姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
同居して4年目
私のご飯作ってるとき韓国ドラマ見て、ご飯できたら自分のご飯だけよそって食べる。なんなら誰よりも早くすべてのおかずに手を付ける。洗い物は自分の茶碗と箸のみでもちろん鍋は洗わんし、食費もいれてないくせに自分の昼食分を取り分けて置いておくのヤメてほしぃ…お前のために作ってない。
外出先から帰ってきたらすべての鍋のフタ開けて中身のチェックするのもイラつく。今日ご飯なに?って聞いてくるのもまぢで腹立つ消えろ。
マジ腹立つわ!自分で何も出来ないなら他人の用事引き受けるな!全部こっちにやらせるくせに。それで自分がやったかの様に言うのはやめろ!マスク作るって、張り切って材料買ったのはいいけど、ウチは知らんぞ!アンタのいる時はミシンは使わないから!コロナ怖い怖い言ってるけど、ウチはアンタの方が怖いわ!アンタと距離おいてる事に気付け!顔見るのも声聞くのも嫌!存在自体が苦痛でしょうがないわ!ジジィと一緒に早く逝け!
もう、うんざり!同じ家にいるだけでストレス!自分がいなきゃ駄目だって思ってるらしいけど、その後の処理してるのはこっちだからね。何かあれば「目悪くて見えない」でスルーしてるけど、なら手出すよ。食器は水洗い。何回注意すればわかるのよ!それに電化製品を信じすぎ。冷蔵庫に入れておけばいつまでも新鮮だと思ってるし、洗濯機に小汚いものとウチらの洗濯物一緒にいれて洗濯するし。もう一切関わるなよ!子供達もあんたらの事嫌いだって気付け!今はコロナでマスクが手に入らないので、ババァは手作りマスク作るって言って材料買って来てるけど、ミシン使えないなら手縫いでも何でも自分で作れよ!ウチをあてにするな!ミシン使ってもアンタらの物は作らないから!自分一人でなにも出来ないくせに出しゃばるな!自分から話ふっておいて何も聞いてないし、聞いてもいない自分の話をする。ジジィもババァもいなくなってくれないかなーと毎日思ってます。自分達がやって来た事をウチらに押し付けても困るんだって!時代は代わってるって事をいい加減気付け!それが出来ないなら、ウチらのやる事に一切関わらないで!
ねぇ、マジでお逝きなさいだよ。
子どもの分まで食ってんじゃねーよ!
お前はカスでも食ってろ!食いすぎなんだよ!食費も出さねえくせに人の倍食ってんじゃねぇよクズ!好き嫌いしてんなよ!食わせてもらえるだけ、ありがてえと思えよな?
しかも、咳して痰吐くのやめなー!汚えんだよ。あとトイレのドア閉めて排泄しろよ!テメェの排泄音なんか聞きたくねぇんだよ!
マジで義理父だけコロナで天に召されよ!
洗濯機を買い替える度に使い方がわからないから教えてって言ってくるけど、電源押して、洗剤入れて、洗濯物の量によって水量設定すればいいだけじゃん。
そんな簡単な事もわかんないってお前何なの?
私の洗剤使うな、手洗いでもやってろ。
風が強くて雨の日にセーターだのカーディガンだの大量に洗うな。
天気考えろよ馬鹿。
同居17年です。
長く同居しているとキッチンが一つと言うことが結構きつくなてきました。
でも今更住み替えるわけにはいかないので、せめて時間がかぶらないように相談して
義母は4時から、私は5時からと使う時間をわけたのに、全然守ってもらえず、、、
6時にはご飯を食べ出すから5時45分ころから温めたりはすると思うのでそれまでに
私は終わらせるつもりでやっています。
でも、義母は私がキッチンに5時近辺にいくと自分もきて温めたり、何かしらはじめようとします。
はっきり言って頭にきます!
時間がわからないのかな?
とうとうボケた?
はー、今日も私たちの夕飯の時間が遅くなる、、、
やたらでかいタンスに汚いぬいぐるみや「いつか着る予定」のダサい服をぎゅうぎゅうに詰めて、自分の部屋は散らかし放題。
それで収納スペース足りないからここの押し入れ使わせろって。そこゴミを置くスペースだけどいいの?(笑)
どうせゴミだからいいのか(笑)
そんなにタンス大事ならお前の棺おけはタンスにしてやるよ。あの世に持って行け。邪魔だから。
また豚ババアが朝っぱらから焼き飯作って弁当用のソーセージを勝手に使いやがる。
お前の物じゃない。死ね!
