姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
知人からもらった野菜が冷蔵庫にあってババアに食べていいよ、って言ったのに食べないババア。
せっかくキュウリとかあるのに傷むわ。
買食い、外食、貯金無しの贅沢三昧して楽ばかりするから頭もボケる。
わからんばかりじゃなくて頭使えば?
あ、自分中心の馬鹿に期待しても無理か。
パンケーキ作らなくても炊飯器にご飯あるけど?
パンケーキ作って作業台こぼした粉だらけ。
パンケーキに私が買ってきたお好みソース勝手に使うな。ソース床にこぼしてる。
使った道具は片づけずフライパンベタベタ。
エホバの信者とテレビ電話でくっちゃべってるんじゃねえよ。
片づけしないクソババアが。
誤嚥性肺炎にでもなって死ね!
悪阻でキツくて寝てるのをダラケてるって思われるのつらっ。
自分だってつわり経験したはずなのになんで嫁には厳しいの?
ストレスでどうにかなりそうだよ
義母も実母もなんだけど…「○○さんっているじゃん~?」みたいな話をするのはいいのよ。
聞くだけ聞くけど。
○○さんって誰やねん。
こっちが知ってるの前提で話してるけど知らないよ!?
義母よ、知らない人、関わることのない人は嫁はどうでもいいんです。
実母よ、特に私が生前関わってなくても、親戚の葬儀があったなら最低限レベルでいいから教えておくれ…
なんのこっちゃてなるから…
まりさん
うちの婆ぁも毎日監視してきますよ。私が仕事に、何時にでかけて帰宅するか。孫のスケジュール、休みの日、旦那と私がどこにでかけたか。何を購入してきたか。夕飯メニュー。プレゼントには何をあげたか。等々。
そしてそれを日々の婆ぁ日記に書いているんです。
婆ぁが入院した時に大事な書類が日記にはさんであるとかで、開けた時に見てしまい、吐き気と怒りが込み上げました。
自分の事だけしっかりやればいいのに、人の事日記にタイムスケジュール管理されてたなんて、同居してて気持ち悪くて仕方ない。
あえて、知られたくないから何も言わないのに、知りたがる。知って自己満足な婆ぁ。
早く日記が終わることを祈るばかりです。
敷地内同居で姑の過干渉がウザすぎる
洗濯物干してても、仕事や買い物、遊びに行く時も全部監視されてる
洗濯の干し方や、たたみ方いちいち言わんくてもいいわ!
何が立ってたためだ!座っててもどっちでもいいやろが
パート初めてからやたらと人の洗濯物をしまってたたみたがる
お前に触られるの嫌やから何もしなくていい
雨が降った時だけ濡れないとこに置いといてくれるだけでいいから家の中に入れるな
家を出入りする時門の開閉音と砂利を歩く音聞き耳立てるの辞めて
しかもそれ毎日聞いてるって直接言われた時は恐怖を覚えた
趣味なし専業主婦のお節介ババア
私を監視することが趣味なのか
これから子供が出来たら今以上に監視と家に来る頻度が増えると思うと子供作らないか離婚かって頭によぎる
朝っぱらからだらしないババア見たくないんだけど。
自分が飲み食いしたゴミは溜めたままだしパジャマのままでリビングにいるし。
朝ご飯食べてる娘にお前が口つけたペットボトルのジュースをコップに入れて飲ませるし。
目障りだから早く死ねよ。
ばばぁ、「メールは良いようで悪いよね」って言ってたけど何が言いたい?
自分が出来ないからっていちいちうるさいんだよね。
焼き魚も揚げ物も好きでよく作りましたが、姑と同居してからは今まで作りませんでした。
姑は魚焼きグリルや天ぷら鍋は洗わないほうが良いといって、10年は洗ってないので
グリルは魚の油と黒い炭が混じってギトギト。天ぷら鍋には継ぎ足し継ぎ足しで真っ黒な油に何か得体のしれないものが浮いてます。
鉄製の天ぷら鍋とはいえ、せめて何度かに一回は油を替えてお湯で洗えよと…。
その状態で台所を譲られ、グリルはいくら洗っても手遅れ。天ぷら鍋は私のやつを使わせてくれれば良いのですが、作るのは私なのに姑は自分の台所用具を使わせたがります。
グリルは備え付け、鍋は捨てさせてくれない…こんな不衛生な道具で料理したくない…。
毎日、私が掃除洗濯が終わった頃に起きてくる姑。午前中に買い物を済ませ、お昼ご飯に主人が帰宅。子供達が帰って来る前に夕飯の支度をし、夜の仕事の支度をする。子供達の習い事の送り迎えをし、夕飯の準備にとりかかる。私は仕事へ、毎日毎日忙しいのに姑は何もしない。
そのくせ、口出しばかり。
皆さんどう思われますか?
