姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
同居しろ、でもお金は一切出せないと私たちが建てた家でちょっとした二世帯同居してます。家の近くに旦那実家あり義母が作るので毎日夕食小姑が食べに来る。
子供、私らにチャンネル権はない、丼物の時につく惣菜は大抵私より小姑の方が豪華。小姑には食べねと世話焼くがわたしにはないので食べにくい。冷やご飯は私らや子供たちで小姑にはあげない、小姑の皿洗いもしてます。とにかく小姑一番感がでているので小姑の態度が横柄。子供にいちいち突っかかったり叱ったりする。リビングで寝転がってテレビみたり携帯いじり。
毎日だしものすごくストレス。てかなんでこっちが建てた家で気使わなあかん??まじでくんな、はよででけや
↓言霊さん。
すご~~~~~くわかります。
新年早々ばばあと顔を合わせないといけないんだ!
ちっともめでたくない!
役立たずはいらないから早く消えて欲しい!!
そう思って何年たっているんだろうか…。
お迎えに来る気配がないんですけど。
新年早々、ばばあにはイライラさせられた。
ばばあが洗った洗濯物を洗濯機から取り出して広げていたので、てっきり干しているものだと思ったら、
娘が「ばあばが洗濯物干せる状態にしておきましたって言ってたよ。」
と。
はぁ?そこまでやってるなら、干してくれたっていいのに。
期待した私もバカだったけど、気遣いとか思いやりの気持ちがばばあにないことにただただイライラ。
今度、家族(…って言っても、ばばあのことは家族だと思っちゃいないけど)みんなのことをせず、あからさまに自分のことだけしていたら、
これからは洗濯や食事も自分のことは自分でやるように言ってやろうと思う。
私はばばあを楽にさせるために、お世話するために同居しているんじゃない!!
勘違いも甚だしい!!
あ~。イライラする~!!!
正月だからってめでたくない。
クソババアがいるかぎり。
朝から食器片づけて、ジジイの下着洗濯して
風呂掃除して。
ババアは起きない。寝てるだけ。
新年早々役立たず。
いっその事死ね!
盆暮れ正月に祭り。小姑家族が毎回くる。私はジュース。ビールにすると注がないといけなくなるから。何で私が小姑家族にビール注がんならんの。もうこんな行事やめればいいのに。意味のない行事。まぁ、姑が弱ったらもうやらないし誰も招かない。小姑家族も自分ちでやったらいい。
〇〇くん帰ってくるから部屋片付けて!
義弟が来るらしいけど、もともとは私達のエリアを善意でそのまま使っていいよとこっちが言ってあげてるだけで、あんたたちに指示命令される筋合いない。それなら約束と違うから月々支払額返せ。
家族が、家族がという割に何も家族にしていない。超高齢者の祖父は未だにエアリズム着てるし、布のペラペラしたトランクス。自分たちはヒートテック極暖。は?虐待ですか?
生活の無駄も多い。誰も風呂はいらない日に沸かすし、他のおかずがあるのにご飯のお供を食べたり、おかずがある日にたんまりお寿司を注文して結局残す。バカですか?
ベッドパット2枚洗濯するのに毛布コース使ったら通常設定に戻されたし。ベッドパット傷むから自分たちのだけにしてくれますか?私は私のやり方があるから!マジで余計なお世話。
歳いってから借金したくないとお金は一切出さず、私たちがたてた家に義父母と同居してます。
小姑は近くの旦那実家に住んでいて夕食を食べに来ます。義母が夕食を作りますが、わけてある惣菜が大抵小姑の方が豪華・・
小さいことだけど毎回だと段々と腹が立ってくる!夕食代も多目にだし、小姑は少ししかだしてないのに。腹立つー
年末年始。嫌な行事ナンバー1。我が物顔で帰るバカ義妹一家。騒ぐだけで、何しにくるんだろう?
