姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
2階でシュレッダーかけてたら、毎回ジジイが「そんなに長くかけたら壊れるよ」と言いにくる。
たかが5分かけただけでいちいち呼ぶな。
お前みたいに毎日暇じゃないからまとめてかけるしかないんだよ!
お前はいいよな、周りを気にせず夜中にシュレッダーガーガーかけて。
うるさいから無視してたら、1階でジジイとババアがずーっと騒いでた。
もーなんなのマジでキモい。放っといて。シュレッダーくらい自由にかけさせて。
輪廻転生を信じているらしい
まぁ、人それぞれ考え方はあるからいいんだけど
去年法事で虫が出てきて生前よく歌っていた歌のタイトルと同じだ
あれは今日会いに来たに違いないと旦那の親戚中が言い始め、今年もまた来たら2年連続で会いに来てくれたと嬉しがり
食事会の挨拶でそのことを発表し親戚中しみじみとしていた
私だけはよく理解できなくて
輪廻転生もあると思ってないし、ましてや死者が何かになって家族の周りに来るなど思えない
なんてお人好しな家族なんだろ
こんな発想私には無いからついていけない
お前は耳が聞こえないのに聖書研究用のタブレットの音量、出す必要ある?
一緒に勉強するウチの息子もいないのにさ。
聖書の内容なんか興味無いから音消せよ。
リビング入口開けっ放しで2階まで聞こえてくる。鬱陶しいわ。
未婚で出産の小姑。害しかありません。
正妻から訴えられてください。
そしてこの世から消えてください。
あー朝からうざい
別居したいヤダヤダやだ
憂鬱な嫁さん、お気持ちお察しします。
あり得ない、昨日どこかで転んだらしいけどピンピンしてる、本当大病しても何しても生き残っている、あの世もこんな性悪婆さんお断りなのかな、最悪。
姑と食事を共にするのが苦痛です。
箸の持ち方もおかしいし、口開けたまま咀嚼するからペチャペチャくちゃくちゃ音立てるし、大皿料理の菜箸舐めるわ自分の箸で取るわ、食べこぼしも多いし、肉ばっかり狙うし、気まぐれで偏食するので昨日好きだったものは今日嫌いだったり…etc…
今日は家族でラーメン屋さんだったんですが、姑はレンゲの使い方も下手で
スープをみんなが掬うのを下品だと言って、姑は沈めて周りから流れ込ませるの!と主張しました。そんなんグルメ番組がアップの画で映えを重視するときの撮り方の手法であって、作法でもなんでもないのに。
上澄みだけがレンゲに入るわけですから、コッテリ系ラーメンでそれやると浮いてる背脂しかとれないわけで。
不味い油っぽいとずっと文句言ってました。みんな美味しいって食べてるし、底から掬えば美味しいよって教えられても頑なに。
そして食後誰よりもテーブルビシャビシャ、丼の中も切れた麺と食べクズでゲロ吐いたかのよう。口の周りは脂でギトギト。
呆れる私たち夫婦と、文句をつけられて当然面白くない店員さんのことなど眼中の外で「誰よりも上品に食べてやった!」とばかりの尊大な態度に、この人ほんと自分しか見えてないなぁ…としみじみ致しました。
すまん店員さん…もうこいつは連れて来ないわ…
義母!部屋が臭いんだよ!下着1週間変えてないだろ!汚ねえ!洋服も着替えてない!
私からは言えないわ。日曜日は家政婦。
助けて〰!
姑が出来る事
毎日朝から酒盛り
家内で泥棒
旦那の前では「私はちゃんとやってる」アピール(一緒に暮らす前の家ゴミ屋敷だったから旦那も姑が片付け出来ないの知ってる)
人の苦労を仇で返す
自分の事を棚に上げて他人の文句
自分が悪いのに全部人のせい
たまに当てつけのように床掃除してるけど、あんたのやった後まだゴミだらけなんだよー、汚いんだよ、まずはゴミ取ってからマップかけるやろが、掃除の仕方も知らないのか、さもやったかのような顔して、あんたがいない時にやり直してんだよ、このクソババ
自分の身の回り整理しろや
リビングに出てくるな。
嫌われてるのわからない?
ばばぁが「あたしやれるうちは玄関掃除するけどいなくなったら汚くなるんじゃないの?」って言う。イチイチムカつく、仕事から帰って来るとリビングに色々落ちてますが? 外は見えるけど中は見えないから気にならない?
ほんとに考えがおかしい。
姑のせいで家の中でやりたい事が出来ない
行動範囲制限されてるし、あの人が勝手に触るし、壊すから置きたいものも置けないし、買えない。
そして一日中酒盛りしてるから加齢臭と混じって部屋が臭い+それってそんな臭いする?ってくらい異臭がする食べ物(多分腐ってると思う)いつまでも自室にしまい込んで食べてるから余計に臭い。部屋のドア1mmも開けないで欲しい
いつになったら居なくなるんですか?
元々結婚式に憧れもなく
家族のために挙げた方がいいのかなくらいで
コロナ禍で式の予定が立たぬまま時が流れた
今日母屋にいやいやお茶をしに行ったら
結婚式の話を姑にされイライラ
空想の世界で
「祖母が式を首を長くしてまってる、会う度言われるでしょ?式はまだかって、だから早くやりなさいよ」
そんなこと祖母に言われたことは無い
そりゃ挙げれば喜んでくれるけど
ありもしない話をしてくる姑はどうかしてる
前々から何度も式の話をされる度
挙式に興味が無いこと、私は挙げても身内(同居していた家族だけ)出したいと伝えてあったのに
親戚やらともだちを大勢呼ばないとダメよ
二次会もしないとー
このご時世そんなのやれるわけないだろ
考えろよばーか
旦那側は同居の家族以外に義理親の両親、兄弟は最低限呼びたいと言われ
家の家族と人数が合わないから増やして欲しいだの言われた
しまいには自分たちの結婚式の話をされホントにどうでもいい
私達もタイミングは考えてるけど
実家は他県で、医療従事者やコロナ患者をみる病院に勤めてる人も居るし祖父母はお互い高齢者
まだコロナワクチン全員家終わってないのに
そんな状況でよく言うよね
なんでそんなに結婚式とか二次会とか
昔のスタイルを押し付けてくるの?
世間体が悪いから式を挙げろと言われてる気しかしない
家族で食事会
必ず、刺身やお寿司にサーモンが入ってると私に食べてと持ってくる姑
あのー、いらないんですよ
好きな寿司のネタはなに?って聞かれてサーモンと答えましたが
1人前以上に欲しいとは思ってないですよ
それにあなたの皿のを欲しいと思わないし
コロナ禍でそういうやりとりいつもされるのホントに困ります
やめて欲しい
要らないから姑さん食べてくださいと返しても
何かと理由つけて私の皿に乗せられる…
どうやって断っても無理!!
どうしたらいいのよ
自分の思い通りにならないからと
窓から大声で叫ぶな。
馬鹿丸出し。恥さらし。
いっそボケて老人ホーム行け。
お前の訪問客だってさ、5分や10分で来れる距離じゃないんだからウロウロせずに引っ込んどけ!
リビングの扉を何度もバチャバチャ開け閉めする音でイライラする。
今度は訪問客が来るのを待てずに玄関周りをウロウロ。
鬱陶しいわ!
宗教の信者が訪問するだか知らないが、そいつらに渡す菓子類買うお金があるなら私らにたかるな。
自分の財布の中のお金くらい把握しとけ。
家計簿もつけないあるだけ無駄に使う馬鹿だもん、無理か。