姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

★ このページの総閲覧数:137,928PV

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


言霊さん 

ババアは冷蔵庫にあるプチトマトを食べるかどうかして片付けろ!邪魔!
野菜が高いのに、私が買ってきた野菜を勝手に使って焼き飯にするな!
冷蔵庫にあるマヨネーズもケチャップも私が買った物!
寄生ババアは死んでしまえ!

Goodと思ったら押してね!
+10

ドロロさん 

毎朝毎朝目覚ましがなる前に起こすんじゃねーよ!
「息子~息子~今日仕事じゃないのか?」って
1分でも時間過ぎてから大声で言えっつーの!

Goodと思ったら押してね!
+9

ドロロさん 

私のお小遣いで外食
婆ぁご飯食べてる最中「美味しそう!ありがとうね~」と息子に言い
息子(旦那)が「今日はドロロの奢りだよ」と言ったら不機嫌そうに「あっそうなの、ご馳走さま」と
会計終わって店出たら私に「ありがとね、ご馳走さま」と、そしてちょっと先歩いてる息子にテケテケ早歩きで近付くと「ご馳走さまでした、ありがとうございます」と笑顔で言っていた

糞ムカつく!

だが食事中息子に「婆ぁは口悪いんだよ、気を付けろ」と言われ
「そんなに口悪い?そんな事無いでしょ…
気を付けます」と凹んでるのを見れたのは
楽しかった(笑)

Goodと思ったら押してね!
+8

Pさんさん 

シャワーだけでも義母の後はもう嫌!!

昼間 洗濯物(ほぼ義母の)を洗い・干し・畳んで夕飯も献上し、一息ついてシャワー浴びたら先に入った義母が脱いだパンツがクロッチ丸出しで洗濯カゴに。

人間的にどうなの?丁稚奉公かよ。

Goodと思ったら押してね!
+20

婆ぁ嫌いさん 

有名なパン屋で買ってきたパンを、婆ぁにあげた。「買ってきてくれたん」って。パックについたクリーム指で舐めてた。気持ち悪い。
何故にあげたか?他にも美味しそうなパンたくさんあるんだよね。婆ぁは一つ先にやっておいたら、それ以外食べさせないつもり。
「私パン好きやで。」っていうわりに美味しさわからん婆ぁ。
業務スーパーの格安パン食べてるからね。

Goodと思ったら押してね!
+8

言霊さん 

下記の私の書き込みにあるが、お茶やコーヒー飲んだコップを洗いもしないで飲み口を下にして敷かれていたタオル。
洗濯カゴに放置してましたね。
タオルは見事に黒カビがたくさん。
で?お前はタオルを交換するだけで漂白剤につけ置きとか考えないのか?
人にやらせて自分は何もしないクズ。
お前のようなババアは地獄にでも逝け。
もう1枚の同じ様なタオルと一緒に漂白剤たくさんぶっかけてつけ置きしましたから色も模様もカビもキレイサッパリないでしょうよ。

タオルカビは前日の話だが、今日はババアが部屋を掃除しながらケーだの、ペーだの文句言いながら掃除機かけて。
我が物顔でタブレット見て、クーラーをガンガンにかけて娘は部屋から追い出すババアが掃除してるのはお前の部屋だろうに。
買食いして贅沢三昧して家事もほとんどしないのに何に文句を言うのか。
気にいらないなら出て逝け。
お嬢様ぶってる出来損ないババア、大嫌い。
ババアのゴリラ顔見ると殴りたくなる。

Goodと思ったら押してね!
+10

ドロロさん 

「温泉大好き!温泉入りたい!」って
言うから温泉連れて来てやったのに
いざお風呂入ったら

源泉かけ流しの湯船は熱いと言って
子供が長く入れる様の?
37度か38度位の加水してる湯船入り

挙げ句湯船の床が気持ち悪いからと
中途半端な体躯座りみたいな体制で
2分入っただけ

その入り方温泉好きって感じじゃねーよ!

ただ単に息子と私の2人で旅行行くのが
気に食わないから好きでもない
温泉好きとか嘘ついて
一緒に出掛けようとしてるだけだろう!

息子は風呂一緒に入らないから
バレないもんな

お風呂上がって息子に
「あー温泉気持ち良かったー」とか
言ってるけど
お前入ったの温泉半分も入ってない
可水のぬるま湯!しかも2分な!
大半脱衣場で扇風機に当たってただろ!

ふざけんな!お前の旅行代だけでも返せ!

