姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
姑の誕生日だったから外食行ったのに、
自分は「なんでもいいよ」と、店とか食べ物を人任せにしないでもらえます?
んで、店を決めたら決めたで文句言う始末・・・。
うざいんだけど。
「なんで娘ちゃん(小姑)が○○にご飯行くって知ってるのかな?」
じゃねーよ。
話す奴らはお前たちしかいねえだろ。
うちら夫婦が話すわけないだろ。
てかさ、いちいち内部事情とか小姑に横流しするの
いい加減辞めたら?
内々の話、恥ずかしいとは思わないの?
ほんといい加減にしてほしい。
朝の出かける時に「ちょっと外のアレがビヨーンってなってるけど大丈夫かね?」って何のことか分かんないしお前と違ってこっちは忙しいしお前の頭が大丈夫か?
朝からイライラ!
お願いだから早く逝って!
血圧が上がりこっちおかしくなりそう。
洗う洗濯物はカゴに入れとけよ。
バスタオル置いてるケースの上に置いたり、ラック下のバケツの縁にかけて置いてみたり。
右ヘならえも出来ない馬鹿ですか?
早く死ね。
家出る時わざわざ伝えないとダメですか?
顔合わせれば言うけど
なんで出かける日にちと場所まで伝えてるのに、直接なりメールなりでメッセージ入れないかんのですか
帰ってきたら話しかけたいからか
やらなくても良いのに洗濯物は取り込んで畳んであるし
もっと早く帰ってこいよって言われてるみたいでしんどい
いつも私が仕事の日は遅くなっても洗濯物取り込まないくせに
休みで出かけてるとするって絶対嫌味だろ
お金の管理を私にしろと執拗い
もう何回も聞いた
旦那じゃあてなにならない
どんぶり勘定だから
しっかり管理して貯蓄に回してもらわないと困るから
ってさ
そんなに私の耳にタコができるくらい言えるなら旦那に言えよ!
なんで自分の息子なのに話さないんだよ!
しかも夫婦の事をいちいち干渉してくんな
口出ししてくんな!
ほんとうざいな
そんなこと気にするならお前が働いて家に金入れろよくそババァ
あのさ、100回言ってもわかんない?
私は、普通のこと言ってるだけ。
他人と一緒に住むなら、ちょっとは気を使え!
若い人と同居するなら、それくらい改善しろ!
○ラップを使い回すな。
○直箸するな。
○同じエプロン半年着るな。洗濯しろ。そのエプロンでご飯作るな。
○くしゃみは手で口をふさげ。
○汚いパンツを玄関脇に干すな。
○履かない汚い靴をズラリと玄関並べるな。
○小姑とその一族を入り浸りにするな。
○こいつらが黙って上がり込んだら、あいさつくらいしろと言え。
○自分の部屋くらい掃除しろ。
○風呂を汚すな。汚すくせに先には入るな。
…
本が一冊書けるわ。ほんま。
義理の両親コロナに感染してくれたら…と。
入院してもお世話行けないから好都合♪と思ってたけど淡い期待でした。
80過ぎてるのに元気なのがイライラする。
お店に行って自分で商品を探そうともせず
他のお客さんのお会計中の店員を横から呼びたてるから注意したら
「あたしのことバカにして!」
とご立腹で、それから何言っても返事もしないで無言。
いやまぁイエスもノーも言わないならこっちで勝手にやるのだけど
それが意に沿わない結果になったらそれはそれでご不満なんだろうなこの姑殿は。
クソ面倒なのでなるべく早めにお休み頂きたい。
何やってもモタモタしてるのは別に期待してないし良いんだけど、妙なとこばっかりせっかち。
私がこれから夕飯の支度しよう、と取り掛かった直後に姑殿がご飯よそってしまって、おかずが揃うころにはご飯冷めきってるとか。
お風呂に入るのは夕方なのに、昼頃には入れるようになってないと文句つけてきたり。
車で出かけたら駐車場が見えた瞬間シートベルト外しちゃって、車が止まるまで待てなかったり。
10時開店のお店に行きたいって8時には家を出ようとするとか。
棚に服をしまいたい、って思ったら、既にミチミチの棚をまず整理しないと服をしまうスペースなんかないのに、すぐしまいたいから適当に棚の中のもの放り出して。入れ替えたらもともと中にあった物が散乱してる。バカかな?
一切の我慢ができないとか赤ちゃんかな?
