姑と同居でストレスやイライラ!愚痴を発散しよう!

結婚をして姑と同居をしていると口出しをしてくる過干渉や生活費などお金に関しての揉め事などイライラ、ストレスから解放されませんよね。そんな主婦の皆さん、ここで思い切り姑への鬱憤を発散なさって下さい。
今日は姑の誕生日なのですが……
「欲しいものは?」→「別にない」
「行きたいところは?」→「外に出たくない」
「食べたいものは?」→「嫁の作るご飯は飽きた」
「買ってきましょうか?」→「店屋物で手抜きをする気か」
「したいこととか……」→「わざわざ疲れたくない」
「せめてと思ってケーキ買ってきました」→「別にいらないのに余計なことして」
などなど、どう祝おうとしても拒否られてしまったので、既に買ってしまったケーキ以外は全く平常運行です。
それで終わるならそれでも一向に構わないのですが、毎年それでは終わりません。
明日には「私の誕生日だったのにどこにも出掛けられないの。プレゼントもなくて、何も祝ってくれなかった」ということになり、それをまた1年間ずーっとボヤき続けるのです。会う人会う人みんなに言うので、中には私たち夫婦に『良かれと思って』苦言を呈する人も居ます。
うーん、こいつ今日うっかり死んでくれないかな。誕生日じゃなくて命日を祝いたくなってきた。
ちっちさん
ここ見てるとモンスターババァ多すぎて駆除業者に一網打尽にして欲しいくらいですよね。
すっかり心が荒んでしまって、不謹慎にもコロナウイルスに期待してしまう始末。
優しく朗らかに在りたいけれど、それにどこまでもつけこんでやりたい放題なババァに食い潰されている現状では、これ以上はとても無理です。
ばばぁ、「暑くて汗かいて3回も服取り替えた。臭くなるから洗濯してもすぐ乾くから良いよね」
1人分なんだからまとめて洗えよ1日何回も洗濯しやがって水道代払ってるのはうちらなんだよ水ばっかり使いやがって。
お塩さん
うちのくそババアもムカつきますが
お塩さんのババアも中々強烈ですね。
いっそのこと有害ガスでババア一人ポックリ逝ってくれますように、と
七夕の短冊に書けばよかったですね(笑)
どこのババアも長生きしてしつこい!
生きてるだけで迷惑なババア達は死ぬ時くらいは人様に迷惑かけないで
死んでほしいですね~。
この10年
姑にとってかれる毎月10万円の仕送りで経済的な不安がある。
子育てを巧妙に避ける姑への怒り。
この二つが相まって私の精神が徐々に損なわれていっている。
それに加えて仕事などの緊張とストレス。
わかってる。それでも、もっと大変な人もいるんだから甘えだとも思う。
だけどやっぱり、姑に対しての怒りはなくならない。
私は通院してるんですよお義母さん。
あんたが今、そこにいること。
あんたが昔背負ったもんを、頼むからこっちによこさないで下さい。あんたが隣のおばあさんから受けたものはまだあるんでしょうか。頼むから、うちに関わらないでくれ。
なんでこの家に嫁に来てしまったのか。
でも加代子さん、ごめなさい…
いつも誰かに似てると思いつつ、なかなかでて来なかったけどわかりました。白石加代子だ!
朝私が台所にいる時に隣の和室にばばぁが入って来た。何も言わずに仏壇の花の水取り替え始まった。台所に私がいるのわかるよね?何でおはようも言わない?逆だったらグチグチ言うよね?ほんとにくそばばぁだよ。
カレンダーって何の為にあるの?
あれこれ記入したって見て把握してなかったら意味ねえわ。
朝からスカート履いてリビングでどっかり座って猫動画見て。
私がデイサービスの日だって教えてやらなかったら木曜日と金曜日を勘違いしてたろ。
今までは水曜日の夜にエ○バの集会行って、木曜日は1日暇してたが担当信者と集会の場所が変更されたから集会は木曜日になったのに把握しとけよバーカ。
教えてやったら慌てて支度しだしたけど。
ウチの娘にかまってちゃんしてないでさっさと朝メシ食って出てけ!
役立たずの老害のくせに、私がキッチン立ってる時様子伺うように入ってくんじゃねーよ妖怪が!
お前の不気味な風貌みるだけで背筋凍るわ!