Goodと思ったら押してね!
+10

世界中の嫁の味方さん 

私の娘は里帰り出産せず、旦那さんに助けてもらいながら、ひとりで頑張りました。一人めも二人めも。
私は働いているけど少しは休めるし、十分なことはできないけど帰っておいでと言いましたが、一人でのんびり頑張ると言いました。
理由は、ばばあと入り浸り小姑。私が昼間仕事でいないのは大丈夫だけど、その留守中にばばあがうるさく、自分と赤ちゃんのペースで過ごせない、寝たいのにごはん食べろとか大声出したりする。また、小姑(娘からみたらおばさん)が入り浸りだからうざい。のんびりするために実家に里帰りしたのに、ばばあとおばが干渉してくるのはストレスだから、とのこと。
私をみて育っているから、よくわかっている。でも、あいつらのせいで里帰り出産を断念するなんて、かわいそうすぎる!
だから産後は、週末たびに、新幹線で遠方まで通って罪滅ぼしをしました。
ばばあは私に、あんたが働いてるから帰れなくてかわいそう。女が働くとろくなことない!と、なじる。いやいや、あんたと入り浸り小姑のせいだから!
娘には本当に申し訳ないと思っている。
同居でばばあが長生きだと、こんな辛いこともあるんだな。

Goodと思ったら押してね!
+13

言霊さん 

訪問看護の職員にお前は言いましたね。
朝5時に起きて22時過ぎに寝るって。
朝5時に起きてる事はまれですけど。
22時過ぎに寝るってこの時間はあちこち動いて扉をバッタンバッタン閉めまくってうるさい時間で本人バリバリ起きてますが。
0時に起きて、3時に起きて、5時に起きてトイレに行く?
そんなに夜中は行ってないと思うが。
訪看に嘘ばっか言ってんじゃねぇよ。

Goodと思ったら押してね!
+11

言霊さん 

午後から訪問看護の職員が来るからと台所にお茶のやかんやババアが使ったコップ類持ってきたババア。
コップ、水切りラックに置いてたけど全く洗ってないんだけど。
訪問看護の職員来るまで時間はあったと思うが?
汚い物をそのまま置くって何考えてんの?
これだから口だけのきれい好きは嫌い。
自分は正しいと思ってるボケ。
肺炎おこして死んでくれたらな。

Goodと思ったら押してね!
+7

ドロロさん 

マザコン息子の嫁さんが少しでも心安らかに
元気なお子さん生まれる事を
遠い空の下ですが祈っておきます(。-人-。)

頑張って下さい(*ˆ﹀ˆ*)

Goodと思ったら押してね!
+6

ドロロさん 

ムカッさん私もここ見つけて以来ずっとお世話になってます
そしてこれからもお世話になります(笑)
みんな姑には本当にイライラさせられるもんですね(ー_ー;)
なんであんなにイラつく生き物になれるのか
自分は絶対ならないように気を付けようと
日々思います(;^_^A

マザコン息子の嫁さん
マザコンは本当に困りますね
私は再婚なのですが、前の旦那がマザコン?ファザコンでした
幸い同居では無く毎週週末に泊まりに行く位で済んでましたが

マザコン、ファザコン旦那のどっち付かず
ナアナア精神はぶん殴りたくなりますよね(>_

Goodと思ったら押してね!
+7

言霊さん 

いつまで庭で採れたプチトマトを食べもしないで冷蔵庫に放置するの?大量に。
邪魔だし、プチトマト入れてるお皿、必要なんですけど。
要らないなら捨てろ!
私ら家族は誰も食べないわ。

Goodと思ったら押してね!
+6

婆ぁ嫌いさん 

コロナにも熱中症にもならない婆ぁ。
カーブスもとっくに辞めてるのに、カーブスのTシャツ毎日着てる。一張羅?歩く姿も妖怪並みやのに、カーブスって?カーブスの印象悪いわ。婆ぁが着てたら。

