姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
2年前のこと ババア誤嚥性肺炎になって救急車で病院へ 私付き添い
医師曰く 「この人今こんな平気な顔してはるけど、明日の朝になったら急変する人が
この年齢なら75%」それ聞いた時 私 心の中でガッツポーズ❗️ひどい嫁でしょうか?でも25%に入りやがった
コロナの予防注射は
働き盛りのうちらが先じゃなく
隠居してる年寄りからなんだ
働いてもないくせに
予防注射いるのかよ
家の姑は
「怖いから辞めておこうかな」って
「はいはい、辞めといた方がいいですよ」
暇さえあれば韓流ドラマみてるんだから
そんな人が打つことない
昔は飯だけ食って役に立たない老人は「姥捨山」に捨てられた。高齢化で役立たずの老人が増えまくり負担をかけているのにコロナのワクチンは誰よりも先?そんな大切に守る意味はあるのか?十分に生きたんだからもう逝きなよ。
娘が登園する前に粘着しに来るのに今日は静か。
と思ったら寝てただけだった。
朝からいい身分だな。死ね!
昨日の朝玄関に鳥のふんが落ちてたから掃除したみたいだけと後から「全く歩くとこなのに気がつかないのかね」
だとよ自分はテイッシュゴミ箱に入って無かったりお茶散らかしても気がつかないクセに。自分の事は棚に挙げて色々言うからムカつくんだよね。
旦那に言ったら「本当にくそばばぁだな」って言ってたよ。「本当に良いとこ無いな」とも。毎日ばばぁの愚痴を旦那に言うのがストレス解消ですよ。
旦那が「オカンと仲良くできないなら
仲良くしなくっていい
オカンは仲良くしようと努力してるのに
お前はそれに答えてないからな」って
今更?何でも最初が肝心なんじゃないの?
崩れてから仲良くしろって言われても
仲良く出来るわけないじゃんって感じ
かなピーさん、おもちさん
スッゴイ分かります!
私も居なくなったら
全部捨ててやりますよ
姑の痕跡?を消してやりますよ
まだまだ、台所も姑の城だから
本当に台所も自分色に染めたいですよ
居なくなったら
色々やりたいことがありますよね
おもちさん
私も思います。くそばばぁが死んだら全部捨ててスッキリさせます。居なくなったらやりたいことがいっぱいあるので早く死んで欲しい。
あ~毎朝
起きると頭が痛い
もうツラい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
どうしたらいいのぉー
婆ぁ嫌いさん
長文ありがとうございます。
確かに何もさせて来なかった姑が
悪いのですが
温めるだけにしてあっても
ダンナは食べずに居るんですよ
それに、平日は姑が作ってるから
「休みの日ぐらい旦那さんなんだから作ってあげなさいよ」って言われました
もう、考えが「男は台所に入るべからず?」
って古い人なのよ
なので、今まで姑が旦那の食事を作ってきちゃったんですよ
だから、旦那も座れば食事が出てくるのが当たり前になっちゃってて
定位置に座ったら動きません
でっ!旦那を動かすと姑に睨まれます
「息子は疲れてるんだからあなたがやってあげるべきでしょ」って言いたいように睨みます
ホントに戦後かって感じですよ
発言も「男の人(旦那さん)を立てるもの」って
ホントに古い
言い返せたらいいんですけどね
おもちさん、同じく思います。
ババアが死んだら要らない物を捨てる。
量が多くて大変かもしれないけど私も掃除は嫌いじゃないんで楽しみにしています。
夕食で炊き込みご飯を作ったが、私が水の量を勘違いしたのか硬めになってしまって。
誰しも間違いや勘違いはあるのに。
クソババアにご飯が硬いと言われるわ、水の量は手で測ってこのくらい〜とかうるさかった。
お前の感覚なんかアテにしねえよ。
ババアが炊くと美味しくもない柔らかすぎるご飯になるのに。
文句あるなら食べるな。
ただでさえ家事もしないで居るだけ邪魔なクズが。
さっさとくたばれよ。
自営業で同居とか最悪すぎる。
義父母は、全然仕事してないのに高給取り。出かけたい時にフラッと出かけたり、旅行に行ったり、眠たい時は昼寝をしたり、自由気まま。
私は、仕事の大半をやっていて、私がいないと仕事なんて回らない。休みなんて、もちろん無いし、今のところ1ヶ月連勤。
子どももいて、仕事と家事の両立が大変。
それなのに、アルバイトの人たちよりも安月給…
大変だなっとポロッと口にすれば、頑張って努力してねって最高の笑顔で言われる。
仕事量、多くて大変だと思うけど、人を雇うなら私たちがいなくなってからね♪
あ〜、お金が余って本当困るなぁ♪とかよく言ってる。
は?この会社、私がいなきゃ終わりだぞ。
私の手際が良いから、人を雇わず、お前達が遊んでられるんだぞ?
