旦那の愚痴発散サイト!

このサイトでは旦那様に対して愚痴を発散していただく場です。日頃のイライラを溜め込んでは良い事は何もありません。上手に発散するからこそ上手に楽しめたりするものです。皆様の旦那様への愚痴をどしどしご投稿下さいませ。
家に帰りたくない。
世の中、帰宅拒否の夫をどうにしようという記事は多いけど、妻の記事は少ない。
夫と同等以上稼いでいたら、社会的責任も同じくらい妻にかかっているはずなのに、その認識がまだ足りない。
仕事に加えて家事育児の八割以上を担っている妻の方が、圧倒的に夫よりも心身への疲労、プレッシャーが大きいと思うのだけれど、それでも夫が心地よい生活できるように気を遣わないといけないのか?
夫を嫌いになりたくないのに、どんどん一緒にいるのが嫌になってくる。
お昼ご飯食べた後のゴミを入れる袋を用意しておいたんですよ。確かに「このゴミ袋に入れて」とは言ったけどさ、入れたら排水口のゴミと一緒に外のゴミ箱へ捨てるのが普通だと思うのだけど。ゴミ袋にゴミ入れて床の上に放ったらかしで排水口には生ゴミはそのまま。あまりにも他人事過ぎじゃない?あなたが最後ですよ?「ゴミ袋に入れて、排水口のゴミと一緒に外へ捨てて」と1から10まで言わなかった私が悪い?何から何まで細かく言わなかった私が悪い?本当に?
お風呂の残り湯でヒゲ剃ったカミソリを洗う。だから洗濯に使えない。お湯を抜いた後もお前のヒゲが残ってる。見るのも洗うのも嫌だ。洗濯に使いたくて抜いてないのに。フィルターがあったって嫌だ。
低所得の子育て世帯に給付金だと。うちは生活保護でもらえる金額より少ない月給なのに、ボーナスがあるから生活保護にも非課税にもならない。ボーナスなんて車税やら他のたまった支払いやら車検やらでなくなるわ!こりゃ離婚したほうがお得なのかもと思ってしまう。ペーパー離婚したら気持ち的にも楽そうだな。
ある程度生活できればいい。って思ってたけど最近性格の不一致を強く感じる。
美味しいものが好きな私。
食に興味がない旦那。
コロナとか関係なく美味しいレストランで食事することもあまりなく、それじゃ家で作ろうと頑張っても、旦那の反応は喜ぶどころか金がかかると思っているようだ。
暖簾に腕押し。ヌカに釘。猫に小判。豚に真珠。
もっと打ったら響く人にご飯を作りたい。
オンライン飲み会する。と。
え?ご飯はいるの?
早く帰ってくるの?
何時頃帰ってくるの?
なんの説明もないからこっちが聞かないといけない。めんどくさい。
子どもの頃、新しい1週間を迎えるのが嫌で日曜の夜は憂鬱だったけど、今は旦那と過ごす土日が嫌で金曜日が憂鬱。
お金無いからどこも行かず、暇だひまだとグータラされて。ストレス。あなたが居るたけでストレス。
子どもや自分のためならご飯作るの全然苦じゃないのにクソに作らなきゃいけないと思ったら野菜切るのすら面倒
お弁当作らなかったらお昼代として千円渡さなきゃいけない(実際お昼代千円もかかってないくせに)家計的にはお弁当作った方が絶対いい
でももう大っ嫌いになった人に早起きしてメニュー考えて頑張ってお弁当作ってあげる気力がない
お弁当作るのってやっぱり愛情だったんだな
私はあなたの家政婦でもお世話係でも所有物でもありません
妻をみくびり過ぎだと思います
怒ってだんまり1週間の旦那。
家事育児全て放棄してるくせに、食事の時間だけしれ〜っと現れて食べて部屋に籠る。
食事も放棄しろ‼︎
お前の食う飯はねぇ‼︎
お金ない
甲斐性ない
やさしさもない
何ならあるの?
あ、嫌味言うだけの口か
はいはい論破〜(笑)
こっちがお前の意見に全肯定しないとすぐ不機嫌になってめんどくさいね。お前の意見が全部正しいでちゅね〜しゅごいでちゅね〜かしこいでちゅね〜笑
論破おじさん達はいい加減自分がめんどくさいから会話切り上げられてるだけって気付きな〜
キャバ嬢って偉大だわ
お前のせいでいつまでも片付けられないイライラ
お前も家事やってみたら分かるよ
二番目に好きな人と結婚した方がうまくいくなんて言われたりするけど
絶対に一番好きな人と結婚するべき
「一番好きな人と結婚した」という事実が紆余曲折を乗り越えさせてくれる
この人でいいかな、、で結婚するとどこかで必ず崩れる、離婚までいかないにしても家庭内は冷めきる。私がそうだから間違いない
臭い臭い臭い!いた場所も通った場所も臭い!お前の臭いはファブっただけじゃ消えねーんだよ。消えろ!職場のパートさん可哀想。スメハラで訴えられるね。
朝子供たちのお弁当や朝ごはんを作っていたら一番下の子が泣いて起きた声がした。在宅勤務で出勤が無い旦那は遅くまで起きず、なぜバタバタ忙しい私が寝室に行き子供の相手をしなきゃいけない。ほんと私に対して協力しようと言う気がゼロ。
やっと、でかけやがったアイツ!しかも、夜8時から朝四時まで、よく寝れるな。こっちは、腹が立ってイライラして寝れなかったわ
どういう神経してんだか、呆れて物が言えない
旦那は他人。
結婚してこの意味がしてよーくわかった。
飲んで夜中に帰ってきて赤ちゃんの顔が見たいらしく部屋の扉を全開に開ける。電気が眩しくて私目覚める。こっちは授乳で寝不足。さっき寝たのに。寄り道せずに自分部屋にむかえばーか。