姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

★ このページの総閲覧数:138,374PV

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


死ねばいいのにさん 

たれぱんださん

かなり同感です。
結局自分たちのことしか考えてないですよね。
義弟に旦那と交代で風呂掃除お願いしようとすれば、義弟から子離れできていないので、義弟(期間限定居候)は朝早いのよねと。は?知るか。自分の都合だろ。毎日遅くにやれと言ってる訳でもないし協力するのは最低限。むしろ気を遣うのが当たり前だろって思います。
野菜炒めに油揚げ入れれば、義父が嫌いだから抜いてと。は?避けて食べれば?って感じです。
旦那には小さいことだと言われるし、何より毎日愚痴言ったり義両親たちのこで喧嘩したりしたくない。
悪いけど、信頼関係出来ていないうちから平手打ちされたり、出ていけと言われたり、人格否定するような言葉があったりしてる中(信頼関係出来ていても有り得ないけど)で、家族と思えるはずがない。
本当に早く死ねばいいのにと日々思います。

Goodと思ったら押してね!
+6

姑は使用人さん 

私は聞いた。

お風呂で私の悪口を言ってるのを・・・

旦那にチクる!

Goodと思ったら押してね!
+3

たれぱんださん 

↓たれぱんだた…最後の「た」いらないし(T^T)

おまけにコメント長いし…(T^T)

すみません。


イライラする生活から解放され、穏やかに過ごるようになるのはいつなんだろう…。

ため息しか出ない…。

Goodと思ったら押してね!
+5

たれぱんだたさん 

死ねばいいのにさん。

コメントありがとうございます。
もう、書かずにはいられなかった~(笑)

ここには同じ思いをされている方がたくさんいらっしゃるから、私も励みになります。


さてさて…

娘の水筒に入れて持たせる用に買っている2リットルのペットボトルのお茶。
開けるとばばあが飲んでしまうから、すぐになくなる。

なくなるとばばあは、買ってくるが、自分用。

部屋でコソコソ飲んでいるようだ。

私が買ってきたのは当たり前のように飲むくせに、自分が買ったのはみんなで飲もう!ってならない?

自分さえよければいいってのが見え見えでイライラする。


こんなくだらないことが溜まりに溜まってるから旦那に話したいけど、ばばあのことで旦那とケンカしたくないし、何よりも家の雰囲気が悪くなるから、話せず…。

やっぱりガマンするしかないんだよなぁ。

Goodと思ったら押してね!
+5

死ねばいいのにさん 

たれぱんださん

コメントありがとうございます!
同じ思いをしている方からのコメントが励みになります。
昨日の冷凍食品に加えて、
今朝もまたイラつくエピソードがあり、旦那に愚痴るも小さいことでイライラし過ぎと流され、さらにイラついてました。
あんたよりも料理してますけど?って感じ。
言うことやること違うの本当に日常茶飯事ですよね。
愚痴って発散しましょー

Goodと思ったら押してね!
+5

たれぱんださん 

死ねばいいのにさん。

私も言われました。
旦那にですが、
おふくろが(私は)冷凍食品ばかり使ってと言ってた。
と。

ウチのばばあも冷凍食品大量に買ってきますよ。
みんなで食べる用でなく、自分用の。

引き出し式の冷凍室が2ヵ所ある冷蔵庫も1ヵ所はばばあが占領してるし。

言ってることとやってることが違うのは日常茶飯事。

ホント、いっときも穏やかに過ごせませんよね。
くそばばあが家にいる限り!!

何で私たちがガマンしないと行けないの?

ガマンが溜まりすぎて、おかしくなっている私ですが、ここで吐き出すことで何とか過ごしています。

でも、かなり限界(T^T)

Goodと思ったら押してね!
+8

死ねばいいのにさん 

イラつかない日はない。むしろいっときたりとも穏やかで過ごせない。義両親義弟早く消えてくれ。
人には冷凍食品使うなって言うくせに大量に買ってくるし。馬鹿ですか?自分で言ったこと忘れた?自分でやらない出来ないことは人には押し付けるなよ。てか、そんなに義弟が好きなら私たち長男夫婦じゃなくて次男(義弟)と同居したらどうですか?

Goodと思ったら押してね!
+6

早く死ねよクソババアさん 

平気な顔して失礼発言するクソババア!!
ムカツクー!!!!
居候は死ぬ気で働けや!!
息子夫婦の脛かじってんじゃねぇ!!

一刻も早く死ね!!
この世に存在するな!!