早く死んでしまえばいいのに。
旦那には悪いけど、本当に早く死んで欲しいし、身体がおかしくなったら即施設に入れてやるって思ってる。
同居して10年。
何年経っても孤独だな。何しても仲間外れ感がすごい!
これからどうなるんだろう?
召使いなのかな?奴隷かな?と思うことが増えていく。
明るく振る舞ってしまうから、誰にも辛さが分かってもらえないのかな…
何でもやってくれるって思ってるのかな…
傷つかないって思われてるのかな…
笑っちゃうよ。本当に。イライラを出せない。
結婚して数日後、義父に「お前は自分の考えが一つも通ると思うな。」と言われたことは忘れない。
ご飯作っても、別のメニューを買ってきて並べられたり、もうウンザリ。。
義父母と仕事も一緒、部屋も毎日入ってくるし、土日も一緒にお出かけ…
私の時間っていつ作れるんだろう?
まだ1人で外出も数回しかしたことない。
本当、頭狂ってる。
kaworiさん
私は出かけたい時の、旦那の御飯ですが、
①適当に外食してと頼む
②チャーハンなど温めるだけのを作る
③昨日の残り物を食べて貰う
(前日にカレーなど、余分につくる)
…にしてます。
旦那も休みなら自分の事は自分でしたらいいし、主婦だからって全てしないといけないのは息が詰まるので。。
正直、男だからといって自分のことできない人間に育てたのは義両親なんだから、嫁に文句言う筋合いはない!自分の食事すら作れない人間に育てた姑が子育て失敗ということだと思います!
弟の嫁を褒めるなんて、クソ意地悪な姑ですね。(ごめんなさい)
弟嫁も離れているからできる事で、一緒に住めばしませんて。
あまりにしつこく弟嫁を褒めて、kaworiさんをけなすようなら、「同居、弟夫婦としたら?」って進めてみては?
私は昔婆ぁに、「実娘の○○ちゃんと一緒に住むから!」と婆ぁに言われました。
冷めた目で見てたら、「うそ。冗談。」って笑ってたけど、あの日の言葉一生忘れません。
風呂くらい自分で入れろ!ボタン押すだけや!何回説明させる!あとニンニク臭ぇから食べるな!2階まで匂う!テレビの音も2階まで!全てが不快!どーしたらいい?
ジジイ。
弟と兄がすでに亡くなってて、「俺みたいな性格の悪いのが先に死ねば良かった」って。
何の懺悔が知らんが、そういう所ですわ。
あとババア、子供にイチゴ出すならちゃんと葉っぱと青い部分取れや。
落ち武者みたいに葉っぱが残ってて汚らしい。手間をかけるな。
本当に→本人
の間違えです✘ࡇ✘
旦那と姑が同じゴシゴシタオルを
使ってる
キモくないですか?
本当に達は気にしてないですがね
あんすたさん
体調大丈夫ですか?
嫁の心配してやったとか思ってるんでしょうね。気持ち悪いですね!
自己嫌悪分かります…。
こっちはこんなに苦しんでるのに、本人達はなーーんにも考えてない、むしろやってやった、良いことをしたと思ってるんですよね。
愚痴って少しでもスッキリして、体調が良くなりますように!



