姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

★ このページの総閲覧数:138,435PV

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。

口コミ投稿フォーム









※誹謗中傷・その他不適切と判断する口コミは削除させていただくことがございます。


かぁーさんさん 

あぁもぉ!!
毎回お茶沸かしたやかんをちゃちゃっと濯いだだけで裏返して置いてある。
そのおかげで他の食器にお茶の茶色い水が付く。
毎回言ってるのに私がきちんと洗って下さってるからってはぁ??って感じ。
毎回洗えよ!!
ババアって何で皿の裏とか洗わないの??

Goodと思ったら押してね!
+10

言霊さん 

また台所で小麦粉パンケーキモドキ作って使用した道具は油まみれ、粉まみれ、作業台も汚して逃げるクソババア。
綺麗に片づけしたのはわ・た・しですけど!
何様のつもりかクズ!死んで!

Goodと思ったら押してね!
+13

言霊さん 

朝、ババアの服を干すのにババアの部屋へ入ったらババアは起きてて布団畳んでた。
その後でかいくしゃみ。
私、近くにいたんですけど。
よそ向いてするか口抑えませんか!
死んでほしい憎たらしいババア。

Goodと思ったら押してね!
+15

Aさん 

姑が散々体調崩すから、その時はかわりに私が色々とその分の家事など負担してた。それはさすがにお互いさまだと思ってたのに私が珍しく体調崩したら般若の顔で睨まれて詰られるんだけど。本当に信じらんない。
自分の方が普段体調管理ちゃんとしてないくせに偉そうなんだよバーーカ!!
そんな腐った根性だから眉間のしわが深くて般若顔になるんだよヒスババァ

Goodと思ったら押してね!
+12

たびこさん 

ババアって、食べ物には賞味期限ってものがあるって事知らないんでしょうかね?
うちのクソババアも、胡麻和え(?)もどきを作ってたんですが、使ったらしきババアが買ってきたすりゴマ、かなり前からあったよなーと思って見たら、賞味期限2019年9月。しかも【新品未開封時】。封切ってからどんだけ経ってるんだよ!
それでも腹一つ壊しゃしない。
お彼岸とかで頂いたお供え物もずっと供えて(基本ババアが管理)賞味期限切れてから、食べてと持ってくる。
いらねーわ!
全部自分で食べて腹壊して死んでくれ!

Goodと思ったら押してね!
+13

言霊さん 

毎日手話ニュース見てるのに天気や梅雨入りを知らないって馬鹿の極み。
頭空っぽなの?
ブタババアも旦那も馬鹿で毎日イライラする。

Goodと思ったら押してね!
+8

言霊さん 

梅雨入りして洗濯乾かないのに洗濯干し場にデブのババアが入るのやめてもらえます?
バスタオルだって乾かないのに天気考えろよ。
バスタオルを干してる道具のそばにパラソルの干し道具があるが、無理やり通りやがって。
しかもクソババアのパンツまで勝手に干してる。
ババアの洗濯物は別に干す所ありますが?
無理やり通りやがってパラソルの干す部分が折れて使い物にならない。
おかしいと思ってたらクソババアの仕業か。
どうせ壊れたら買えばいいって思ってるんだろうが。
誰が毎回買いに行ってるんだよ!
死にやがれクソブタババア!

Goodと思ったら押してね!
+7

かおりんさん 

家族に労ってほしいのか「こんな腰痛かったら早くあの世行きたいわ」やて!そしたらなんでコロナワクチン打とうとする?

Goodと思ったら押してね!
+11

kaworiさん 

なぜ、へんな時間帯に
年寄りっていろいろやりはじてるんだろう

Goodと思ったら押してね!
+9

かなピーさん 

ばばぁが食べ物は気使って新鮮な物食べてるとか言ってるけど納豆は10日以上過ぎてるし、食パンは消費期限何日も過ぎてるの食べてますけど?言ってることがおかしいよね。

Goodと思ったら押してね!
+10

嫌いさん 

義母の飼い猫の粗相がひどすぎる…
4匹いてオス3匹メス1匹、去勢避妊手術済み。
マーキングとかじゃなくて、がっつりおしっこ。
台所、冷蔵庫、ゴミ箱、炊飯器、テレビに子どものおもちゃ棚…
子どものものには対策してるけど…

世話しなくていいってことで、同居してるのに夜中のうちにやられて1番に起きるの私で最後が義母だから、嘔吐してるのもおしっこも片付けるの私。
ここにしてましたよーと伝えたら「嘘ぉ!?」

