姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
今日も生きていました、ガッカリ
義母が義母なら主人も主人。
所詮似た者同士。
お前はダメな母親で楽してる、私は苦労し我慢し頑張ってた来ただとさ。
それを主人に話しても庇う様子も労う様子もなし。
てかダメな母親とか楽してるとかお前何様よ!
別居で月1会うか会わないかなのによく言うよね、ビビったわ!
てめーの出来の悪い息子のせいで私が結婚前に貯めた250万貸して消えましたけど。
コロナで事業上手くいかなくなり1年以上ろくに働かず家にいますよ、その息子さんは!
なんぼ自分のこと素晴らしい完璧と思ってるんだか。
久しぶりに喜怒哀楽全ての感情が交差したわ!
ダメな母親とかいい母親とかお前が決められるくらい偉いのかよ!
私のこと否定したり色々言う暇あるなら、日々自分凄いアピールしてないでまずお前の出来の悪いバカ息子どーにかしろ!
義母だからこっちは毎度社交辞令で話合わせて頷いてやってるんだよ、気付かないなんておめでたい性格してるわ!
ばばぁが「玄関入った所に観葉植物置きたいんだけど、誰も買って来てくれないから」とか言ってた。そんなに置きたいんだったらホームセンターに一緒に行った時に自分で買えば良いのに。一言多いくそばばぁ。
ふざけるなー私がそんなもの買ってくる訳ないだろうが、いつもそうなんだよー賞味期限切らしておいて、私は買ってきてないだと、馬鹿じゃなかろか大体そんなババくさい食材買ってこないんだよこっちは、あー無理無理別居したい、何でもかんでも人に押し付けるな
手話ニュースに猫の話があったのか、ババアが毎日何度も見てる。
そんなもん何度も見てないで家事くらいやれよ。
こっちは自転車でゴミ捨て行って、スーパーで買い物してお米も購入して大変な思いしながら帰宅したのに。
洗濯機に洗ったバスタオルが干さずに残ってた。
「家にいて家事をしない」文句そのまま返すわクソババア。
役に立たないのに大飯食い。捨てたい。
婆ぁ、最近は自分で飲む牛乳は自分で購入するようになった。
と、思ってたら、婆ぁの牛乳が無くなったのに新たに牛乳をあけない。かれこれ2日ほど。子供用の牛乳を飲んでる様子。
そんな意地汚い真似するから孫にも嫁にも嫌われるねん。
ほんまに。呆れるわ。
なんであんなに可愛がってる孫を「誰の子供かわからんよ。お腹の子だって誰の子か」って息子に向かってよくそんなこと言えたもんですね。誰の家に住んでると思ってるのかな。私と夫が建てた家なんですけど。
もう一緒にすめないわ
私ご仕事から帰ってきたら自分の部屋にいないでリビングにおる
自分の部屋は西日がキツいからやて
そしたら私は どうなるん❓仕事してスーパー寄って家着いても 一息つけるスペースもない
もしかして夏終わるまで ずーーとこれ⁉️
クソ旦那、「何がなんやらわからないー」の連呼を、ずっと聞かされる身にもなってみろ。
自分の親でも認知症介護は大変なのに、私の悪口を散々言ってきたクソ姑の認知症介護なんか、地獄やわ。
お前は自分の母親だから、歴史がある、愛情がある、恩があるやろけど、私はクソ姑との歴史も愛情も、結婚してから何か助けてもらったことなんかなく、悪口を言われてきたんだから、恨みしかないわ。
だから、クソ姑のボケた言動に、クソ旦那みたいに笑えないわ。
夫実家で同居始めてからゴキやらムカデやらがちょいちょい出るもんだから、その話したら「今まで見たことない~」「出たことない~」だってさ。
まぁ朝から晩まで家にいないから見たことないんでしょうね。
だから同居始めたときに家のあらゆるところが汚かったんですね。
頑張って掃除してるのは私なんですよ~。
勝手に綺麗にはならないし、元々綺麗なわけではないんですよ~。
加えて義母のアホな飼い猫の抜け毛、この頃減ったわ~なんて言うから、そう??結構抜けるよ?と目の前で毛玉作ってやったわ。←手櫛ですいたらごっそり抜けるんですよ。
抜け毛が減ったんじゃなくて、毎日私が掃除してますからね?義母の部屋はプライベート空間なのでしませんが。
ブラッシングもしないし、義母は掃除週一だし、そりゃあちこち毛だらけでしょうよ。
クソ姑の付き添いで病院に来てるけど、すごく混んでて、予約制だけど予定の時間はとっくに過ぎてもまだ呼ばれそうにない。
でも、それはみんな同じなんだから、文句言ってもしょうがないのに、クソ姑はぶくつさと文句ばかり言い続けてる。
他の老人の方たちは静かに待ってるのに、、
ほんと恥ずかしい。
姑、昨日
2回目のコロナの予防接種へ行ってきたけど
腕が重いだけで
他はピンピンしてやがった
マジで、接種会場で倒れたり
したらよかったのに
後々、寝込まれても困るしさ
なんで、年寄りは強いんだ
若者は後遺症が出てるのに
マジでウザイ!