早く死んでください
ババアにコロナ4回目ワクチン通知が届いた。
頼む、今度こそ副作用で死んでくれ
まな板などの殺菌に使う塩素系の漂白剤を、同じ漂白剤だからと洗濯に使ったアホ。
洗濯用の洗剤は弱酸性。酸素系と塩素系を混ぜると有害ガスが出るので、だからわざわざ洗剤と同じ酸素系の漂白剤が衣料用漂白剤として売っているというのに。
「混ぜちゃ危ないからやめましょうね」と説明しても「別に大丈夫だった!」の一点張りで聞きゃあしねぇ。
ちゃんとパッケージに「酸素系(塩素系)と併用不可」って注意書きがあっても、アホだからそもそも注意書きを読まないんだよな…………。
「いや今日運良く大丈夫だっただけで、ホントに危ないことなんです」と説得しようとしたら「もう分かった!」と部屋に引き篭もってしまった。
これ絶対分かってないパターンだわ。明日の朝には何でダメなのかなんて全部忘れて「嫁が口煩くした」としか覚えてないやつだわ。
ババァが一人で死ぬなら良いけど、こっちを巻き込むなよな……。
目の前でごはんを食べてるだけで、嫌悪感。早くいなくなればいい。
息子(私からしたら旦那)を褒めちぎるのやめてくれないかな…マジ気持ち悪い。
毎日仕事が17時半に終わって帰ってご飯作るんだけど、20時まではキッチン使っていいよ~とか言いながら帰ってきてずっとキッチンに居座ってて、自分が言ったことくらい守れよって思う。ババアが頼み事してきた時にはやってやってんのにお前は自分が1番か?てか言ったこと覚えてないのかわざとやってんのか本当に同じ人間とは思えない。クソが!!!
また著名な方や将来期待されている若い方の訃報が立て続けに…
憎まれっ子世に憚るとは言うけど
お願いだから先にうちの姑連れていって。
同じ敷地に別々で暮らしてます。
昨日クソババアが、
最近庭のここだけ濡れてる!何でじゃろか?
とアホが言ってきた。
お前が毎日何もしてないくせにエアコンガンガン使ってる室外機から出てる排水だよ!
と言いたいが言えないのが嫁…
光熱費は、私達が払ってるんだよ!
エアコン付けず熱中症で早く死ねよ!
それを待ってんだよ。
早く逝ってくれないかなぁー♡
今日でも良いぞ♡
今もギンギンに冷えた部屋のソファーに寝転がり寒い!とテレビ観ながら毛布を被ってやがる。
もうさぁ〜毎日何もせずお金も生む価値もない金食い虫なんだからさー。
ちっと考えろや!
光熱費はこっちが払ってんだよ。
お前の為に働いてるんじゃねーんだよ。
暑いから私達はシャワーで済ますのに、湯船に浸からんと足腰の痛みが取れん!とババアーの為に真夏日の今でも42℃のお湯を貯める。
お湯が勿体ないから、あんた達も入らんと!って…
勿体ない使い方をしてるのはテメェーだよ。
エコキュートの電気代も水道代もただじゃねーんだよ。
白髪染めがすぐに落ちるからと、一年中1日置きにしか髪を洗わず、孫から
ばあちゃんの枕くさーい!と言われる始末。
白髪染めも自分で染めるから500円くらいのもんじゃろが!
ケチるのはそこじゃねーんだよ。
てか、生きてたら金食う存在でしかないから早く死んでくれ!
頼むよ。
また意味わかんない事してる
マジで何も役に立ってないから、もう早くいって。いない方が自由に出来るからストレスも減るし、無駄金払わなくていいし、いい事尽くしだよ。遺産でも有ればまだ我慢できるけど、何もないじゃん。形見とかもいらないから「死んだら好きにしていい」じゃなくて今のうちに自分で全部処分して。あんたのもので欲しいもの何て1つもないから。全部ゴミだから。
私が家事で忙しい中、やっと一段落ついて台所に行けば先に行ってたババアに笑われたんだけど。
ブタババアなんぞに笑われる筋合いないし、早起きして2時間も経つのに家事をしないクズに笑われたくないわ。
死ねクソクズ。
6時に起きて台所で水道の無駄遣いして何がしたいの?
そんな時間に起きたところで家事を何もしないよね。
自分の洗濯物すら干さないクズだもんね。
そんな時間から猫動画見なきゃいけないの?
耳が聞こえない障害持ちのくせに独り言が毎日うるせーわ。
役立たずは要りませんのでさっさと死んで下さいな。