Goodと思ったら押してね!
+11

マザコン息子の嫁さん 

ドロロさん

旦那さんガツン‼️と、言ってくれるの素敵です。

うちはどっちにも良い顔しいのくせに、ベクトルはばばあの方が上…(笑)
ガツンどころがばばあの肩持つか言いなりで、本当に腹立ちます。

ばばあが首を突っ込んだ事で何度も夫婦喧嘩になり【離婚寸前】まで行ったのに、ばばあは知らん顔どころか、よりこじらせてくれました。

ガツンと言ってくれる旦那さんの爪の垢飲ませたいー

Goodと思ったら押してね!
+11

マザコン息子の嫁さん 

たれぱんださん

コメントありがとうございます。

里帰りされずに産後を過ごされたのは凄い★
妊娠中からおんぶに抱っこの旦那に、過干渉の義母…
現状を知っているので、実家も里帰りしなさい‼️と、言ってくれてます。

もし、里帰りしなければたれぱんださんの言われる通りになるのは目に見えていますね(笑)
あれだけうちで見る‼️と息巻いていたばばあも「ママと一緒が良いよね~」と、上の子に言い聞かせてるので…

この数日はイライラしっぱなしで、産気ずくかも。と、ハラハラしていました。
(上の子の預け先もコロコロ変わって未定だったので)

本当に使えない旦那と使えなくて口だけのばばあムカつきますね‼️

後、投稿読みましたが、コロナにかかれ。と、思うのにかからないのは同じく不思議です(笑)

Goodと思ったら押してね!
+6

ぽぴーさん 

せっかく早く仕事が終わってもババアいるから帰りたくない。外で時間潰すか…
ゆっくり休みたい…

Goodと思ったら押してね!
+21

ムカッ!さん 

ドロロさん

毎日毎日なんらムカつく事だらけで、同居してない友達に毎日グチ聞いてもらうわけにもいかないし、このサイトにどれだけ助けられてる事か。。
みんなの悩みに同じ様にうなずき、一緒に腹立って共感しながら過ごしてます。
ババアがいなくなるまでずっとここでお世話になります。笑笑
ドロロさん、ババアに負けず頑張りましょう!

Goodと思ったら押してね!
+7

たれぱんださん 

マザコン息子の嫁さん。

ばばあと旦那は勝手にやらせておいて、お子さん連れて、ご実家に帰っちゃえ~。

私は次女を出産する時、実家に帰りたかったけど、両親が現役で働いていたので、迷惑かけてはいけないと思って帰れませんでした。
でも、今は精神的にいい環境の実家に帰るべきだったと後悔しています。

次女出産前、旦那には
「長女連れて一緒に入院できないか」
と言われたし、
次女を出産して退院して帰宅した時、ばばあには
「◯◯(長女)はママの作ったごはんが食べたいよね~」
と言いやがり、ばばあは自室にこもりやがったんで、すぐお昼ごはん用意したな。

ダラダラ書いてしまいましたが、恐らく私と同じように、退院したその日からいろいろやらされる…ばばあは何もしないだろうと思うので、マザコン息子の嫁さんとお子さんが一番いいようにして欲しいです。

出産がんばって下さいね。

あ~っ。ばばあ&旦那ムカつく!!

Goodと思ったら押してね!
+7

マザコン息子の嫁さん 

あと数日で第二子予定日を迎えるのに、今更里帰りの事を文句つけてくるばばあ。

当初は上の子を連れて里帰りする予定だったのに、私の実家に孫を取られたくないと「私が見る‼️だから、私と赤ちゃんだけで里帰りしなさい。」
妊娠9ヶ月の時には「3週間で返ってきなさい。」
そして、予定日10日前にして「数週間も上の子を見る自信がない。」

どんどん悪い方向にしか進んでない。
いい加減上の子も私の実家も振り回すの止めろ‼️
それも、全て自己中心でのワガママ‼️

旦那もマザコン気質だから、ばばあの肩ばかり持って使えないし、余計にイライラ…
産後1ヶ月は母体回復の為に療養が必要だよ。と、主治医に説明受けているにも関わらず、ばばあも旦那も話を聞く気ゼロ。

このコロナ禍で立ち会いも面会も禁止になりました。
と、言っているにも関わらず「ごねれば見せてくれるよね♪」と、非常識な考えをもつばばあ。

「飼ってるペットと同じ誕生日が良いなー」とか、嫌です。
上の子の時の名付けの時もそうだったが「私達(祖父母)から一文字ずつとって○○にしよう★」とか、死ね。

旦那は次男だか、将来同居する気満々のばばあ。
若気の至りで散々バカやったが、その過去を猫を被って隠し、良き嫁を演じてきた私との同居を望むのなら、覚悟しな‼️

Goodと思ったら押してね!
+7

ママる , USA 0.0 0.0 9205 9205 自分の息子(旦那)に怒られたら 私に、なんで庇ってくれないの!と旦那が居ない時に背後に立って旦那に聞こえないように ボソボ



関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る