将来性があるだけ赤ちゃんの方がマシだな…
娘をバス停まで迎えに行って帰宅すればクソババアが裏口にいて「誰かが通った」と。
役立たずがいちいち出てくるな。
娘が学校から帰っただけなのにバカかお前は。
こんな役立たずの無駄遣いがのうのうと長生きなんて。
ジジイよりもババアの方が先に死ねば良かった。
先日、旦那も同じ事言ってた。
ジジイの金遣いよりもババアの方が金遣いに無駄が多いって。
多少のことは目を瞑って
やってくれたことに感謝
って綺麗事ですよね。
多少のことを1日何回も毎日やられてみろ。
もうやってくれなくていいよってなるから。
やらんでいいことドヤ顔でやって、やるべきことをやらないやつに感謝なんてできるわけない。
恩も何もないやつらの為に時間割いて世話してやってんだよ。
少しはこっちに感謝してくれ。
自分の理解力の無さを
回りくどい言い方だから分からないんだと
周りのせいにして
自分の記憶力の無さを
そんなの言われてないから分からないと
周りのせいにして
自分の忍耐力の無さを
食べたいときにすぐおかずが出ないせいと
10時に昼用のご飯装った言い訳に
何でも他人のせいにできる人は
行きやすくていいねぇ
婆ぁ、朝から張りきって亡くなられた義兄の家へ。悔やむ悲しい顔は全くなく、笑顔で「行ってきます」帰ってきても終始残された姉の事ばかり話す。
義理とはいえ兄が亡くなられたのに、笑顔、笑顔、笑う。食欲旺盛。肉食べる。
人が亡くなられたのに、祭り事みたい。
思えば、自分の旦那が亡くなられた時もそう。墓参りもしないし、悔やみもしない。
私が今まで接した人の最悪が婆ぁ。次は小姑。もう、二人揃って、旅立つこと願います。
カレーを床にこぼして、ティッシュで拭くだけって…
バカなんですか?
ボケてるんですか?
自称綺麗好きの姑
我が家は同居をはじめてから、ゴキさんがでるようになりました。
ゴキといっしょに出ていってくれ。
玄関側でケッだのペッだの文句言うなら出ていけば?
ろくに掃除もしないのに偉そうに。
玄関に置いてる下駄箱、大きさ考えずに購入したのはお前とジジイだし。
下駄箱の中はゴの付く虫のフンだらけ、下駄箱裏は埃だらけゴミだらけ、下駄箱下は目隠しにアルミシートやらで隠してるけどその中もゴミだらけ。
片付け出来ない人の片付け方そのもの。
綺麗好きが聞いて呆れる。
私の亡き祖母だったら「しつけのなってない野良犬一家」とか言いそうだな。
祖母、旅館の女将だったし。
誰が仕事に行こうが、リビング扉の前を通ろうが、お前に関係ないだろうが。
家事もしない豚は引っ込んでろ。
あちこちウロウロしやがってデブが邪魔くさい。
義理親が旅行の計画を立てて
旅行の前日に誘われた
正直行きたくなかったけど、家庭の事情により行かざるを得なくなり行くことに
家の出発や電車の時間
新幹線の切符の手配、旅行先でのプラン全て丸投げ
紅葉をメインでと伝えられたので色々調べて連れてったら
最初に行った遠いとこよりも街の方が綺麗だった、こっちにこれば正解だったな
と言われカチンときた
私たちは別に行きたくてそこの地を選んだわけでもなく、時間もないなか調べて旅行の計画を急遽たててあげたのによくそれ言うよな
姑が話しかけてくるけど基本分かりきってるような事を会えて質問してきたり
賛同しないといけない聞き方されたり
どもって話すから今日1日イライラが凄かった
早朝から夜遅くまで一緒でほんとに疲れる
最近ホントに一緒に過ごす時間が多すぎて精神病みそう
婆ぁの義兄が危篤だと昼過ぎに連絡があった。婆ぁ、病院に行かずに、美容室に行って散髪。帰ってくるなり白髪染め。
どう思います?危篤ですよ。コロナ禍とはいえ、まさか美容室行きますか?白髪染めしますか?せめて亡くなられた一報聞いた後じゃないですか?
結局、病院に行かないまま、亡くなられたけれど、今から行く!って言った癖に、行ってもやることないから。。って行かない。
やることなくても、お悔やみはできるよね。。
気持ちの問題やんか。
こんな婆ぁと生活してるの、ほんと無理。
亡くなられた義兄のことより、姉が可哀想って感覚。なんやの?もう。早く逝ってもうて。喪中ハガキ用意しとくわ。