ジジイにエアコン・テレビのつけっぱなしいちいち指摘してるけど、自分ができてないことよく人に言えるな。
お前の部屋はもれなくつけっぱなしだし、
部屋の扉閉めてても部屋の前通ったら冷え冷えの空気出ててどんな設定温度なの!?
憂鬱な嫁さんと同じく電気代水道代さらにガス代もすごいことになった。
風呂の栓抜いたまま自動お湯貯め使うな!
お湯貯め失敗したらその日は風呂やめろ!
風呂なんかつからなくても死にゃしないから!
洗濯もそんな少しの量で毎日毎日バカみたいに回さなくてよし!
曇りでも雨でも洗濯して、他にすることないから洗濯するしかないんでしょ。
暇なら死ね。役立たず。
ゴミの分別も出来ないなら、何もするな!
余計な仕事増やすな!
いつまでもタブレットでニュース動画見てないで外出ろや。
デイサービスの迎えが来るのにいつまでも家の中にいるな。
さっさと目の前から消えろ。
過剰に甲高い声、過剰な赤ちゃん言葉で娘をあやすババアがキモくて仕方ない。
発狂しそうなのでババアがあやしてる時は部屋から出て階段に座ってスマホいじってます。
あといらないって何回も何回も言ってるのに、ぬいぐるみやら服やら買ってくる。
「怒られると思ったけど〜買っちゃったー」って、全然響いてないなコイツバカだわと思いました。
先回りして娘の初物奪うのもやめて欲しい。
こっちも第一子で成長楽しみにしてるのに、初帽子も初夏物も初おもちゃもババアに盗られた!
人の気持ちの分からないクズババア。
社会不適合者だから仕方ないか。
わがままで自己中で何やっても雑で言い訳ばっかりで、そんなんで雇ってくれる所もないからずっと専業主婦だもんな。
でいうか、何十年も専業主婦のくせに家事スキルゼロってどういうこと?
カレーと気持ち悪い煮物しか作ったことないじゃん。
こんなにも何の役にも立たない人間いるんですね。いらない。捨てたい。
電気代と水道代、姑と同居した途端に3倍に跳ね上がりました。
とにかく電気と水を喰うんですよね……雑巾一枚濡らすのでも、我々が数秒で終わらせるものを1分間ずっと水出し続けている感じ。
偶にやる食器洗いもとにかく要領が悪くて、水も洗剤も時間も5倍くらいかかってそう。洗濯もタオルとシャツと下着と……と無闇に小分けにしようとする。全部まとめても余裕の量なのに…。バカなのかなぁ……。
昨日から今朝まで大雨で地面が湿っているのに、今ホースで水まきしてます。バカなんだなぁ……。
暑いと言いながらエアコンを点けて、すぐ冷えないと嫌だって19°位のハイパワーに設定したその直後、空気の通りを良くするんだって窓全開にするのホンッットバカなんだなぁ……。
リビングの扇風機2台、ババアに向けてフル稼働中(笑)
電気の無駄遣いですが。
1台だけで風量調整しながら使用すればいいのに馬鹿ですか。
話しかけてくるな。朝から関わりたくない。
台所で何回手を洗うの?
タライに洗い物があっても見向きもしませんね。
緑内障の手術したのに見えてないってお前が受けた眼科の先生、ヤブですか?
総合病院の眼科の先生で、ウチの娘が生まれて間もない頃に受診させられて嫌な思いしたから二度と受診してませんが。
洗顔、歯磨きに水道出しっぱなしでもったいないんですが。
無駄に多い鉢植えの水やりにも水道もったいないんですが。
除草剤ぶっかけて枯らしてやりたい。



