
ばばあ、一生許さない
なんで?旦那と一緒にいたいから結婚したのに、あんたが入ってくんの?
邪魔しないで下さい2人きりにして。
なんかクソな姑のおかげで将来息子の嫁さんにどれだけいい義母でいれるか自信が湧きました。お前みたいな姑にならないように済むように。学ばせて頂きありがとうございます。
うちの子供ばっかじゃなくてお前の娘の子供も産まれたんだからそっち相手しろや!こっちばっか関わってくんな!自分の娘のほうが関わりやすいはずなのにこっちばっか来やがって。気持ちが悪い早く死ね。
「新しい年には新しい物を」と旦那の仕事着や下着を買ってくるのクソキメェから!!子離れしろやクソババア。
もうね、通院は介護タクシー使って下さい。なんで私がタクシー代使ってまで付き添いせなならんのよ。いつもの薬を貰いに行くだけでしょうが。
義妹も母親のために色々したいのわかるけどさ、私まで巻き込むなよ。
検査の手配、新しい病院への紹介状、自分でやれ。
旦那が姑と電話してた。姑が明日家に行っていいかと聞いてきた。私は生理痛で死んでると伝えたら旦那が嫁が生理痛でしんどいからそんなに長くいないでくれと姑に伝えた。そしたらわかったと言ってたらしい。違う。わかったじゃなくて来ないでくれ。掃除もしなければいけない。息子に会いたいがためにわざわざ来る。来たら来たで家の中ジロジロ見られて文句言ってくる。そんなこと旦那は一切知らない。なんで私だけ我慢しなければいけない?なんで私だけストレス溜めなければいけない?こんなことされるために結婚したわけじゃない。別れたい。
年始に旦那の実家遊びに行った次の日に息子が体調不良に。そのこと知った旦那のおかあとおばあが私を攻めだした。体調崩した理由は息子のお腹が出てたから。ロンパース着せろって。いや、息子1歳ですけど。抱っこしたらお腹がちょっとチラ見しただけで風邪引くわけないやろアホか。ほんで姑からこれ服買ったからこれでお腹隠しやって2着服もらったけど上の服とズボン。いや、ロンパースやないんかい。あんだけロンパース言うといて。てか服とかいらんねん!!だっさい。オムツとか金くれや。まじ腹立つ。
なんで義母ってなんでもかんでも嫁に言うの!?
てめーの息子だろ?あんまり酒飲みすぎるなって自分で言いやがれ!!
この言葉、私の実家で年始の挨拶から帰ってきた時に言われた。私の家族が酒飲むから嫌味なんだよね。
むかつく
食べかけじゃないと思うけど、半分こされた栗きんとん渡されても微妙、、、。
自分達で食べられる分の大きさ買えよ。
それか自分達で食い切ってくれよ。
冷凍保存されてたけど賞味期限が11月半ばで切れてる牛肉をこの年明けにもらっても嬉しくない、、、。まじでいい迷惑。
娘3歳が泣き止まないのに気づいて二階から降りてきた同居姑。
いつもそう!
あんただったら解決できるとおもうわけ?
ほっといてくれればこっちも落ち着いてなだめられんだよ!
テメーが降りてくるのが嫌すぎて、娘泣くたびにそれが恐ろしすぎてパニックになりそうになる!!!
てか、子供によって性格ちがうの当たり前でしょ?
うちの娘は泣きがヒートアップするとなかなか止まらない。
それを、「こんなの見たことない、この子頭おかしくなるから病院行きなさい」とか、まじやめてくれ!
あんたのせいでみんな病気になる!!!!
何で新年早々てめえの所に新年の挨拶しなきゃなんねーんだよ!新年早々てめえの顔なんか見たかねーよ❗二重人格ばばあ!これから初詣に行くから車で事故って入院して入院先の病院でクラスターになってコロナに感染して是非死んでもらうように拝むからな‼️ついでに朝原彰光も冬彦も!