たれぱんださん
私も嫌なこと言われたら言いますよ。ダンナから何でも言ってって言われてるので。ダンナと2人でばばぁのグチですよ。
ばばぁ、ダンナと私がたまたま同じ時間に仕事から帰ってきたら「待ち合わせしてたのかい?」って変な顔して言ってた。ダンナに言ったらバカじゃないの?って言ってたよ。本当に何でそういう考えになるのかね?本当にくそばばぁだよね。
たれぱんださん
私は夫に報告します。
嫌がらせや暴言は直接してこないんですが、義母vs義父の暴言とか、汚された、壊されたなど、とにかく嫌だったことは報告します。
そうじゃないと一人でムカムカして寝られないので(笑)
最近は「早く死ねばいいのに」とまで夫に言ってしまうので、さすがにちょっと自粛しようと思います。
夫は笑ってましたが…良くないですよね。
朝洗濯物干してたら
私が外に居るからすかさず姑が話しかけに来た
朝からお前の顔みたくないから話しかけてくるな
最近やたらと朝が早くて鬱陶しい
コロナワクチンの接種どうする?って
昨日旦那に伝えたばっかりで返事無いのに
さっさと予約したいなら自分だけでしろよ
こっちの都合聞かなくていいから
私仕事だって言って断ってるのに伝わってなさ過ぎて朝からイラつく
その後舅から今日ランチ行こうよって誘い
いや今日は業者の人が来るって事前に伝えてあったよね?忘れたの?
午後も予定あったからお断りしたら、数分後姑が来て今日はランチダメなら来週の仕事の休みの時いけるよね?って
なんでお前たちと行かなきゃあかんのだ
予定があるって断ったのに結局押し切られてランチに行くはめに
その後ランチの次の日は土用の丑の日だからゴニョゴニョいい始めて
勝手にご飯一緒に食べる事で話進めてくるんだけどあの喋り方やめろ、ウザイんだよ
その後ノックも何もなく私たちの部屋に舅が部屋に入ってくるし
今日は義理親がうざすぎて最悪な日だった
腕みたいに太い不恰好で不味いキュウリを毎日毎日収穫して、せめて美味しそうな時にとれば??
①そこら辺にぶん投げっぱなし
②玄関泥だらけ
③道具は出しっぱなし
④料理もしない
迷惑でしかない
毎日毎日、掃除洗濯食事当たり前の事。
それだけでも大変なのに、夜は飲食店でパート‼️
12時前後に帰宅、毎朝7時に起きて1日が始まる。
自分でもよく頑張ってると思う。なのに、姑は何もせずご飯食べてテレビ見て携帯いじって昼寝しての毎日。
それだけでもイライラする。その上口出し、健康志向で食材から調味料まで無添加にこだわり、押し付けてくる。まじウザイ。
それだけじゃない。もうすぐ夏休み。義理の妹の子供のお世話まで、自分はなにもしないのに、断らず引き受ける。鬼姑‼️
意味も無く玄関扉開けっ放しにするな!
髪の毛が伸びておさげにして結んでるけど似合ってないよ。
不細工ゴリラババア。
コロナワクチンの接種のお知らせが届いて
持ってきた姑
集団接種にするんだけどもし良かったら一緒に行かない?
○日いけそう?
曜日聞いたら土日でクソ
私仕事なの知ってるよね?
あんなに私のシフト等干渉してるくせになんでそんな時だけ知らなかった程なの笑
元々休み合っても一緒に行きたくないから
断るけどさ、暇人の専業主婦と違ってこっちは忙しいんだからお前の都合で話しかけてくるな
しかもその情報資料に書いてあるんだからわざわざ1から説明して貰わなくて結構です
主語なし支離滅裂、何が言いたいかわからんから紙見た方が早いんで
さっさと帰れよ
ついでにどうでもいい食材持ってくるな
貰い物なら自分たちで処理しろ
こっちは自分たちの食材買ってるんだから要らないんだよ
たれぱんださん
うちも、姑に嫌がらせ、嫌味、暴言。あと
姑は、自分の兄妹や旦那の弟家族、近所の人に、私達家族の悪口などを言っています。
同居したての頃は、旦那に姑の事をメールで言っていました。返事は、すまない。の一言。
同居して一度だけ、旦那を挟んで話し合い?
なるのかわかりませんが、姑が私達家族のことを永遠、リピートしながら暴言まじりで、言いたいことを言って、私や旦那の話を聞かない状態。それに旦那が、話し合いじゃないと言ったら。旦那に永遠と文句の嵐。
そんな事があってから、私は我慢、我慢して、どうしようも無い時に、旦那に言うようにしてます。あとは、日記的にノートに姑にやられた事を書いて、自分の気持ちも書いて。
いざという時に、そのノートを使おうと思っています。例えば、姑が寝たきりなどで介護をしなくちゃいけない時などに。ノートを見せて、私より旦那の弟家族の方がいいでしょうと言おうかなと。同じお墓に入りたくないから、その理由にもなるかなと。
ポストにある葉書や封筒の宛名をマジマジ見るな。
「コロナワクチン接種のお知らせ」って表示されてるのに宛名見ないと気がすまないの?
お前はとっくにワクチン接種済んでるのに。
バカですか?さっさと死ねよ。