Goodと思ったら押してね!
+8

たれぱんださん 

毎日イライラ。
確実に溜まるストレス。

ばばあがこの家にいる限りなくなることはない。

ママの方が先に逝っちゃう。
と娘に漏らしてしまった…。

娘と話していて
ばあばが先に逝っちゃうでしょ?
って流れになったから…。

せめて同居していなければ…と思う。

Goodと思ったら押してね!
+12

ロッキーさん 

クソババ、居候で息子に寄生しているくせに偉そうにするな!
早く消えろ!!

Goodと思ったら押してね!
+10

ロッキーさん 

クソババ、居候で息子に寄生しているくせに偉そうにするな!
早く消えろ!!

Goodと思ったら押してね!
+6

かわみさん 

クソババア大嫌い!いますぐ逝け!生きようとするな!

消えてほしいクソババアが、食べたり飲んだり暖かい部屋にいたり、生きようとする行動すべてがムカついて仕方がない。

どんな言葉を使っても、クソババアが大嫌いな気持ちを100%表現しきれないことがもどかしい。

Goodと思ったら押してね!
+14

姑死ねよさん 

具合が悪いのは、お前が当然の如く家に帰ってきて寒い寒い連呼して、挙げ句余計な人連れてきてうるさく騒いでるからだっつーの!!!

お前の存在が消えれば私は元気になれる!!
今すぐ死んで。

Goodと思ったら押してね!
+8

死ね姑!!さん 

何だよ帰ってくるなよ!!!

うぜぇんだよ!!!
死んでなかったのかよ!!
邪魔なんだよ!!
死ねよ!!

Goodと思ったら押してね!
+12

まなさん 

加齢臭、気づいてしまった…
臭いに鈍感すぎて、生活臭&加齢臭気づいてないんだろーな。
自分がお婆ちゃんってことを認めたくないらしいから。(孫にもお婆ちゃんと呼ばせない)

毎日こっちは働いて疲れてんのに、
おんなじテンションで、私も今週は出突っ張りで疲れたわ〜。だと。
趣味と整体でしか出てないのに、私もじゃねーよ。同じ目線で話すなや。
家に居られるよりいいけど。

Goodと思ったら押してね!
+5

姑は使用人さん 

居候のクソ姑さっさと死ねや!

Goodと思ったら押してね!
+8

たれぱんださん 

朝、お昼ごはんに使おうと茹でておいた卵を私が買い物に出かけて家にいない間にばばあの奴、食べていやがった。

2コあったから1コくらいって思ったのか知らないけど、ばばあのために作っておく訳ないじゃん。

そもそも、私がいない時にこっそり…が許せない!!

まだ「頂いたわよ。」の一言があれば救われたけど、何にもなし。

ばばあはイライラさせる名人だわ!!


みなさんに「ゆで卵くらいで…」って言われちゃうかなぁ(・・;)


☆きな子さん。いつもいつもありがとう。
きな子さんのコメントに救われてます(T^T)

Goodと思ったら押してね!
+8

死ねばいいのにさん 

卵とヨーグルトが足りないけど。
は?あんたの居候バカ息子(義弟)が1回でひとりで2個使うからだろ?
大人数で生活してるんだから考えろ。
人にはお弁当のおかずは勿体ないから夕飯の残りで作れと文句言うくせに、たまに弁当作るっていうから作らせれば、取っておいてるのにおかず使わないし。言ってること矛盾してるんだよね。言うことコロコロ変わるし。早く死ね

Goodと思ったら押してね!
+5

きな子さん 

たれぱんださん。
食パンのこと、きっとわざとよね。
それでなくてもマジ腹立つわ~!
ババァの食器なんか、洗わずに雑巾で拭いちゃいな~♪
もうね、鬼嫁にならないとこっちが先にやられる。私はすでに鬼嫁だけど、毎日腹立つコトばかり。
ポックリチーンして下さい。

Goodと思ったら押してね!
+6

たれぱんださん 

娘の学校行事や通院で朝早くから出ないといけない時くらい、家事…ゴミ出しや洗濯機回して、干すことくらいやってくれてもいいんじゃないの?

年に何回かのことなんだから!!

ばばあは当たり前のようにな~んにもしない。

で、自分が朝早くから出かける時は、自分のことしかやらないし、下手すると朝ごはんの食器を私に洗っとけと言わんばかりに置いたまま出ていく。

私が同じことしたら、うるさいよね?

役立たずはいりませんから。

Goodと思ったら押してね!
+8

ママる , USA 0.0 0.0 9244 9244 消えろストーカー!!



関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る