来ても皆スマホ触ってるだけで、会話なし。形だけならいいからね。来るな。くそども。
妊娠してつわりできついのに、吐きづわりじゃないから
「まだ吐くほどじゃないんでしょう?」って言って、40年以上も昔の自分の経験談ばっか話す。
つわりも人それぞれ、しんどいんですよ。
無神経なババア。ババアのせいでイライラする。
クソババア、自分の部屋があるのに居間に居座る。こたつ入ってテレビ見て、こたつの上は自分の薬やゴミやら使ったお皿やコップ。部屋の隅には自分の着替えやらパジャマやら、まるでババアの部屋状態。
ババアが居間にいるときは、絶対居間に入らない私。子どもが居間にいると、『あんたらはおばあちゃんが一人にならんように、優しい子らやなぁー』と、自分が幸せな年寄りだと勘違い。子どもらはテレビ見てるだけ。
ババアのいない家にしたい。ババアがいなかったら、どんなに幸せだろう。
ババアやババアの友人の都合なんか知ったこっちゃないが、昼ご飯準備して娘に食べさせようかって時に来るな。
さっさと帰れ!
月曜日の朝なんて掃除しかしないんだから黙ってやれば?「ケ」だの「ペ」だの。
お前の仕事だろうが。
きれい好きなんでしょ?
さっさとやれ。
私が溜まった新聞紙を片づけようとしたらビニール紐持ってきた。いらない。
ゴミ出しの決まり事くらい守れ、クズ。
最近心臓が痛いと呟いてるクソババア。
あなた達に迷惑かけないようにするから。と言っていたが、同居してる時点で物凄く迷惑かけてるって事に気付かないのか?
クソババアの存在自体が迷惑なんだよ!!
どうでもいいから1日でも早く死んでくれ。
クソババア、ご飯どきになったら帰ってくるな、鬱陶しい。
クソババアと、ただただ仕方なく同居してるだけ。
マジで勘違いすんなや!!!
本当に同居していいことなんてないです。
安らぎもない家にローンはらっているのばかみたい。
毎日毎日家にいて、たまには出掛けていない日がほしい。
今まで言われたこと義母に忘れもしないです。
同居何て煩わしいだけ、たまに誰もいない家に帰りたい。
自分達だけで生活したい。
もう義両親になにも期待しないほうがいいです。いつになったら自分達の家になるやらです。
こんな家に帰りたくないです
子どもたちの送迎をやたらしたがるクソババア。
子どもから迎えに来てほしいと連絡が入ってないのに、ババアが連れて帰ってくる。子どもに聞くと、ババアから『ばあちゃんが迎えに行くから、ばあちゃんに連絡しておいで』と連絡が入るそう。
クソババアの先回りをして私が迎えに行こうとすると、『私が迎えに行くけどなぁー、晩御飯の用意したくないし』だと。
ふざけるな。タダ飯食って、肉ばっかり食べて、最後の最後までお皿つついて、この卑しい生き物が!
早く逝け!
年1くらいに利用する田舎の家に、姑と旦那と3人で行った時のこと、
慣れない山道の運転と掃除で疲れ、これから小姑一家もくるから気も使うし、少し休憩しようと思って横になったら
「おこちゃまね」と、私が寝てると思って姑がつぶやいた。
旦那はとくに反応なし。
あんたらが管理してる家の掃除もして運転もして、休憩しようとすると子どもなの?お子ちゃまの定義ってなんなん?
好きで掃除手伝ってると思う?
私はとっくにこんな家手放せばいいのに、って思ってるけど。あんたが好きで無駄に買った家を掃除までして、バカにまでされないといけない意味がわからん。
あと、昨日年配の人の結婚式に行ったらしく、年寄り同士の話を散々聞かされ、
「若い人たちはあんな落ち着いた会話できないわよ」と我々若い人に向かって話す神経がわからん。
人のこと色々言う前に、お前がしっかりしろよ。
暖房代、ガス代容赦なし。「家の修繕費、ボーナスから出せる?」
は?何言っちゃってんの?
悪いけど籍入れる前に壊したものは自分たちで直してください。
だいたい同居でこちらは25万も出してる。半額ずつ出し合ってると言い張るけど、あんた達に25出せる収入がないのは目に見えてわかりますから。ぼったくり。
台所立てば横でごちゃごちゃうるさい。口出ししないで黙っててほしい。空気読んでさっさと風呂入れ。
悪いけどあんたみたいにハタチそこそこ、実家からでたことない、何も出来ないでで結婚したわけじゃないから口出しするくらいなら自分でやって。悪いけどあんたの理想の一緒になにかするとかイラついて無理だから。
早く義両親死なないかな。ホント自分たちだけの生活したい。