嘘ついてどないすんねん。

ほんとストレス…
同居解消したい…

Goodと思ったら押してね!
+10

言霊さん 

毎日ビフィズス菌飲料コンビニで買って飲んでるけどさ、洗って分別して捨てるくらいしませんか?
ペットボトルも何もかもを1つの袋に入れて捨てて。
開けてチェックして分別してるんですが。
余計な手間とらせるな。

Goodと思ったら押してね!
+11

おもちさん 

kaworiさん

いつも投稿読ませてもらってます。
kaworiさんのことがとても心配です。
以前の投稿で、旦那さんのせいでお子さんを諦めたとのことでしたよね。
旦那さんのことを悪く言うのは場違いかもしれませんが、子供は諦めさせられ、姑からも守ってくれない人と一緒にいても、この先辛いことが多いのでは…と思ってしまいます。
家の中に味方が1人もいないのはしんどいですよね。
子供が欲しい気持ち、姑からのいじめ、家での孤独感など犠牲が多くても好きでいられる旦那さんであればいいのですが…。
もしお別れするのが「負け」って感じて躊躇されてるのなら、全然負けてなんかないです。
むしろこっちから捨ててやってザマーミロです!
それか、なんとか干渉されないようにできませんかね?
そろそろブチ切れてもいいと思いますよ!
kaworiさん楽になって欲しいです。

Goodと思ったら押してね!
+6

たれぱんださん 

私はお前を楽にさせるために同居したんじゃない!

お前のヘルパーじゃない!!
家政婦じゃない!!

こっちは座る間もないくらいバタバタしているのに、呑気に部屋で、大音量で録画鑑賞ですか。

いいご身分だこと。

Goodと思ったら押してね!
+13

たれぱんださん 

言霊さん。

私もばばあが買って来た、賞味期限切れの缶詰やら、粉ものなどゴロゴロ出て来たので捨ててやりました。
1年以上も前に切れているものが結構あって、鳥肌が。
本当にお金の無駄遣いですよ。

今日も、まだあるのにドレッシングとかヨーグルトとか買ってきているし。

毎日買い物に出ているんだから、なくなってから買えばいいじゃん。

こっちは自由に使えるお金なんかないから、欲しいもの買えずにいるんだよ!
ガマンしているんだよ!!

あ~っ。イライラする。

Goodと思ったら押してね!
+8

たれぱんださん 

kaworiさん。

私も婆ぁ嫌いさん、かーさんさんと同意見です。
このまま何もしなかったら、kaworiさんが病んでしまいますよ(T_T)

それにしても…
>「無理なら別れるし頑張れるなら頑張るし」って言われた

はぁ~?
嫁が頑張っていないと思ってる?
これ以上何を頑張るの?

ばばあと同居さえしていなければ、こんなにイライラしたり、悩むことなかっただろうにといつも思います。

とにかく気が休まらないですよね。
安らげるはずの家が休まらないなんて、ホント最悪!!

また長くなっちゃった(・・;)

Goodと思ったら押してね!
+8

嫌いさん 

ぽぴーさん、
ババアの独特なニオイ!
うちもです。お風呂も洗濯も毎日してるのに、吐きそうです。

Goodと思ったら押してね!
+16

かーさんさん 

kaworiさん

ほんとに精神的にまいってる感じですね。
体に症状が出る前に旦那さんともう一度よく話あってみてはどうですか?
旦那さん意外とkaworiさんが精神的に大変になっている事気付いてないのかもしれないし。
男ってほんとにそういう所気付かない生き物ですからね。
旦那さんがちゃんと分かってくれるといいですね!

ここの人達はみんなあなたの味方なのでこれからもどんどん愚痴書いて少しでもスッキリして下さい!!

Goodと思ったら押してね!
+9

婆ぁ嫌いさん 

kaworiさん

旦那さんの事好きで別れたくないなら、一度、本音でとことん話されたらいかがですか?好きだから、我慢したいけど、これ以上は私が病んでしまう…。と。

今のままだと、かなり辛そうです。

私もここで愚痴を聞いてもらって、かなりスッキリしてますが、現実、婆ぁの姿声するだけで、頭痛くなります。

Goodと思ったら押してね!
+10

かおりんさん 

今日から高齢者のワクチン接種予約
仕事から帰ってきたら「私の予約できた?「○○さんは○日予約取れたって」私の予約取れた❓て何様❓なんでも息子夫婦にやってもらってきたから そんな態度!「私はそんな時間なかったから知らん」て言ってやった

Goodと思ったら押してね!
+9

ママる , USA 0.0 0.0 9247 9247 洗濯機壊しやがって そのままかよ一言も謝ろうともしない くそばばぁそして 大事に使ってるドラム式の洗濯機を勝手に使い



関連記事

最近の投稿

カテゴリー

ページ上部へ戻る