洗濯機があるから楽だね。昔は川で洗っていた。
ボタンひとつで風呂が沸くからいいね。昔は薪で焚いていた。
車があるからいいね。昔は女は免許証とらせてもらえなかった。
と、昭和の田舎暮らしと今を比べて、私がいかに楽かと言わないで欲しい。
自分だけ苦労して、私が楽してるんじゃないです。
あんたは働いて金がある。K子(小姑)は、お金がないからかわいそう。
と、働いたことのない専業主婦と比べないで欲しい。今や、働く女は多い。
こっちが言いたい。専業主婦で、実家に入り浸ってる生活って、いいよな。お気楽で。
ババと違って、キチンと手洗いうがいマスクもしてる子どもが、玄関先で縄跳びして戻ってきたら、
「手洗いうがいしなさい!ばあちゃんは糖尿だからコロナかかったら死ぬんだよ!」って何回も言ってしつこい。
むしろ率先してババがコロナ掛かればいいし、そうやって唾飛ばして喋ってる方がこっちにとって大迷惑だわ。
たまたまリビングでテレビ見て、15時まで見て、夕飯の支度や12時から15時までテレビ見てるだけで、他人に嫁の悪口を電話でベラベラ話す姑。何も話事ないから、まあ大人しくしてテレビ見てるだけで、お地蔵さんだとさ、夕飯の支度中、冷蔵庫開けたり閉めたりして忙しく作って事も悪口言うし、リビングでテレビ見るのも一日の4時間くらいだよ。4月から退職して、何十年ぶりかのゆっくりしてるだけ。何も家事を疎かにしてないのに。ホント、ウザいババ。みんな言うように、コロナで死んで欲しい。バチ当たるかも?
助けて
自分が掃除で使った道具ぐらい片付けろクズババアが。
ババアの気まぐれでガスコンロ周りを掃除しだしたクソババア。
いきなりタオルで油べったりなのを拭いたり、野菜や卵のこぼれた物もお構いなしにタオルで拭いて流しは水道出しっぱなし。
お前、小学生・中学生の頃の掃除時間、何してたの?
目に見えるゴミを掃除してから拭き掃除って習わなかった?
自分勝手だからクラスメートに嫌われたんでしょ。
それでクラスメートが悪い、自分は悪くないってどういう頭してんのか。
ウチでは掃き掃除しないうちからクイックルワイパーで拭き掃除するような馬鹿だし。
水道代が高いってほとんどがお前の無駄遣いの垂れ流しが原因だし。
コンロでヤカンにドリップコーヒーの粉入れて火にかけて忘れて焦がすボケだし。
私や息子、人のせいにしてんじゃねえよ。
お前の息子に怒られてやんの、ざまあみろ。
ババアがコロナでくたばるのを本当に願う。
自分のゴミすら捨てない。平気で玄関に置いておく。
うちも同じです。
分別間違えてプラのゴミに瓶を入れてた時は殺意を覚えました。
嫁に家事丸投げして、部屋にこもって、誰にも話しかけてもらえず、こんな風にはなりたくない。
うちのばばあは、人をこき使うのが得意!
今日も私が二階からゴミを捨てに行くのを見計らってチャンスを伺って玄関に置いてるからお願いだと!
洗面所で身支度しとるばばあ!お前出しに行けるやろ!!
ばばあのくせに身支度にどんだけ時間かかるんだよ!まだゴミ収集来ねえわ!!
あんたんとこの汚いゴミなんで捨てなあかんねん!
前にどなたかも書いてらっしゃる方がいて、わかるわかる〜と思ってました。
このたった1つの事で朝からイライラ!
あ〜、同居解消出来ない状況だから、やっぱりコロナで逝ってくれないかしら。
切実に願う!!
コロナで全国外出自粛言うてるなか、よりによって、感染源地区で旦那と飲み屋やって、住んでるクソクズ非常識な小姑。
人の休みのにわざわざ合わせたかのように、店も休み、辺りも閑散としていて暇を持て余してると我が家に来た‼︎
ホントバカ⁈非常識クズ女‼︎
高齢者の姑とヒソヒソ嫁の愚痴言ってるんやろな!そのまま、コロナで逝ってくれ❗️
同居だけでもウンザリやのに、ただでさえ規制されて窮屈な貴重な休みやのに マジムカつきでしかない!
さっさときえろ‼︎
今までは30アンペアで生活出来てたのに、ジジババが同居するようになってから、50アンペアに上げても、ブレーカーが落ちる。どんだけ一気に電気使ってんだか。
何と何を同時に使うとブレーカー落ちんのか、いい加減少しは考えて使えよ!
朝から晩までずーっとリビングに居座ってテレビや暖房つけっぱなし…金食い虫。
生活費もなんもくれないケチのくせして人一倍つかうやん!はよどっか逝け!
子どもにうるさいって言うな!
マジ、コロナで逝ってくれ。
全く外出しないババア。
旦那は年寄り尊敬しろって、ただ年取ってるババアじゃん。
なにもしなくても1日すぎて、1年たって、誰でも年取ったら年寄りだよね。
何の取り柄もなくて、尊敬できるわけないし。
ホント結婚失敗した。
でも、ババアいなくなれば、楽しくやってける。
早くコロナで逝ってくれ!!!



